スタジオアルテの猫監督

スタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ちびこの部屋

 ちび監督の腎不全闘病記


闘病記

はじめに

1.思えばこれが
 はじまりでした。

 2005/11/26

2.とにかく吐く
 2005/11/27

3.泡、そして病院へ
 2005/11/28

4.診察室
 2005/11/28

5.血液検査
 2005/11/28

6.入院
 2005/11/28

7.入院から一晩
 2005/11/29

8.入院2日目
 2005/11/30

9.入院3日目
 2005/12/1

10.入院4日目
 2005/12/2

11.退院の日
 2005/12/3

12.退院
 2005/12/3

13.帰還
 2005/12/3

14.退院から次の日
 2005/12/4


15.退院2日後
 2005/12/5

16.退院3日後
 2005/12/6

17.退院4日後        2005/12/7

18.退院5日後
 2005/12/8

19.退院6日後
 2005/12/9


20.退院1週間後
 2005/12/10

21.退院8日目
 2005/12/11


22.退院9日目
 2005/12/12

23.急性腎不全って
ちびシック ブログ
ちびシック・ブログ


猫えさいろいろ
フードレビューとごはんいろいろ

●処方食・薬・サプリ
●処方食の工夫
●一般キャットフード
(処方食の味付け)
●手作りのごはん
●おやつだいすき

ペットフードの材料事典

フードについてのコラム


腎不全闘病記


猫工作
作ってみよう!

ちび監督のお写真
写真

うごく猫監督!!
GIFアニメなど

スタジオアルテの猫監督 リンク
リンク集

キャットフードのメーカーリンク

処方食の通販ショップ

ちび監督御用達ショップ

手作り猫ごはんのお役立ち

不幸な猫を減らそう

猫のお役立ちサイト
【病気・介護・食事など)


犬猫サイト

猫系検索エンジン

私が管理人のサイト

猫雑貨の店 ちびねこや
猫雑貨の店 ちびねこや
15.退院2日後
 2005/12/5

朝3時半
水を飲む。おしっこに連れて行く。出たところを確認。
しかし・・・。脱走。林の中に入っちゃった。

寒いし、雨も降ってるのに・・・
寒さの中大丈夫か心配しながら20分探す。無事捕獲。
こんな時間にかくれんぼかい!あ〜大変。
帰ってきて、

スペシフィック FCW(ウエット) スプーン1杯
コバルジン少々を混ぜてあげる。

縄張りが気になる様子で外に出るとそこいらじゅう
においを嗅いでいる。
でも、だめ!即つれて帰らなくては。
わかっているけれどなかなか難しい。
まだ元気ではないはずなのだ、こんな
冷えているときに長居は無用。落ち葉プールが
あるんだから、そこでしばらく我慢してもらう。

昼間晴れてあったかそうだから、またお昼ごろ来ようね、
と言い聞かせるけれど。日本語じゃわからないね・・・

4時
ウォルサム腎臓サポートのカリカリ スプーン4杯を
置いておき、人間、ぐったりして眠る。

8時
起きたら、カリカリスプーン2杯分がなくなっていた。
お水も減っていた。

処方食のカリカリなんて、そのままでは
食べないと思っていたけれど、意外と好きなようで
今日は単品でもどんどん食べてくれるみたい。

スペシフィック FCW(ウエット)スプーン1・5杯 
ユーカヌバの腎臓アシスト スプーン1・5杯 
サイエンスダイエットメンテナンス スプーン1・5杯
コバルジン
  上のものを温め、混ぜてあげる。

鼻がしっとり濡れているのに気がついて喜ぶ。

10時
スペシフィック FCW(ウエット) スプーン半分 
ユーカヌバの腎臓アシスト スプーン半分
コバルジン
  上のものを混ぜてあげる。これとは別に
ウォルサム腎臓サポートのカリカリ スプーン1杯
水も飲む。

おしっこに庭へ連れて行く。いっぱい出た!

