スタジオアルテの猫監督

スタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ちびこの部屋
とら、紹介

新入りです。よろしこ。
ちびシック ブログ
ちびシック・ブログ


猫えさいろいろ
フードレビューとごはんいろいろ

●処方食・薬・サプリ
●処方食の工夫
●一般キャットフード
(処方食の味付け)
●手作りのごはん
●おやつだいすき

ペットフードの材料事典

フードについてのコラム


腎不全闘病記


猫工作
作ってみよう!

ちび監督のお写真
写真

うごく猫監督!!
GIFアニメなど

スタジオアルテの猫監督 リンク
リンク集

キャットフードのメーカーリンク

処方食の通販ショップ

ちび監督御用達ショップ

手作り猫ごはんのお役立ち

不幸な猫を減らそう

猫のお役立ちサイト
【病気・介護・食事など)


犬猫サイト

猫系検索エンジン

私が管理人のサイト

猫雑貨の店 ちびねこや
猫雑貨の店 ちびねこや



ある日、ちび監督の母上ぐれちゃんの飼い主さんが、お散歩中に
棒切れのようになって行き倒れている猫さんを発見。
「かわいそうに、埋めてあげよう」と近づくと
ちょっと動いたぁ〜〜〜〜。
ビックリしつつ急いで近くの病院へ。
そしてぐれちゃんのお家にやってきました。
骨と皮状態で触るとゴリゴリ。背骨も腰骨も頬骨も見えて、
抱くのも怖いくらい、毛はぼそぼそで、ヒゲがだいぶ切れてた。
写真は保護して2日後くらい。
しっぽが根元から切れてしまっていて脱肛が激しく、
極限状態でした。
体が写ってる写真はあんまりひどいので、やめときます。

高栄養食のa/d缶からはじめて、人間は24時間交代で
とらちゃんに3〜4時間おきにゴハンを食べさせ続けて
だんだん元気になってきた。
少し顔が丸くなってきた、顔に表情が出てきて猫らしくなっなあ、
とヨロコンでいたら、



右の前脚が変に腫れていることに気づいた人間。
病院に行くと骨折との診断でギプスをはめるも、
どうも骨折というよりか膿んでいるので
また病院に行くと骨折ではなく膿瘍だった。
膿を出したり薬をつけたり薬を飲ませたり。
治りが遅いので獣医さんにブーブー言ったら
「レーザーで焼けばすぐ治るよ」
って、最初からやってくれ〜〜〜!




とらちゃん、明るく素直にがんばり


タマタマ除去手術と一緒に脚のレーザー治療もし、
病気の検査もし、晴れて健康猫になったとらちゃん。
ここまでで新入社員の初任給くらいの医療費がかかっちゃいました。



特徴は関節がやわらかいこと。(力士か?!)
尻尾がない上に体が丸まらないので、抱くと
黄門様にさわってしうこと(いやん)
猫にけんかを仕掛けず、人に爪を出さない平和主義。
外では世話人の知らないおじさんにも「と〜らちゃ〜ん」と
愛されるご近所中のアイドルです。
お散歩中の犬とも遊ぶので犬派のおばさま達にも大人気。



主張のある、賢い(?)猫に育ち、そして伝説を生みました。
詳しくは
こっちで



将来の夢はサッカー選手。Tシャツを丸めたボールで毎日練習。



スタジオアルテのアトリエに、毎日のように遊びに来て、
ちびこお姉さんの弟子になりました。
でも生活拠点はぐれちゃん家。



たくさんの人間に愛されて、毎日楽しく遊んでるよ!


ちび監督の生い立ちと成長

スタジオアルテの猫監督ちびこの部屋