スタジオアルテの猫監督

スタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ちびこの部屋

 ちび監督の腎不全闘病記


闘病記

はじめに

1.思えばこれが
 はじまりでした。

 2005/11/26

2.とにかく吐く
 2005/11/27

3.泡、そして病院へ
 2005/11/28

4.診察室
 2005/11/28

5.血液検査
 2005/11/28

6.入院
 2005/11/28

7.入院から一晩
 2005/11/29

8.入院2日目
 2005/11/30

9.入院3日目
 2005/12/1

10.入院4日目
 2005/12/2

11.退院の日
 2005/12/3

12.退院
 2005/12/3

13.帰還
 2005/12/3

14.退院から次の日
 2005/12/4


15.退院2日後
 2005/12/5

16.退院3日後
 2005/12/6

17.退院4日後        2005/12/7

18.退院5日後
 2005/12/8

19.退院6日後
 2005/12/9


20.退院1週間後
 2005/12/10

21.退院8日目
 2005/12/11


22.退院9日目
 2005/12/12

23.急性腎不全って
ちびシック ブログ
ちびシック・ブログ


猫えさいろいろ
フードレビューとごはんいろいろ

●処方食・薬・サプリ
●処方食の工夫
●一般キャットフード
(処方食の味付け)
●手作りのごはん
●おやつだいすき

ペットフードの材料事典

フードについてのコラム


腎不全闘病記


猫工作
作ってみよう!

ちび監督のお写真
写真

うごく猫監督!!
GIFアニメなど

スタジオアルテの猫監督 リンク
リンク集

キャットフードのメーカーリンク

処方食の通販ショップ

ちび監督御用達ショップ

手作り猫ごはんのお役立ち

不幸な猫を減らそう

猫のお役立ちサイト
【病気・介護・食事など)


犬猫サイト

猫系検索エンジン

私が管理人のサイト

猫雑貨の店 ちびねこや
猫雑貨の店 ちびねこや
19.退院6日後
 2005/12/9
朝2時
ウォルサム腎臓サポートのカリカリスプーン2杯に
カルカンビーフスプーン1/3、コバルジン
を混ぜたもの、お水

朝2時半
ウォルサム腎臓サポートのカリカリ スプーン3杯
カルカンビーフスプーン1/4、
コバルジンを混ぜたもの

朝3時
思いっきり厚着をして、お庭にトイレに
連れて行く。おしっこ確認。
そしてまた脱走・・・霜が降りた庭や、
ちび監督の縄張りを探してまわった。

30分ほど捜索して、確保。
とにかく寒いので、心配は尽きない。
冷えてないかなあ・・・。
探しているとき、大きな流れ星を見た。
一瞬で何にもお願い事ができなかった・・・。
折角だから、流れ終わってから
お願いをしておいた。
ちびこを捜索していなかったら、
見ることができなかったなあ。
帰ってお水を飲む。人間はまた、
インスタントラーメンで満足。

朝6時
猫ドアをカプカプいじる音で目が覚める。
ちびこめ、また出ようとしているな。
急いで起きてストーブの前に連れ戻す。
カリカリがスプーン4杯分なくなっていた。

昨日脱走したときに母猫のご飯を
食べてしまったようなので、また脱走して
食べようとしているのだと思う。
絶対に許さん。連れ戻してからも
母猫のいるところに行きたがっていた。

スペシフィックFCW(ウエット)スプーン1杯
カルカンビーフ スプーン1/4杯、
コバルジンを混ぜ、温めたもの 水
以上をなだめながら食べさせる。
あきらめて食べるけれどすごく不満そう。
しかし、仕方がない。
痛めてしまった腎臓を、少しでも
回復するようにしなくては。
更に痛めることがないようにしなくては。

6時半
おしっこに、お庭に連れて行く。
脱走しないように厳重に動きを見ながら捕獲!
すぐ帰って来られた。

スペシフィックFCW(ウエット)スプーン0.8杯
カルカンビーフ スプーン1/4杯

8時半
6時に脱走を試みていたちび監督を
見ていたので、今日は脱走したくて
たまらないのだろうと思っていた。なので、
今日は9時まで寝られる予定だったけど
ずっと起きて様子を見ていることにした。

ウォルサム腎臓サポートのカリカリ
  スプーン3杯食べる。

また出る〜というので(行ったばかりなので)
不信に思いつつ根負け。

お庭に連れて行くけれど即、脱走。
やっと見つけたと思ったら、よそのお宅の
エアコンの室外機の上でひなたぼっこしてた。

急いでアトリエに戻って、愛用のひもを持ち出し、
よそのお宅のエアコンの室外機めがけて
猫釣り。うまく釣れました〜。
自分の釣果に満足しながら帰ってドアを開け、
抱いていた監督を降ろす。と・・・・!!!!

