スタジオアルテの猫監督

スタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ちびこの部屋

 ちび監督の腎不全闘病記


闘病記

はじめに

1.思えばこれが
 はじまりでした。

 2005/11/26

2.とにかく吐く
 2005/11/27

3.泡、そして病院へ
 2005/11/28

4.診察室
 2005/11/28

5.血液検査
 2005/11/28

6.入院
 2005/11/28

7.入院から一晩
 2005/11/29

8.入院2日目
 2005/11/30

9.入院3日目
 2005/12/1

10.入院4日目
 2005/12/2

11.退院の日
 2005/12/3

12.退院
 2005/12/3

13.帰還
 2005/12/3

14.退院から次の日
 2005/12/4


15.退院2日後
 2005/12/5

16.退院3日後
 2005/12/6

17.退院4日後        2005/12/7

18.退院5日後
 2005/12/8

19.退院6日後
 2005/12/9


20.退院1週間後
 2005/12/10

21.退院8日目
 2005/12/11


22.退院9日目
 2005/12/12

23.急性腎不全って

ちびシック ブログ
ちびシック・ブログ


猫えさいろいろ
フードレビューとごはんいろいろ

●処方食・薬・サプリ
●処方食の工夫
●一般キャットフード
(処方食の味付け)
●手作りのごはん
●おやつだいすき

ペットフードの材料事典

フードについてのコラム


腎不全闘病記


猫工作
作ってみよう!

ちび監督のお写真
写真

うごく猫監督!!
GIFアニメなど

スタジオアルテの猫監督 リンク
リンク集

キャットフードのメーカーリンク

処方食の通販ショップ

ちび監督御用達ショップ

手作り猫ごはんのお役立ち

不幸な猫を減らそう

猫のお役立ちサイト
【病気・介護・食事など)


犬猫サイト

猫系検索エンジン

私が管理人のサイト

猫雑貨の店 ちびねこや
猫雑貨の店 ちびねこや
14.退院から次の日
 2005/12/4
朝、目覚めるとちび監督は私の脇で爆睡していた。
まだ具合はちょっと悪そう。右手の腫れはだいぶとれた。

とりあえず朝ごはん、朝ごはん。

9時
ウォルサム腎臓サポートのカリカリ スプーン2杯
スペシフィック FCW(ウエット) スプーン半分
ユーカヌバ腎臓アシスト   スプーン半分
流動食リーナルケア経腸用栄養食/腎不全用 10cc
コバルジン
  上のものを混ぜてあげる。水も飲む。

外に出たがるのでトイレかと思い最後の手段、
猫が大好きなプランター。
ベランダで育てていたハーブのプランターを部屋に
入れる。ここでおしっこをしてくれた。出た〜

その後ウォルサム腎臓サポートのカリカリの袋が
気になったのか、袋にスリスリしているので
袋の口をあけて顔に近づけてやると、
袋に顔を突っ込んで、スプーン1杯分くらい食べる。
好き嫌いの割と激しいほうだと思っていたけど
やるじゃん!ちびこ!

ただ、温めたリーナルケアをごはんに混ぜるとおいしいみたい。

11時半
水を飲む

12時半
サイエンスダイエット メンテナンスウエット スプーン1杯
ウォルサム腎臓サポートのカリカリ スプーン3杯
コバルジン
 上のものを混ぜてあげる。

サイエンスダイエット メンテナンスはこの間
ホームセンターで買っておいたもの。
先生は前から食べていた缶詰を少し、味付け程度に
腎臓サポートのカリカリに混ぜると良く食うよ、
といっていたけれど食べてくれるのなら
ウェットも腎臓サポートのものにしようと思っていた。
昨日一日スペシフィックとユーカヌバの腎臓アシストを食べて
飽きてきたっぽいので、あげてみた。好みのようです。

水も飲む。

14時半
サイエンスダイエット メンテナンス スプーン2杯を
猫肌にあっためたもの
ウォルサム腎臓サポートのカリカリ スプーン2杯
コバルジン
  上のものを混ぜてあげる。水。

16時
トイレに行くと言うので連れて行く。おしっこ出た。
あっためたリーナルケア経腸用栄養食/腎不全用10cc
ウォルサム腎臓サポートのカリカリスプーン1杯

18時
リーナルケアをあげようとしたけれど拒否。
飽きたのかな。仕方が無いので
スペシフィック FCW(ウエット) スプーン1杯
サイエンスダイエット メンテナンス スプーン1杯
コバルジン
上のものを混ぜてあげる。水も飲む。

21時
スペシフィック FCW(ウエット) スプーン2杯
サイエンスダイエット メンテナンス スプーン2杯
コバルジン
  上のものを混ぜてあげる。水を飲まない。

22時 
トイレに行きたがるので庭に連れて行く。出た。
水を飲まない。

23時
ウォルサム腎臓サポートのカリカリスプーン2杯

23時半
またトイレに行きたがるので庭に連れて行く。
ヤッタ!大だ。ちょっと出にくい様子。
小さい、うさぎの物のようなうんち、3つぶ。
       

12時
水を飲まなくなってしばらく経つので、スポイトで飲ませる。

12時半
ウォルサム腎臓サポートのカリカリスプーン2杯

今日もなかなか良く食べてくれた。

本日のお食事合計

カリカリスプーン13杯。
スプーン1杯の量を量ると2gだったので、26gくらい。
ウエット合計スプーン10杯。
流動食 20cc。

水を飲まなくなってきたことと、便秘気味なので
注意がいるかな。。。
トイレはどうしても外でしたいと言って聞かないし、
今まで自由に出ていたのに
出られなくなってイライラしている風なので、
とにかく出すものを出さないと
また逆戻りになってしまうと思い、
トイレに行く!と言われたらすぐに抱いて連れて行き、
寒いので5分以内に帰ってくることにした。

時間かまわずなので、つきっきりで様子を細かく観察。
やはりほとんど寝てばかりで具合はまだ悪そうだ。
でも、病院のにおいが消えてきていつもの彼女の
いいにおい(っていうか、においはあんまりしないけれど)、
草とかお日様のにおいが少しずつ感じられて嬉しい。

コバルジン

炭のお薬、コバルジン。毒素を吸着して、
排出する効果があるそうです。

コバルジン こんなのだよ。

コバルジン。細かい黒いツブツブ。
におい、なし。かじってみたけど、噛むとタネみたいに、
プチプチはじける。味も無い。
良く見ると粒が綺麗にそろっていて、
同じ大きさ。お皿に入れて動かすと、さらさら動いてきれい。
写真左のほうに集まっているところは、
お皿に水がついていたところ。
水には溶けない。

      

15.退院2日後  2005/12/5


ちび監督の腎不全闘病記

スタジオアルテの猫監督ちびこの部屋

PR:アニコムのどうぶつ健保