スタジオアルテの猫監督

スタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ちびこの部屋

ちびシック ブログ
ちびシック・ブログ


猫えさいろいろ
フードレビューとごはんいろいろ

●処方食・薬・サプリ
●処方食の工夫
●一般キャットフード
(処方食の味付け)
●手作りのごはん
●おやつだいすき

ペットフードの材料事典

フードについてのコラム


腎不全闘病記


猫工作
作ってみよう!

ちび監督のお写真
写真

うごく猫監督!!
GIFアニメなど

スタジオアルテの猫監督 リンク
リンク集

キャットフードのメーカーリンク

処方食の通販ショップ

ちび監督御用達ショップ

手作り猫ごはんのお役立ち

不幸な猫を減らそう

猫のお役立ちサイト
【病気・介護・食事など)


犬猫サイト

猫系検索エンジン

私が管理人のサイト

猫雑貨の店 ちびねこや
猫雑貨の店 ちびねこや

ちび監督のごはんねこえさ、カリカリ、猫のおもちゃ体験記。 キャットフード・猫缶試食レビュー

処方食・療法食コーナー

医薬品・サプリメント

処方食レビュー

ロイヤルカナンベテリナリーダイエット ■ヒルズ 
■ノバルティス Dr’s(旧三共ライフテック) ■ユーカヌバ
スペシフィック  ■アニモンダ 
サプリメント・栄養補助食品、流動食、医薬品等

エビオス錠


アサヒ フード&ヘルスケア


エビオス
エビオス
エビオスエビオス
エビオスエビオス

写真はクリックで拡大します

【特長】
 1. 弱った胃腸の働きを活発にします。
  ビ−ル酵母には、乳酸菌などの腸の働きに役立つ菌を増やしたり
  食欲を増進させる作用があります。
  天然素材のビ−ル酵母から生まれた「エビオス錠」は、
  弱った胃を助け、消化不良・食欲不振など、胃の働きが
  不十分なために引き起こされる症状を改善します。

 2. 不足しがちな栄養素を補給します。
  ビ−ル酵母には、ビタミンB1・B2・B6などのビタミンB群、
  たんぱく質、ミネラルといった栄養素の他に、グルカン、マンナン
  という食物繊維、さらに核酸などが豊富に含まれています。
  天然素材のビ−ル酵母から生まれた「エビオス錠」は、
  これらの成分の相互作用で不足しがちな栄養素を補います。

 3. 私たちの体に欠かせない必須アミノ酸の補給に役立ちます。
  ビ−ル酵母には、たんぱく質を構成するアミノ酸のうち、
  体内ではつくれない必須アミノ酸9種類すべてが含まれています。
  天然素材のビ−ル酵母から生まれた「エビオス錠」は、
  たんぱく質を豊富(40〜50%)に含み、胃腸の健康に役立ちます。

【効能・効果】
食欲不振(食欲減退)
胃弱<
胃部・腹部膨満感、消化不良、食べすぎ、飲みすぎ、胸やけ、
もたれ(胃もたれ)、胸つかえ、
はきけ(むかつき、二日酔・悪酔のむかつき、悪心)、
嘔吐栄養補給、妊産婦・授乳婦・虚弱体質者の栄養補給、栄養障害

【原材料】
乾燥酵母
(添加物として乳糖、リン酸水素カルシウム、無水ケイ酸、硬化油を含有。)

