スタジオアルテの猫監督

スタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ちびこの部屋

 ちび監督の腎不全闘病記


闘病記

はじめに

1.思えばこれが
 はじまりでした。

 2005/11/26

2.とにかく吐く
 2005/11/27

3.泡、そして病院へ
 2005/11/28

4.診察室
 2005/11/28

5.血液検査
 2005/11/28

6.入院
 2005/11/28

7.入院から一晩
 2005/11/29

8.入院2日目
 2005/11/30

9.入院3日目
 2005/12/1

10.入院4日目
 2005/12/2

11.退院の日
 2005/12/3

12.退院
 2005/12/3

13.帰還
 2005/12/3

14.退院から次の日
 2005/12/4


15.退院2日後
 2005/12/5

16.退院3日後
 2005/12/6

17.退院4日後        2005/12/7

18.退院5日後
 2005/12/8

19.退院6日後
 2005/12/9


20.退院1週間後
 2005/12/10

21.退院8日目
 2005/12/11


22.退院9日目
 2005/12/12

23.急性腎不全って

ちびシック ブログ
ちびシック・ブログ


猫えさいろいろ
フードレビューとごはんいろいろ

●処方食・薬・サプリ
●処方食の工夫
●一般キャットフード
(処方食の味付け)
●手作りのごはん
●おやつだいすき

ペットフードの材料事典

フードについてのコラム


腎不全闘病記


猫工作
作ってみよう!

ちび監督のお写真
写真

うごく猫監督!!
GIFアニメなど

スタジオアルテの猫監督 リンク
リンク集

キャットフードのメーカーリンク

処方食の通販ショップ

ちび監督御用達ショップ

手作り猫ごはんのお役立ち

不幸な猫を減らそう

猫のお役立ちサイト
【病気・介護・食事など)


犬猫サイト

猫系検索エンジン

私が管理人のサイト

猫雑貨の店 ちびねこや
猫雑貨の店 ちびねこや
12.退院
 2005/12/3

まずは今朝の血液検査の結果から説明を受ける。
ほとんどどの値も、一気に正常値になっていて、びっくり。
それから初診のときからの治療の経過と結果のシートを
いただき、確認する。

すごい、すごいよちびこ!
そして先生、ありがとう!!!!

急性の腎不全だろうとの結論で、寒くなって冷えて
体調が悪くなったことによってなったんだろうなあと
いうことだった。

検査の結果や治療の成果を20分位説明していただき、
いよいよ監督をケージから出す。
と、
「せっかくだからもう一回栄養剤飲ませとこう」
粉を水で溶いて30ccくらいをシリンジで飲ませてくれた。

ちび監督を診察室に放すと、今日は自分からさっさと
キャリーに入ってくれた。

そして、お会計。
なんと10万5000円。予想していた額が倍だったので、
拍子抜けしてしまった。

「今回は、ずいぶん勉強したよ」と、先生。
「これくらいの治療だと、18万はもらわないとなんだけど」
やっぱり、そのくらいだろうな。
でもなんでこんなにお安くしていただけるのん?

更に初診のときに支払っていた2万円を差っ引いて
請求は8万5000円でした。
ちび監督が帰ってくるなら、
お金はどうでもいいのだけど
ありがたい・・・。

今回ちび監督の、初診のときの血液検査の結果から、
正直生還しないかもしれないと思ったそうだ。
生還しても後遺症や障害がかなり強く出るのではと
入院後2日間は夜中まで見ていて下さったということで
良い治療の成果が出て満足そうな先生でした。
もしかしたら、それがお安くしていただいた理由かも。

支払いも終わっているのに、
「あ、カリカリ!」
「そうだ、薬、飲ませてもいいよ」
と、カリカリと薬の説明を受け、
両方ともいただいてきました。
えっと、料金は含んでいないようだった・・・。
それからいろいろとお話をして、来週あたり
回復したらワクチンを打つ相談などをして、
結局1時間くらい病院にいた。
病院の猫カレンダーと、ユーカヌバのイーゼルつき
卓上カレンダーもいただいた。

”ぶっきらぼうで高いけれど良く診てくれる”
という評判だけれど、
”フランクに良く説明してくれて、安い上に
良く診てくれる”ということで
近所にはそう言っておかないと〜

ただし、いただいたお薬の袋には
相変わらず、ちびこがチビタになってましたけど。
いいんだ、どうでも!

しばらくは、完全看護、がんばるぞ!




本日の検査結果



本日の検査結果2



治療の経過のシート




薬袋。

ちび監督の本名は、ちびこです

チビタって、結局誰なのよ〜
くどいようですが、ちび監督の本名はちびこです。

13.帰還 2005/12/3


ちび監督の腎不全闘病記

スタジオアルテの猫監督ちびこの部屋

PR:アニコムのどうぶつ健保