スタジオアルテの猫監督

スタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ちびこの部屋
ちび監督の、生い立ちと成長

ちびシック ブログ
ちびシック・ブログ


猫えさいろいろ
フードレビューとごはんいろいろ

●処方食・薬・サプリ
●処方食の工夫
●一般キャットフード
(処方食の味付け)
●手作りのごはん
●おやつだいすき

ペットフードの材料事典

フードについてのコラム


腎不全闘病記


猫工作
作ってみよう!

ちび監督のお写真
写真

うごく猫監督!!
GIFアニメなど

スタジオアルテの猫監督 リンク
リンク集

キャットフードのメーカーリンク

処方食の通販ショップ

ちび監督御用達ショップ

手作り猫ごはんのお役立ち

不幸な猫を減らそう

猫のお役立ちサイト
【病気・介護・食事など)


犬猫サイト

猫系検索エンジン

私が管理人のサイト

猫雑貨の店 ちびねこや
猫雑貨の店 ちびねこや


ある日、迷い込んできた小柄でステキな毛色の野良猫が、
物置にて6匹のかわいくて元気な子猫を産んだのです。
が、すぐに他の野良がきて食い荒らしてしまうという、
母猫にとって、周りの人間にとって、悲しい出来事がありました。



その後母猫を避妊手術するまもなく、生まれたのがちびこ。
何故か一匹だけしか生まれませんでした。
最初のお産のときのかわい〜!って感じの仔猫と
大違いで、目がロンパリ気味で色も黒くて、
へんな子でびっくりでしたが、無事生まれて
元気なので人間は母にカンヅメを運び見守りました。

生まれたのは物置ですが、
前回のお産の悲しみからか、他の野良に見つからないように、
母猫が産後すぐに屋根裏に運び、大事に大事に育てました。

上の写真は生まれたばかりのちび監督と母上。
おサルさんみたいな後頭部は、いまと変わりません。



夏の暑い盛りに、ますます暑い屋根裏で母上の愛情を独り占めして
すくすくと育ったかんとく。

このころ、粘着式のねずみとりにかかってしまった
おばかなちび。母さん猫が
たいへんだー、助けてくろ〜と
血相変えてやってきて、いってみると
ねずみ取りと一体化した幼き監督が。
子猫のやわらかい皮膚が破けないように、
時間をかけてすこーしずつはがして、
ほんとに大変でした。

今でも、毛の抜け変わりの時にガムテープ攻撃や、
コロコロ攻撃をすると、かなり嫌がります。




毛の色も、しっぽの長さも違いますが、
母さんです。ぐれ、といいます。
野良時代はスマートでしたが、今となっては
だいぶふとり気味。ちびことからだの大きさは
同じくらいなのに、体重は倍!?
猫缶と、白身のお魚が好物です。
うどんも好き。




母さんにカウンターパーンチ!!
反抗期ですね。



のびのびと感性豊かで、



味のある猫に育ちました。



母ちゃん満足。



2005年秋、急性腎不全になりましたが、復活。
(詳細は闘病記へ



お外に出ることはなくなりましたが、元気です。
処方食をメインに、ヒモもかじる毎日。


新入り、とらちゃんの紹介

スタジオアルテの猫監督ちびこの部屋