【主要栄養成分値(100g中)】

●ビタミン
 ビタミンB 110.0mg
 ビタミンB2 3.0mg
 ビタミンB6 2.4mg
 ニコチン酸 37.0mg
 葉酸 1500.0μg
 パントテン酸 4.0mg
 イノシトール 400.0mg
 ビオチン 105.0μg
 コリン 320.0mg
●ミネラル
 カルシウム 210.0mg
 鉄 5.8mg
 カリウム 2000mg
 マグネシウム 270.0mg
 ナトリウム 100.0〜220.0mg
 リン 2000.0mg
 銅 0.3mg
 亜鉛 5.8mg
 マンガン 0.63mg
 セレン(セレニウム) 92.0μg
●アミノ酸
 リジン 3.8g
 イソロイシン 2.3g
 ロイシン 3.5g
 メチオニン 0.8g
 フェニルアラニン 2.1g
 スレオニン 2.5g
 トリプトファン 0.7g
 バリン 2.7g
 シスチン 0.5g
 チロシン 1.5g
 ヒスチジン 1.2g
 アルギニン 3.0g
 アラニン 3.5g
 アスパラギン酸 5.0g
 グルタミン酸 6.2g
 グリシン 2.2g
 プロリン 1.9g
 セリン 2.7g

●核酸
 RNA 3.9g
 DNA 0.1g

●食物繊維 30.0g

●総グルタチオン0.3g

エネルギー 310.0kcal
たんぱく質 53.0g
脂質 3.7g
糖質 0.0〜3.0g

※天然物の為、含有値に多少の変動がみられる場合があります。


エビオスエビオス
エビオスエビオス

写真はクリックで拡大します

主に胃のためのサプリメントなんだね。
ちび監督、2006年暮れに原因不明の食欲廃絶を起こしたから、
もしかしたら胃の調子が良くないのかもしれない。
そんな監督に、ピッタリかもしれないビール酵母。

ビール酵母は体に良いってことは知っていたし、
がんばる猫さんやがんばるみこにゃんずで、
猫さんに使っている様子を見ていたから良さそうだなあ〜と
思っていました。

ビール酵母に含まれる「ビール酵母細胞壁(BYC)」には
腎保護効果があるらしい・・・!?
詳しくは がんばる猫 天然素材ビール酵母「エビオス錠」 へ

お〜、すごいかも。
ただ、空腹時にあげると吐いちゃうそうで食後にあげる・飲むことが
大事なのだそうです。

定価は2480円の2000錠入りのエビオス。
薬を買いにドラッグストアに行ったら、1304円だったのでつい購入。
ちび監督が食べてくれるならそれは良いし、だめなら
全部私が飲めば良い。

エビオスとはあまり関係がないかもしれないけど、ヨーロッパでは
パンの発酵に使うイースト菌とビール酵母の区別が無いらしい。
パンの種にも、エビオスのように胃や腎臓に良い効果があるのかなあ?

それは不明ですが、いつも自分用のパンを焼く前に発酵
させているときのにおい、監督はすっごく嫌いみたいなので、
このエビオスのにおいってどうなの?と
まずは1つそのままあげてみたら。
ものすごいにおいを嗅ぎます^^
でも食べない。

その日から、夜のカリカリのお皿に一粒入れておき、様子を見ることに。
すると、食べちゃうんだなあ〜*^^*
私があげている量は1日タッタの1粒だけだから
サプリメントとしての効果を期待するには少なすぎなんだけど
監督が自分から食べてくれるので、続けてみようと思っています。
ほんのり甘くて甘酒みたいな味とにおい。

処方食レビュー

ロイヤルカナンベテリナリーダイエット ■ヒルズ 
■ノバルティス Dr’s(旧三共ライフテック) ■ユーカヌバ
スペシフィック  ■アニモンダ 
サプリメント・栄養補助食品、流動食、医薬品等


ねこえさレビューと
ちび監督のごはん


●処方食コーナー
 製品概要とレビュー

●処方食の工夫

********

●一般キャットフード
製品概要・レビュー

市販のおやつ・ふりかけ
トッピング


********

手作りの猫ごはん

********

猫のごちそう

市販のおやつ・ふりかけ
トッピング


だいすきなおやつ集

********

番外編

レビューについて

猫缶ローテーション!フリージングのススメ

カリカリ、
キャットフードの保存



処方食レビュー

処方食の工夫

ちびこと管理人のねこえさレビュー

手作りの猫ごはん

ちびこのおやつ

スタジオアルテの猫監督 ちびこのごはん

スタジオアルテの猫監督ちびこの部屋