スタジオアルテの猫監督

スタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ちびこの部屋

猫工作

猫のための工作 ちびまくら


ねずみのおもちゃ

高速移動が可能な、
魔法のじゅうたん!!
ヒモ動力


ちび首輪いろいろ

ちびまくら

ちびシック ブログ
ちびシック・ブログ


猫えさいろいろ
フードレビューとごはんいろいろ

●処方食・薬・サプリ
●処方食の工夫
●一般キャットフード
(処方食の味付け)
●手作りのごはん
●おやつだいすき

ペットフードの材料事典

フードについてのコラム


腎不全闘病記


猫工作
作ってみよう!

ちび監督のお写真
写真

うごく猫監督!!
GIFアニメなど

スタジオアルテの猫監督 リンク
リンク集

キャットフードのメーカーリンク

処方食の通販ショップ

ちび監督御用達ショップ

手作り猫ごはんのお役立ち

不幸な猫を減らそう

猫のお役立ちサイト
【病気・介護・食事など)


犬猫サイト

猫系検索エンジン

私が管理人のサイト

猫雑貨の店 ちびねこや
猫雑貨の店 ちびねこや
人形制作アトリエで作業をしているときに、部下のお手伝い(!)を
良くしてくれるちび監督。部下が作業しているときには常に
側で見守って励ましてくれたりもします。
アトリエの代表ですから、仕事や励ましをするのは当然としても、
そのまま疲れて作業用の椅子で寝ちゃったりする。

部下としてはアトリエの代表監督が疲れないよう、
気を使いたくなり、余り布で製作。

かなり怪しい形と顔に仕上がったためか、非常に不評でした。

用意するもの

●布地 柔らかくて肌ざわりの良い物 
   今回はレーヨンにしました。タオルもいいかも。

●綿 つめもの

●ミシン

●ボタン 目にするためのもの 2個

●刺繍糸、ボタン、ビーズなど、かざりもの

ちびまくらの、作り方

布を中表に二つ折にして、裏側に直接猫さまの姿に似せて
エンピツやチャコペン、ボールペンなどでネコマクラの形を描く。
あとから綿を詰めたときには下絵より細い形になります。
綿を詰めたときの形を想像しながら下絵を描きましょう。
あまり細い足や耳は綿を詰めるのが難しいかも。

綿を入れる口として、背中やおなかなど、一部分(5cmくらい)を残して
ミシンでぐるりと縫います。

猫袋状態のものを、表にひっくり返します。
綿を詰めて、口を縫い閉じます。

目にしたい部分に、ボタンをつけます。
刺繍などのかざりで猫さまへの愛情を表現してみましょう。

ポイント

布地はやわらかいものを選ぶ。
綿の入れすぎはだめっぽい。
ちびまくら、できたよ

使用を激しく嫌がるちび監督。ウチュウジンみたいに仕上がった
あやしいちびまくらに、ビビリ気味。近づこうとしません。固まっています。

ちびまくら試用中。

ウチュウジンコワイヨ・・・嫌がってます。
結構ちび監督に似てると思うんだけどな。しっぽなんか、うまくできてるんだけどな。

ちびまくら、不評。

なんとか就寝。でも、その後ほとんどつかってはいただけてません。残念。


スタジオアルテの猫監督ちびこの部屋