スタジオアルテの猫監督

スタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ちびこの部屋

 ちび監督の腎不全闘病記


闘病記

はじめに

1.思えばこれが
 はじまりでした。

 2005/11/26

2.とにかく吐く
 2005/11/27

3.泡、そして病院へ
 2005/11/28

4.診察室
 2005/11/28

5.血液検査
 2005/11/28

6.入院
 2005/11/28

7.入院から一晩
 2005/11/29

8.入院2日目
 2005/11/30

9.入院3日目
 2005/12/1

10.入院4日目
 2005/12/2

11.退院の日
 2005/12/3

12.退院
 2005/12/3

13.帰還
 2005/12/3

14.退院から次の日
 2005/12/4


15.退院2日後
 2005/12/5

16.退院3日後
 2005/12/6

17.退院4日後    2005/12/7

18.退院5日後
 2005/12/8

19.退院6日後
 2005/12/9


20.退院1週間後
 2005/12/10

21.退院8日目
 2005/12/11


22.退院9日目
 2005/12/12

23.急性腎不全って


ちびシック ブログ
ちびシック・ブログ


猫えさいろいろ
フードレビューとごはんいろいろ

●処方食・薬・サプリ
●処方食の工夫
●一般キャットフード
(処方食の味付け)
●手作りのごはん
●おやつだいすき

ペットフードの材料事典

フードについてのコラム


腎不全闘病記


猫工作
作ってみよう!

ちび監督のお写真
写真

うごく猫監督!!
GIFアニメなど

スタジオアルテの猫監督 リンク
リンク集

キャットフードのメーカーリンク

処方食の通販ショップ

ちび監督御用達ショップ

手作り猫ごはんのお役立ち

不幸な猫を減らそう

猫のお役立ちサイト
【病気・介護・食事など)


犬猫サイト

猫系検索エンジン

私が管理人のサイト

猫雑貨の店 ちびねこや
猫雑貨の店 ちびねこや
22.退院9日目
 
2005/12/12
朝2時

ウォルサム腎臓サポート カリカリ スプーン4杯
サイエンスダイエットシニア・ヘアボールコントロール・
カリカリ 細かく砕いてスプーン1/2
お湯を持っていったらすごい勢いで飲んで
変なところに入ったのか、かわいいしゃっくり。
すぐに収まったけれど。気をつけておくれ〜

3時
スペシフィックFCW(ウエット)スプーン1杯
カルカンビーフ スプーン1/4 
お湯とコバルジンを混ぜる

4時
トイレのため外に連れて行く。大と小。
あまりに寒いのですんなり帰宅。
ウォルサム腎臓サポート カリカリ スプーン2杯、水
お気に入りの場所で就寝。

9時
私が起きるとちび監督はベランダにいた。
そう、昨日アトリエ玄関の猫ドアをベランダに
付け替えたのでした。
外に自由に出入りできないけれど、ベランダは自由、
というふうにしてあります。
まだ少し寒いけれど日向はあったかい。
ざるを置いてあげると喜んで入りました。
せっかくなのでオープンテラスで
サイエンスk/d缶 スプーン1・5杯
カルカンビーフ スプーン1/2、コバルジン、
お湯を混ぜたものを優雅に。

9時半
水を飲む

12時
ウォルサム腎臓サポート カリカリ スプーン4杯
カルカンビーフ スプーン1/2、コバルジン

13時半
水を飲む。

14時
ベランダでおしっこ。いえい。
ウォルサム腎臓サポート カリカリ スプーン3杯
サイエンスダイエットシニア・ヘアボールコントロール・
カリカリ 細かく砕いてスプーン1/3

15時
トイレのためにお庭に連れて行く。

15時半
たっぷり遊んで寝付かせて、
人間は久しぶりに買い物。

17時
人間帰宅。買った〜。冷蔵庫がいっぱいに
なるのって、ほっとする。
ウォルサム腎臓サポート カリカリ スプーン4杯が
なくなっていた。
ちびこ、アトリエ倉庫部分の中の紙袋に入って
なにやらごにょごにょやっている。
備品の在庫確認か?さすがは仕事熱心だなあ。