ドアが閉まる一瞬に、出て行きやがりました(笑)
むむむ・・・やるな、ちびこ・・・。
そして再び捜索。最後は母猫が協力してくれて、
(ぐれ母が外に出ているのを見つけると
ちびこは、おかあさ〜ん!と寄ってくるのです)
タイホ。
1時間の脱走でした。何やってるんだか、私。

しかし彼女にしてみれば、具合が悪くなって入院して
やっと帰ってこられたと思って喜んでいたのに、
ごはんは今までとすっかり変わってしまうし、
今まで自由に外に出ていたのに
いつも監視役がついてきて、
そのうえトイレ以外の用事を許されないわけだから、
嫌になっていることでしょう。

ごめんね、ちびこ。
たぶんストレスも溜まっているだろうなあ。
あったかい昼間はベランダになら
自由に出してあげるから、許して〜

9時半
ようやく捕まえたちび監督ご帰宅。
水をたくさん飲む。

サイエンスk/d缶 スプーン1.5杯
カルカンビーフにお湯と薬を混ぜたものを
ベランダでひなたぼっこしているところにもって行く。
嬉しそうに食べる。

10時半
ウォルサム腎臓サポート・カリカリ スプーン3杯に
カルカンビーフスプーン1/4、コバルジン、
お湯を混ぜたもの。

12時
ウォルサム腎臓サポート・カリカリ スプーン1杯

13時半
ユーカヌバの腎臓アシスト スプーン1.5杯
ウォルサム腎臓サポート・ウェット スプーン1.5杯 
カルカンビーフ スプーン1/3杯に薬を混ぜたものを
寝ているところにお届け。

14時半
処方食ではないけれど、ごはんが
つまらなくなってしまったら悲しいし少し
違う味のものを食べてもらってストレス解消して
欲しくて、アルテの作業員が買ってきてくれた
サイエンスダイエット・シニア・
ヘアボールコントロール・カリカリを寝ているところに
お届けしてみる。10粒も喜んで食べてくれた。

15時
水を飲む。その後人間も一緒に仮眠。

19時
ウォルサム腎臓サポート・カリカリスプーン4杯
サイエンスダイエット・シニア・
ヘアボールコントロール・カリカリ 3粒
食べたらまた寝てしまった。夕方からずっと、
寝てばかり。ひなたぼっこさせすぎたかな?

21時半
流動食リーナルケア 10cc、
サイエンスk/d缶 スプーン1.5杯、
ユーカヌバの腎臓アシスト スプーン1.5杯、
コバルジンを温めて混ぜたものを
寝ているところにデリバリー。水もデリバリー。飲む。
運んでいかないと食べないのです・・・。
また寝てしまう。

0時
ウォルサム腎臓サポート・カリカリ スプーン3杯に
カルカンビーフスプーン1/3、
コバルジンを混ぜたものをお届け。
ようやく起きたと思ったら、場所を変えてまた寝る。

本日のお食事合計
ウォルサム腎臓サポートのカリカリ スプーン26杯
処方食ウエット スプーン8杯
サイエンスダイエット・シニア・ヘアボールコントロール・カリカリ 13粒
カルカンビーフ スプーン2杯半位

トイレ、脱走のためあまり確認できず。

昨日あたりから気にはなっていたのだけれど、
ちびこ、ストレス溜まってるかも。

今まで自由に出ていたお外には行けないし、
行くとヒトに捕まえられてトイレしか許されない。

ごはんも前みたくおいしくないし、大好きな生肉や
お魚なんかも、作業員が新鮮なものを
買いにいけてなくてちっとももらえない。

ちび監督にとっていいにおいがするものを
人間が食べていても、今まではもらえるものも
あったのに、今は何にもくれない。

全部彼女のためだけれど、楽しくない日を
過ごしているのなら、できるだけ楽しく時間が
過ごせるように、なんとか工夫できないもんか。

ずっと考えているけれど、まだ思いつかない。
今日は太陽のぽかぽかしている時間帯に、
ベランダに自由に出しておいた。
寝てばかり。

食事を寝ているところにお届けしないと
食べてくれない日でありました。

20.退院1週間後 2005/12/10

ちび監督の腎不全闘病記

スタジオアルテの猫監督ちびこの部屋

PR:アニコムのどうぶつ健保