10時15
ウォルサム腎臓サポートのカリカリ  スプーン1杯
水も飲む。

11時
スペシフィック FCW(ウエット) スプーン1杯
水も飲む。
外の猫のけんかの声に反応して窓辺に登る。
今日は少し調子が戻ってきているのかも。

昼間のちびこ

↑外が気になるちび監督

12時
トイレに連れて行くが出ない。

13時45
ウォルサム腎臓サポートのカリカリ 
         スプーン1杯

14時 
出してくれと言うのでお庭へ。
よそのお宅に入ってしまって見失い、5分後捕獲。
うんち、確認できず。帰ってきて

ウォルサム腎臓サポート・ウエット スプーン2杯
コバルジン
水もたくさん飲んだ。

16時 
出る〜というのでお庭へ。おしっこ確認。
帰ってきて、
ウォルサム腎臓サポート・ウエット  スプーン2杯
コバルジン
水もたくさん飲んだ。

19時
ウォルサム腎臓サポート・カリカリ6粒
ウォルサム腎臓サポート・ウエット スプーン1杯半
コバルジン
水は飲まない。

20時
水をしばらく飲んでいないので
リーナルケア経腸用栄養食/腎不全用10cc、
水20ccをスポイトで飲ませるが半分残す。

トイレのために外に連れて行くとき、脱走されないよう
胴輪をいそいで制作。
目分量でサイズを測らずにだいたいこんなかなあ、と
適当に作ったけれどぴったりだった。ヤッタ!

人間のほうもかなり消耗してきているので、
やわらかな合成皮革を切って、輪っかをつけただけだけど。

これで急いで連れて帰れる。

おトイレ用胴輪。

30分で作った胴輪。切っただけ・・・。

20時半
ウォルサム腎臓サポート・カリカリ スプーン1杯
2分ほどして、もう一度
ウォルサム腎臓サポート・カリカリ スプーン1杯
水、たくさん飲む

22時
ウォルサム腎臓サポート・カリカリ スプーン1杯半

胴輪に怒る、ちび監督

↑怒ってる。

胴輪をつけ、トイレに連れて行こうとして・・・激しく不評。
これじゃ出るものも出なそうなのではずす。
首輪にひもを付け、お庭へ。
しかし、激しく抵抗。低い木の陰に入ってしまい、
出てこようともしない。
ひもがからまったら危ないし、地面に這いつくばって首輪を取る。
早速、良さそうな場所を探しておしっこ。
飛んで跳ねて、10mほど先の場所を物色し、
こんどは大のほう。
立派なのがたくさん出た。
昨日便秘っぽかったので、今日はできるだけ
お腹をなでなでしていたのが効いたのかも・・・

しかしちび監督、拘束されたことが恨めしいらしく
ぴょ〜んと脱走。15分後に逮捕。

帰ってきても少し不機嫌。拘束されたことが
よほど腹立たしかったようだ。
もうしないよ、でももう夜中に鬼ごっこはカンベンな・・・。

帰ってきて、水を飲む。
それから10分後、ウォルサム腎臓サポート・カリカリ
スプーン半分、水も飲む。
本日のお食事合計

カリカリ スプーン15杯、ウェット スプーン12.5杯
流動食 少々

おトイレOK。

調子が少しずつ戻ってきたのかもしれないけれど、
死んでしまう1歩手前で入院したのだし、
入院するときも先生がびっくりするくらい元気はあった。
だから調子が良さそうに見えても、かなり疑っている。

今日は右手の腫れもわからない位ひいた。
違和感もないようで外に出ると走ってしまう。

朝からお昼すぎまでほとんど起きていたけれど、
その後はほとんど寝てばかり。
調子に乗りすぎて具合が悪くならないといいけれど。
快調に食べ、水も飲んでいる。
今日は出るほうも快調。

16.退院3日後  2005/12/5


ちび監督の腎不全闘病記

スタジオアルテの猫監督ちびこの部屋

PR:アニコムのどうぶつ健保