スタジオアルテの猫監督

スタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ちびこの部屋

 ちび監督の腎不全闘病記


闘病記

はじめに

1.思えばこれが
 はじまりでした。

 2005/11/26

2.とにかく吐く
 2005/11/27

3.泡、そして病院へ
 2005/11/28

4.診察室
 2005/11/28

5.血液検査
 2005/11/28

6.入院
 2005/11/28

7.入院から一晩
 2005/11/29

8.入院2日目
 2005/11/30

9.入院3日目
 2005/12/1

10.入院4日目
 2005/12/2

11.退院の日
 2005/12/3

12.退院
 2005/12/3

13.帰還
 2005/12/3

14.退院から次の日
 2005/12/4


15.退院2日後
 2005/12/5

16.退院3日後
 2005/12/6

17.退院4日後        2005/12/7

18.退院5日後
 2005/12/8

19.退院6日後
 2005/12/9


20.退院1週間後
 2005/12/10

21.退院8日目
 2005/12/11


22.退院9日目
 2005/12/12

23.急性腎不全って

ちびシック ブログ
ちびシック・ブログ


猫えさいろいろ
フードレビューとごはんいろいろ

●処方食・薬・サプリ
●処方食の工夫
●一般キャットフード
(処方食の味付け)
●手作りのごはん
●おやつだいすき

ペットフードの材料事典

フードについてのコラム


腎不全闘病記


猫工作
作ってみよう!

ちび監督のお写真
写真

うごく猫監督!!
GIFアニメなど

スタジオアルテの猫監督 リンク
リンク集

キャットフードのメーカーリンク

処方食の通販ショップ

ちび監督御用達ショップ

手作り猫ごはんのお役立ち

不幸な猫を減らそう

猫のお役立ちサイト
【病気・介護・食事など)


犬猫サイト

猫系検索エンジン

私が管理人のサイト

猫雑貨の店 ちびねこや
猫雑貨の店 ちびねこや
2.とにかく吐く
2005/11/27

朝、床に吐いてあるのを発見。

吐いたものに内容物はなくて、
黄色っぽい胃液のみ。

カリカリの器の中身は全然減っていなかったけれど、
昨日の朝方吐いたのでお腹の調子が少し悪いのかな、
位にしか思わなかった。

でも朝吐いてあったものが
胃液だけだったのは気になった。
でも、以前もこういう吐き方をしたことがあったので
(そのときは自然と治ったのです。
けれど考えれば考えるほどおそろしいことです。)
しばらく様子をみること。

監督は・・・。と探すと外で遊びまわっている。
体調が悪いの感じはしないけれど、
少し寒くなったし風邪ひいたかな、などと
この時点でまだ気がつかなかった人間。
本当にだめな飼い主だ。
この時既にヤバかったのでしょう。

屋内に戻るとまた吐き戻す。
やっぱり、液状。

今になって思えばこの時点ではすでに
腎不全が進行していて
自分にその判断ができなかったことが
悔やまれて仕方がない。

夕方になると寝つづけ、飲食は一切
受け付けないので流動食を作って
与えましたが少しなめただけで
吐いてしまう状態。
鼻に水をつけてなめさせただけでも、
吐いてしまう。

このまま吐き続けたら干からびちゃう。
アルテの作業員は人にきいたり
ネットを調べまわったりしたけれど、ちび監督の症状が
どんな意味を持っているのか、全くわからずじまい。

でもしばらくすると何も無かったかのように
遊んだり甘えたりしている。

胃か、食道になにか異常があるのかと思ったけれど、
見た目がこんなに元気だから明日改善していなかったら
病院に連れて行こう、ということになり
心配で徹夜で見ていましたが、ちび監督も
すやすや眠ってしまったので人間も朝、少し眠った。


3.泡、そして病院へ


ちび監督の腎不全闘病記

スタジオアルテの猫監督ちびこの部屋

PR:アニコムのどうぶつ健保