スタジオアルテの猫監督

スタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ちびこの部屋

ちびシック ブログ
ちびシック・ブログ


猫えさいろいろ
フードレビューとごはんいろいろ

●処方食・薬・サプリ
●処方食の工夫
●一般キャットフード
(処方食の味付け)
●手作りのごはん
●おやつだいすき

ペットフードの材料事典

フードについてのコラム


腎不全闘病記


猫工作
作ってみよう!

ちび監督のお写真
写真

うごく猫監督!!
GIFアニメなど

スタジオアルテの猫監督 リンク
リンク集

キャットフードのメーカーリンク

処方食の通販ショップ

ちび監督御用達ショップ

手作り猫ごはんのお役立ち

不幸な猫を減らそう

猫のお役立ちサイト
【病気・介護・食事など)


犬猫サイト

猫系検索エンジン

私が管理人のサイト

猫雑貨の店 ちびねこや
猫雑貨の店 ちびねこや

ちび監督のごはんねこえさ、カリカリ、猫のおもちゃ体験記。 キャットフード・猫缶試食レビュー

処方食・療法食コーナー
医薬品・サプリメント

処方食レビュー

ロイヤルカナンベテリナリーダイエット ■ヒルズ 
■ノバルティス Dr’s(旧三共ライフテック) ■ユーカヌバ
スペシフィック  ■アニモンダ 
サプリメント・栄養補助食品、流動食、医薬品等

ビオスリーH

製造販売元 東亜薬品工業

ビオスリーH
ビオスリーHビオスリーH
ビオスリーHビオスリーH

写真はクリックで拡大します

【成分】ビオスリーH1包(1g)中
ラクトミン(乳酸菌) 10mg
酪酸菌 50mg
糖化菌 50mg

添加物としてポリビニルアルコール(完全けん化物)、ポビドン、
バレイショデンプン、乳糖、粉乳を含有する。

ちなみに、錠剤のビオスリーHi錠は、
添加物としてポリビニルアルコール(完全けん化物)、ポビドン、
バレイショデンプン、乳糖、ステアリン酸Mg、粉乳、白糖、
結晶セルロースを含有するようです。

発売元 東亜新薬のサイトには、

活性生菌剤ビオスリーH(Hi錠)は生きている3種の
有益菌を含んでいます。3種の有益菌というのは、
糖化菌乳酸菌酪酸菌で、これらが互いに助け合って
つまり共生することによって、長〜い腸管内で増殖し、
より高い整腸効果が得られます。

とありました。
粉タイプの「ビオスリーH」と、錠剤タイプの「ビオスリーHi錠」の
2種があります。

詳細はこちらでどうぞ。
東亜新薬 ビオスリーのページ
製造販売元 東亜薬品工業 プロバイオティクスって何?



コバルジンを継続していたからなのか、ちび監督が便秘気味になり、
うんちが硬くなってきたなあ・・・と対策を考えていたら、
megmegさんがイイモノを教えてくれましたー!
そして監督に、分けてくださいました、ビオスリー。
副作用なし。
ただし、牛乳アレルギーの方には使えません。

人間用のお薬だけど、megmegさんの、しましま姫まりあちゃんが便秘で、
かかりつけの獣医さんに処方していただいたがビオスリーだそうです。
生菌剤だから、体にかかる負担の心配が非常に少ないないので
安心です。
おなかに良い菌を増やして胃腸を整え、さらに体全体も
整えちゃったりして、食欲も増えちゃうかも?な
有益菌のお薬です。
実際、まりあちゃんには食欲増進効果もあったようです。
その辺は、猫さんによって個体差があると思いますが・・・

ちび監督には、自分で作っているケフィアヨーグルト
あげていたのですが、いつも食べてくれるとは限らないし
たくさん食べてくれるわけでもないし。

その点、このビオスリーの粉なら、ごはんに振りかければOK。
お薬を飲むのが上手な猫さんなら、錠剤のほうが良いかな、と
megmegさんは言っていたけれど、監督はお薬とっても嫌がるから
ごはんにかけるだけでOKなビオスリーHはとっても好都合〜!

