スタジオアルテの猫監督

スタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ちびこの部屋

 ちび監督の腎不全闘病記


闘病記

はじめに

1.思えばこれが
 はじまりでした。

 2005/11/26

2.とにかく吐く
 2005/11/27

3.泡、そして病院へ
 2005/11/28

4.診察室
 2005/11/28

5.血液検査
 2005/11/28

6.入院
 2005/11/28

7.入院から一晩
 2005/11/29

8.入院2日目
 2005/11/30

9.入院3日目
 2005/12/1

10.入院4日目
 2005/12/2

11.退院の日
 2005/12/3

12.退院
 2005/12/3

13.帰還
 2005/12/3

14.退院から次の日
 2005/12/4


15.退院2日後
 2005/12/5

16.退院3日後
 2005/12/6

17.退院4日後        2005/12/7

18.退院5日後
 2005/12/8

19.退院6日後
 2005/12/9


20.退院1週間後
 2005/12/10

21.退院8日目
 2005/12/11


22.退院9日目
 2005/12/12

23.急性腎不全って
ちびシック ブログ
ちびシック・ブログ


猫えさいろいろ
フードレビューとごはんいろいろ

●処方食・薬・サプリ
●処方食の工夫
●一般キャットフード
(処方食の味付け)
●手作りのごはん
●おやつだいすき

ペットフードの材料事典

フードについてのコラム


腎不全闘病記


猫工作
作ってみよう!

ちび監督のお写真
写真

うごく猫監督!!
GIFアニメなど

スタジオアルテの猫監督 リンク
リンク集

キャットフードのメーカーリンク

処方食の通販ショップ

ちび監督御用達ショップ

手作り猫ごはんのお役立ち

不幸な猫を減らそう

猫のお役立ちサイト
【病気・介護・食事など)


犬猫サイト

猫系検索エンジン

私が管理人のサイト

猫雑貨の店 ちびねこや
猫雑貨の店 ちびねこや
13.帰還
 2005/12/3
車の中、やっぱりちび監督は大騒ぎ。
疲れちゃうから鳴かずにじっとしていてほしいのですが。

アトリエに入ると、少し落ち着かない。
でも、人間がホットカーペットに座ると落ち着いて、
ごろんごろん。
撫でまくって、ほめまくって・・・。おかえり。

おかえり!!

私も、ちび監督も、そのまま眠ってしまった。
車の中で疲れたのでしょう。
ずーっとのどを鳴らして、それは嬉しそうな監督。

本日の食事など

14時
ウォルサム腎臓サポートのカリカリ スプーン3杯に
通販で購入しておいた処方食、
スペシフィック FCW(ウエット) スプーン1杯を
まぜてあげる。水も飲む。
ウエットの処方食をちゃんと食べてくれることが判明した
ので、安心。

15時
猫用高カロリービタミンミネラルサプリメント
フェロビタIIを試す。
鼻と肉球にちょっとずつつけて、なめさせる。
かなり不評。でもちゃんとなめる。
量はスプーン1/2位。

じつは仕掛けが・・・

用意しておいた落ち葉プールは大好評。
まだ具合が良いわけではなさそうでじっとして
長い間落ち葉に埋まったりしている。
ときどき葉っぱのなかでごろんごろんする。
ノッテくるとダンボールにつけておいた、ひもの仕掛けで遊んだり。
でもまだ具合は悪そうで寝てばかり。

17時
流動食リーナルケア経腸用栄養食/腎不全用30cc位、飲む。
水も飲む。すかさずフェロビタIIを鼻につける。
嫌がるけどなめる。

20時半
リーナルケア 20ccくらい飲む

あ・薬もらったんだった・・・・。思い出す。だめな私。

21時半
リーナルケア経腸用栄養食/腎不全用10cc
ウォルサム腎臓サポートのカリカリ スプーン3杯
スペシフィック FCW(ウエット) スプーン2杯
薬 コバルジン 1/2包
  上のものを混ぜて与える。
水も飲む。

23時
リーナルケア経腸用栄養食/腎不全用10cc
スペシフィック FCW(ウエット) スプーン1杯
ウォルサム腎臓サポートのカリカリ スプーン1杯
薬 コバルジン 1/2包
 上のものを混ぜて与える。
水も飲む。

01時
どうしてもトイレに入ってくれない。
新聞紙を細く裂いた物をあちこちにおいて、
どこかでしてくれないかと思ったが、だめ。
外に出るといって聞かない。
うんちもおしっこも、帰ってきてから
まだしていない。
いままでトイレはお庭だったので、
仕方なく外に出してみることに。
    
そして、駆け出していって、出た〜
ただ、我慢が限界だったのか、よそのお宅の花壇に
しかも、きれいにしてあるところに大と小、両方しちゃった。
その上念入りに掘って・・・

あとで謝りに行かないと。
花壇を荒らしてしまったのは申し訳ないけれど
出るものが出たので、ほっとした。
5分くらいで帰ってきて、また食事。
    
リーナルケア経腸用栄養食/腎不全用10cc
ユーカヌバ腎臓アシスト スプーン1杯
水も飲む。

本来大好きな新聞紙。

↑こんなんを4個ほど作ってあちこちに置いたけど・・・ダメ。
猫トイレは問題外。土じゃないと出ないらしい。


本日午後からの食事合計 

ウォルサム腎臓サポートのカリカリ スプーン6杯
スペシフィック FCW(ウエット) スプーン5杯
リーナルケア経腸用栄養食/腎不全用50cc
薬 コバルジン 1包

水 けっこうたくさん


14.退院から次の日 2005/12/4


ちび監督の腎不全闘病記

スタジオアルテの猫監督ちびこの部屋

PR:アニコムのどうぶつ健保