スタジオアルテの猫監督

スタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ちびこの部屋

 ちび監督の腎不全闘病記


闘病記

はじめに

1.思えばこれが
 はじまりでした。

 2005/11/26

2.とにかく吐く
 2005/11/27

3.泡、そして病院へ
 2005/11/28

4.診察室
 2005/11/28

5.血液検査
 2005/11/28

6.入院
 2005/11/28

7.入院から一晩
 2005/11/29

8.入院2日目
 2005/11/30

9.入院3日目
 2005/12/1

10.入院4日目
 2005/12/2

11.退院の日
 2005/12/3

12.退院
 2005/12/3

13.帰還
 2005/12/3

14.退院から次の日
 2005/12/4


15.退院2日後
 2005/12/5

16.退院3日後
 2005/12/6

17.退院4日後        2005/12/7

18.退院5日後
 2005/12/8

19.退院6日後
 2005/12/9


20.退院1週間後
 2005/12/10

21.退院8日目
 2005/12/11


22.退院9日目
 2005/12/12

23.急性腎不全って
ちびシック ブログ
ちびシック・ブログ


猫えさいろいろ
フードレビューとごはんいろいろ

●処方食・薬・サプリ
●処方食の工夫
●一般キャットフード
(処方食の味付け)
●手作りのごはん
●おやつだいすき

ペットフードの材料事典

フードについてのコラム


腎不全闘病記


猫工作
作ってみよう!

ちび監督のお写真
写真

うごく猫監督!!
GIFアニメなど

スタジオアルテの猫監督 リンク
リンク集

キャットフードのメーカーリンク

処方食の通販ショップ

ちび監督御用達ショップ

手作り猫ごはんのお役立ち

不幸な猫を減らそう

猫のお役立ちサイト
【病気・介護・食事など)


犬猫サイト

猫系検索エンジン

私が管理人のサイト

猫雑貨の店 ちびねこや
猫雑貨の店 ちびねこや
5.血液検査
2005/11/28

こまかく症状を説明していくうち、
吐いた回数の多さから、腎臓機能が良くないに違いない
との先生の判断で、血液検査をする。
今度はアルテの作業員Tさんが監督の足の付け根を持ち、
先生が毛を剃る。
消毒、採血。

私が支えているちびこの足。
注射針で皮膚を少し剥いて、血管を捜す。
細い。なかなか採れない。

機械にかけ、検査の結果が出るまで更に症状を説明。

医師の言葉は元気があっても、それだけ吐いたら
すぐ連れてくるようにとのことでした。
その通りです。
ごめんね、ちびこ。あなたがいないと
私の生活はからっぽです。

血液検査の結果が出る。
同時に200ccの生理食塩水の輸液が終了。
検査レシートをみて、ものすごい勢いで驚く先生。
どの数値もすごいことになっていたようだ。
この数値でこんなに元気なんてありえないと言う。
ふつうならぐったりして鳴くこともないとのこと。
ましてや飛んだりはねたりは。
少し数値についての説明を矢継ぎ早にしてもらったけれど
動揺してしまい私は良く聞こえなかった。

ちび監督、先天的に腎臓が弱かったのかも・・・
それで体調が悪いのに慣れていたのかも・・・

そしてその場で入院が決定。

もともと先生が入院のつもりではなかったので、
後ろ足の付け根から採血してしまったために
怖くて震える監督の右前足の付け根にもう一度
点滴の針を刺す。

泣きながらアシスタントをする。
ちび監督をさすりながら・・・
私が動転してしまったのがちび監督に
伝わってしまったのかもしれない。
怖がっていた。

生理食塩水を通し、ちびこの細くて小さい前足に
包帯が巻かれた。

がんばれ。

血液検査の数値。

血液検査の結果

Cre 
12.8 mg/dl
Glu
191 mg/dl
T-cho
162 mg/dl 
BUN
181 mg/dl
T-Bil
0.4  mg/dl
GOT
42  IU/L
GPT
76  IU/L

  
→6.入院 2005/11/28

ちび監督の腎不全闘病記

スタジオアルテの猫監督ちびこの部屋

PR:アニコムのどうぶつ健保