うっすら甘いような、ミルクっぽいにおいのさらさらした粉です。
フードにふりかけるとサッと溶けてしまいます。
この味がきらいな猫さんは、少なそう。
継続しやすそうな感じ。

megmegさん、いいものをありがとうございました。

ビオスリーH ←megmegさんがビオスリー粉の
サンプルをくださいました。
かわいい和布の手作りねこシールも
入れてくれてた〜♪

いただいたビオスリー、1包が1g。人間の摂取量を猫さんの体重で換算し
それよりも少ない量からはじめて、様子を見て増減することにしました。

ちび監督、ごはんにビオスリーがかかっていても全く気にしません。
ごはんが気に入らなくて食べず、お薬も無駄になるってことは
多いけれど、それは仕方がない^^;
1包を5日で消費するのをしばらく続け、1ヶ月かけて
だんだん増やして、1包を3日で消費するようにしたら快調になった!
途中でいただいた分がなくなって買ったのだけど、
安い〜。 →楽天で最安のビオスリーを見てみる?
私が買ったのは、90包入りの箱。
3日で1包で計算しても、じつに9か月分!!
もう少し少ない梱包量の箱もあります。

現在は良いうんちが続いているので、量を減らし
5日で1包に戻っています。様子を見て増減すればよいので
とっても助かります。

ちび監督の場合、ビオスリーをごはんに混ぜるようになって
うんちにツヤが出たようなそんな気がします〜。
カチカチで出しづらかった便も適度な柔らかさになり、
快適なトイレライフになったみたいです。
もともとうんちの頻度が少ない監督ですが、3日に一度は快適に
ナイスうんちが出せるようになったです。

副作用の心配のないお薬なので、猫さんが便秘・軟便に
なってしまったときは、一度お試しあれ〜。
便秘・軟便でなくっても、少量を続けるとおなかの調子が整います。
有益菌をおなかで育てて、体全体の調子を整えるために
ごく少量を継続するのも良いかもしれません。

食べる→出すっていう至極当然のことが、普通にできているって
とっても大事なことですね。

牛乳アレルギーのある人・猫さんは飲んではだめですよ。念のため。



ビオスリー効果のあった猫さんたち、たくさんいます。
体験談いろいろ、参考にしてね。

「お薬」 megmegさん

「プロバイオティクス」 megmegさん
megmeg家のプロバイオティクス。

「有益菌すげーよ。」 麦芽さん
ビオスリーHi錠を飲み始めてから、ご飯が進み嘔吐も減った〜っ!
すげーよ、すげーよっ、有益菌っ!

「有益菌すげー」 かよさん
快便になったことで、うーちゃんの踏ん張りケーが止まった!

「1/26 あれこれ」 みこさん
巨大結腸症が原因の、ガンコな便秘のエバちゃんですが効果アリ。

みなにゃんの便秘、スッキリするるる〜っとサッパリしますように!!!


処方食レビュー

ロイヤルカナンベテリナリーダイエット ■ヒルズ 
■ノバルティス Dr’s(旧三共ライフテック) ■ユーカヌバ
スペシフィック  ■アニモンダ 
サプリメント・栄養補助食品、流動食、医薬品等


ねこえさレビューと
ちび監督のごはん


●処方食コーナー
 製品概要とレビュー

●処方食の工夫

********

●一般キャットフード
製品概要・レビュー

市販のおやつ・ふりかけ
トッピング


********

手作りの猫ごはん

********

猫のごちそう

市販のおやつ・ふりかけ
トッピング


だいすきなおやつ集

********

番外編

レビューについて

猫缶ローテーション!フリージングのススメ

カリカリ、
キャットフードの保存



処方食レビュー

処方食の工夫

ちびこと管理人のねこえさレビュー

手作りの猫ごはん

ちびこのおやつ

スタジオアルテの猫監督 ちびこのごはん

スタジオアルテの猫監督ちびこの部屋