18時
熱心に備品の確認をしているちび監督のところに、
ご飯の差し入れ。
ウォルサム腎臓サポート カリカリ スプーン3杯に
今日買ったミオまぐろ白身をスプーン1杯混ぜたもの。
猫の缶詰やカリカリを必ず私も味見するように
なってから、いろんなのを食べたけれど、
ミオはやさしい味がする気がしていたので
選びました。いいにおいがするのか
ぜんぶ一気に食べちゃった。勢いが良かった〜
その後、今日買ってきた鶏のささみとキャベツ、
じゃがいもを煮てスープを作った。

19時
久しぶりに作った猫用スープ。
私的にはおいしいのだけれどどうかなあ。
スプーン1杯分を、まだ紙袋にいるらしい
ちび監督に差し入れ。
狭い倉庫スペースの、奥まったところにある
紙袋に入っている彼女にそっと差し出す。
へんな格好でお皿を差し出しているので
腕が、脚が、いたい。
でも、大好評。あっという間に平らげてくれたので
製氷皿に入れて冷凍保存する。
食後のちびこ、紙袋の中で爆睡。
在庫確認お願いしますよ?

23時半
水を飲む。
ウォルサム腎臓サポート カリカリ スプーン4杯に
ミオまぐろ白身スプーン1杯

12時
トイレにお庭に連れて行く。大と小。
寒かった〜
ウォルサム腎臓サポート カリカリ スプーン2杯

本日のお食事合計
ウォルサム腎臓サポート カリカリ スプーン29杯
処方食ウエット スプーン2杯半
サイエンスダイエットシニア・ヘアボールコントロール・
カリカリ 細かく砕いてスプーン5/6
カルカンビーフ スプーン 1杯と1/4
ミオ まぐろ白身 スプーン2杯
手作り鶏と野菜のスープ スプーン1杯

良く食べ、良く飲み、出るものも出て、
調子がいいみたい。
ここのところ良く遊ぶようになった。
精神的にも安定しているようだ。
それと、猫ドアを玄関からベランダに移したら、
あまり外に出ようとしたり
脱走しようとしなくなった。ドアがあるのに
カギがかかっていて出られないというのが
出たがる原因だった?ただ、ベランダでの大は
まだ未確認。小がOKなら大も良さそうなもの
だけれど。今日大きなプランターを買って、
ベランダをちびランド化する
第一歩をする予定だったけれど、
久しぶりに少し遠いスーパーに行ったら疲れてしまい
ホームセンターに行けなかった。明日はぜひ・・・

ちび監督は風邪から急性腎不全になって、
死んでしまうところだったのだけれど、
毎日、ほとんど一日中一緒にいる人間が
そんなに恐ろしいことになっているっていうことに
気がつかずに、仕事ばっかりしていた。
早く重症だと気がついていればもっと楽に、
もっと腎臓の機能も回復していたかもしれない。
動物病院の院長先生のおかげと、
ちび監督が若かったおかげでここまで
回復することができたけれど、この先もずっと
ちび監督に腎臓病用のごはんを食べて
もらわなければならない。
彼女を病気にしてしまったこともあり、できるだけ
彼女が楽しく快適に、そして体調良く
暮らしてもらえるように人間の生活や
仕事のスタイルも変えていかなければと思う。

私、今までは一日10時間は仕事をしていた。
徹夜も、朝と夜が逆転していることも多い。
休日は年に5日以下で、体を壊したときだけ。
そんな生活で、猫さまがリラックスできる時間も
短かったのかもしれない。ごはんも、ちび監督が
食も体も細いから、と良く食べるものばかりを
あげてきた。体に良くないものもあったかもしれない。

ちび監督は野良さんだった母猫の子。
外が大好きだ。でも、けんかをしてきたり
風邪をひかせてしまったりするのは、よくなかった。
トイレが猫砂ではできないのも、
(砂をいろいろ試したけれど、土以外トイレと
認めないのです・・・)うんちやおしっこの
確認が常にできないので良くない。

彼女の病気をきっかけに、いろいろと反省しきり。
これからできることは、どんどんやっていこうと思う。

処方食を食べてもらっていれば、ちび監督の体は
大丈夫のよう。こ処方食を飽きさせずにおいしく
食べていただくのが一番の課題。
かごちび。

かごに入って、PCの仕事を応援してくれているけれど、眠そう。
ありがとう、仕事がはかどるよ・・・。
23.急性腎不全って

ちび監督の腎不全闘病記

スタジオアルテの猫監督ちびこの部屋

PR:アニコムのどうぶつ健保