スタジオアルテの猫監督

スタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ちびこの部屋

 ちび監督の腎不全闘病記


闘病記

はじめに

1.思えばこれが
 はじまりでした。

 2005/11/26

2.とにかく吐く
 2005/11/27

3.泡、そして病院へ
 2005/11/28

4.診察室
 2005/11/28

5.血液検査
 2005/11/28

6.入院
 2005/11/28

7.入院から一晩
 2005/11/29

8.入院2日目
 2005/11/30

9.入院3日目
 2005/12/1

10.入院4日目
 2005/12/2

11.退院の日
 2005/12/3

12.退院
 2005/12/3

13.帰還
 2005/12/3

14.退院から次の日
 2005/12/4


15.退院2日後
 2005/12/5

16.退院3日後
 2005/12/6

17.退院4日後        2005/12/7

18.退院5日後
 2005/12/8

19.退院6日後
 2005/12/9


20.退院1週間後
 2005/12/10

21.退院8日目
 2005/12/11


22.退院9日目
 2005/12/12

23.急性腎不全って


ちびシック ブログ
ちびシック・ブログ


猫えさいろいろ
フードレビューとごはんいろいろ

●処方食・薬・サプリ
●処方食の工夫
●一般キャットフード
(処方食の味付け)
●手作りのごはん
●おやつだいすき

ペットフードの材料事典

フードについてのコラム


腎不全闘病記


猫工作
作ってみよう!

ちび監督のお写真
写真

うごく猫監督!!
GIFアニメなど

スタジオアルテの猫監督 リンク
リンク集

キャットフードのメーカーリンク

処方食の通販ショップ

ちび監督御用達ショップ

手作り猫ごはんのお役立ち

不幸な猫を減らそう

猫のお役立ちサイト
【病気・介護・食事など)


犬猫サイト

猫系検索エンジン

私が管理人のサイト

猫雑貨の店 ちびねこや
猫雑貨の店 ちびねこや

はじめに

この闘病記は管理人のブログに掲載したものを少し
書き直した闘病の記録です。
といっても、当然彼女が書くわけではないので
人間の心の葛藤の記録かもしれません。



2005年晩秋、その日ですら元気に見えた、
ちび監督が大変なことになっていた。

脱水症状、風邪ぎみ、腎・肝不全、尿毒症の疑い。

初診の日、小さな、ぼろぼろになってしまった体で、
大きな声で鳴きさけんだり、暴れたり、
睨んだりするちび監督と、
対照的に恐ろしく悪い血液検査の結果を診て
先生はびっくりされていた。

そう、先生も血液検査の結果を見るまでは、
入院させずに帰せるとお思いだったのですから。

とりあえずの皮下輸液処置の間、
症状について説明をしていて
それだけ吐いたのなら腎臓が悪いかも、と
血液検査をしたのでした。
その結果が、先生も予想だにしないほど
悪い数値だったのでした。

あと何時間か、病院に連れてくるのが遅ければ
ちび監督はお星様になってしまっていたことでしょう。
もしそうなってしまっていたら、どんなに謝っても
彼女は帰ってくるはずもありません。

毎日ずっと一緒にいて、こんなに体が悪かったことが
わかってやれなくて、悔やんでも悔やみきれませんが、
きっとどこかで同じようなことになる猫様も
いるだろうかと思い、そんな猫様が
少しでも減ったら、とも思います。

元気に見えても、そうでないこともあるのです。
そして、人に聞いたり調べたりするのも良いけれど
何よりプロである医者に見てもらうのが
何よりだということ。
私の失敗から、何かひとつでも生まれてきたらと
ちび監督の闘病の記録を書きました。

二重あご〜
ふだんの監督。ぶひー
→ 1.思えばこれが はじまりでした。


ちび監督の腎不全闘病記

スタジオアルテの猫監督ちびこの部屋