スタジオアルテの猫監督

スタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ちびこの部屋

ちびシック ブログ
ちびシック・ブログ


猫えさいろいろ
フードレビューとごはんいろいろ

●処方食・薬・サプリ
●処方食の工夫
●一般キャットフード
(処方食の味付け)
●手作りのごはん
●おやつだいすき

ペットフードの材料事典

フードについてのコラム


腎不全闘病記


猫工作
作ってみよう!

ちび監督のお写真
写真

うごく猫監督!!
GIFアニメなど

スタジオアルテの猫監督 リンク
リンク集

キャットフードのメーカーリンク

処方食の通販ショップ

ちび監督御用達ショップ

手作り猫ごはんのお役立ち

不幸な猫を減らそう

猫のお役立ちサイト
【病気・介護・食事など)


犬猫サイト

猫系検索エンジン

私が管理人のサイト

猫雑貨の店 ちびねこや
猫雑貨の店 ちびねこや

ちび監督のごはん 処方食の工夫

超低蛋白な、おいしいソース

ねこえさレビューと
ちび監督のごはん


●処方食コーナー
 製品概要とレビュー

●処方食の工夫

********

●一般キャットフード
製品概要・レビュー


市販のおやつ・ふりかけ
トッピング


********

手作りの猫ごはん

********

猫のごちそう

市販のおやつ・ふりかけ
トッピング


だいすきなおやつ集

********

番外編

レビューについて

猫缶ローテーション!フリージングのススメ

カリカリ、
キャットフードの保存

低蛋白で、味付けばっちり。お汁だけを使うから、リンはどうか?
だけどとりあえず蛋白はがっちり抑えて、水分たっぷり。

ちびこおいしい、世話人の財布にも優しくて近所でも買えて、
タンパクも少なくできるオイシイ猫缶・モンプチのつゆダク仕様を使ってソースを作っています。

お水を足しながら、しっかりとお汁のとこだけ絞り取ります。
このお汁をk/d缶やg/d缶に混ぜるとちゃんと
モンプチの味がするんですよ。不思議。
そしてありがとう!!

↑シノワで濾してます

モンプチ・ソ〜ス
↑ちょっと水を足しながら濾して、モンプチの缶1/3くらいの量になりました

貧乏性なもので、へらでグイグイ押しながら濾したから具が潰れて
ちょっとお汁に混じってますね。白いところ、濃い茶色が
ザルの目を通った具の部分。

モンプチ汁。

製氷皿でフリージング。
使いたいときに解凍。

モンプチ以外でもこういうソース、作れるかもしれません。

ブログの記事はこちら





処方食レビュー

処方食の工夫

ちびこと管理人のねこえさレビュー

手作りの猫ごはん

ちびこのおやつ

スタジオアルテの猫監督 ちびこのごはん

スタジオアルテの猫監督ちびこの部屋