スタジオアルテの猫監督

スタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ちびこの部屋

 ちび監督の腎不全闘病記


闘病記

はじめに

1.思えばこれが
 はじまりでした。

 2005/11/26

2.とにかく吐く
 2005/11/27

3.泡、そして病院へ
 2005/11/28

4.診察室
 2005/11/28

5.血液検査
 2005/11/28

6.入院
 2005/11/28

7.入院から一晩
 2005/11/29

8.入院2日目
 2005/11/30

9.入院3日目
 2005/12/1

10.入院4日目
 2005/12/2

11.退院の日
 2005/12/3

12.退院
 2005/12/3

13.帰還
 2005/12/3

14.退院から次の日
 2005/12/4


15.退院2日後
 2005/12/5

16.退院3日後
 2005/12/6

17.退院4日後        2005/12/7

18.退院5日後
 2005/12/8

19.退院6日後
 2005/12/9


20.退院1週間後
 2005/12/10

21.退院8日目
 2005/12/11


22.退院9日目
 2005/12/12

23.急性腎不全って
ちびシック ブログ
ちびシック・ブログ


猫えさいろいろ
フードレビューとごはんいろいろ

●処方食・薬・サプリ
●処方食の工夫
●一般キャットフード
(処方食の味付け)
●手作りのごはん
●おやつだいすき

ペットフードの材料事典

フードについてのコラム


腎不全闘病記


猫工作
作ってみよう!

ちび監督のお写真
写真

うごく猫監督!!
GIFアニメなど

スタジオアルテの猫監督 リンク
リンク集

キャットフードのメーカーリンク

処方食の通販ショップ

ちび監督御用達ショップ

手作り猫ごはんのお役立ち

不幸な猫を減らそう

猫のお役立ちサイト
【病気・介護・食事など)


犬猫サイト

猫系検索エンジン

私が管理人のサイト

猫雑貨の店 ちびねこや
猫雑貨の店 ちびねこや
8.入院2日目
2005/11/30

朝、先生から電話。おしっこがでたらしい。
朝食もとらずにちび監督に会いに行く。
先生「おしっこが出ないからよう、導尿したんだ」
「それでもちょっとしかでなくてよ、
色もすんげー濃くてまあ、状態は悪いわな」

「で、しばらくしたらじゃあじゃあでたんだよな」
「もう、びっしょびしょ。」先生が笑っている。

やったーーーー。
おしっこが出た。私、泣きながら笑う。

「そいでよう、今日は食ったんだよ」
えーーーー!!
「まあ、流動食だけどもな」

監督のケージに近づくと、輸液の針を刺した
右の前足が、ぱんぱんになって
歩けない様子。
ふつうにしている状態で、手が
じゃんけんのパーになってしまっている状態。
がんばって、病気と闘っていた。

先生が流しで流動食を作り、説明をしてくれる。
昨日散々ネットで調べて
もう購入してしまった商品だったけれど。

「これをこうして無理にでも飲ます。
吐いちゃしようがねえけど、大丈夫みてえだ。」
と、シリンジを使って飲ませるところを見せてくれた。
30ccの流動食を10ccずつ飲ませている。

ちび監督はだまって飲んで、口の周りをなめていた。
吐かない。
よくやった、監督!!

食事が終わって、5分くらいの間、
ちび監督をなでさせてもらった。
あごや喉に流動食が垂れてしまったところなど、
かいてやると頭を上げて気持ちよさそうな顔。

血液検査もしたということで、説明を受けた。
数値は依然かなり悪いけれど、
入院の日に比べて軒並み激減している。
先生も少し驚いていた。

安心した。
ちび監督は、またアトリエに戻ってこれる。
「あなたがいないと仕事にならないのですよ」と言うと
目がキラーンと光って見えた。

このままの感じだと、土曜日に退院できるかも、と
先生におっしゃっていただいたので、
退院直後に部屋で人間がばたばたしないで
静かにすごしてもらおうと、とりあえず
しばらく掃除もしていなかったので
ぐるりと掃除をして、
この一件以来放置されていた
洗濯物の山を片付けたり、買い物に行って
料理の作りだめを開始。
退院予定日まで、あと、3日。

肉や野菜を煮込んだりしている間、ブログを開設。

あれもやろう、これもやっとこう、と落ち着かないでいたら
昨日考えていた、ちび監督にとって快適な環境について
アトリエの作業員、ひらめいた。
テレビも雑誌もない部屋だけど、一部分にカーペットをしいて
人間も夜になったらごろごろしたりすれば?とのこと。

そう、ちび監督がいなければ、
何もできないアトリエなのだ。
彼女が病気になって、何にも手につかなかった。
だから、仕事はもっとのんびりやろう、と決まった。

お友達がずいぶん前に
「いらなくて汚い目なホットカーペットあるんだけど、いらない?」
と言っていたのを思い出し、まだあるかどうか確認。

お金が全然ないし。入院費も相当な額が予想される。
汚いなら、ちび監督が存分に爪とぎもできて無料。

「捨てるのめんどくさくて、まだあるよ」
うんうん。カーペットは切り刻まないと
ゴミに出せないのですよね。
すぐにもらってきてクリーニング。
確かに汚い目でしたが、ホットカーペット。
敷いてみた。

確かに、見た目は悪いし埃っぽくなるかもだけど、
ちびこ、喜びそうだなあ。
冬の間はつけっぱなしにして、
ちび監督と一緒にごろごろできるなあ。
ちび監督がよく寝ていた座布団を
ぽんぽんたたきながら思った。

夜3時ごろまでなんだかんだやっていたけれど、
元気がでてきた。
明日、ちび監督の顔を見るのが楽しみ。

血液検査の数値。

血液検査の結果

Cre 
4.6 mg/dl
Glu
77 mg/dl
T-cho
167 mg/dl 
BUN
93 mg/dl
T-Bil
0.4  mg/dl
GOT
77  IU/L
GPT
51  IU/L

9.入院3日目 2005/12/1


ちび監督の腎不全闘病記

スタジオアルテの猫監督ちびこの部屋

PR:アニコムのどうぶつ健保