スタジオアルテの猫監督

スタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ちびこの部屋

 ちび監督の腎不全闘病記


闘病記

はじめに

1.思えばこれが
 はじまりでした。

 2005/11/26

2.とにかく吐く
 2005/11/27

3.泡、そして病院へ
 2005/11/28

4.診察室
 2005/11/28

5.血液検査
 2005/11/28

6.入院
 2005/11/28

7.入院から一晩
 2005/11/29

8.入院2日目
 2005/11/30

9.入院3日目
 2005/12/1

10.入院4日目
 2005/12/2

11.退院の日
 2005/12/3

12.退院
 2005/12/3

13.帰還
 2005/12/3

14.退院から次の日
 2005/12/4


15.退院2日後
 2005/12/5

16.退院3日後
 2005/12/6

17.退院4日後        2005/12/7

18.退院5日後
 2005/12/8

19.退院6日後
 2005/12/9


20.退院1週間後
 2005/12/10

21.退院8日目
 2005/12/11


22.退院9日目
 2005/12/12

23.急性腎不全って
ちびシック ブログ
ちびシック・ブログ


猫えさいろいろ
フードレビューとごはんいろいろ

●処方食・薬・サプリ
●処方食の工夫
●一般キャットフード
(処方食の味付け)
●手作りのごはん
●おやつだいすき

ペットフードの材料事典

フードについてのコラム


腎不全闘病記


猫工作
作ってみよう!

ちび監督のお写真
写真

うごく猫監督!!
GIFアニメなど

スタジオアルテの猫監督 リンク
リンク集

キャットフードのメーカーリンク

処方食の通販ショップ

ちび監督御用達ショップ

手作り猫ごはんのお役立ち

不幸な猫を減らそう

猫のお役立ちサイト
【病気・介護・食事など)


犬猫サイト

猫系検索エンジン

私が管理人のサイト

猫雑貨の店 ちびねこや
猫雑貨の店 ちびねこや
20.退院1週間後
 2005/12/10

朝3時
ユーカヌバの腎臓アシスト スプーン1杯
ウォルサム腎臓サポート ウエット スプーン1杯
流動食リーナルケア10cc、コバルジン
 以上のものを混ぜてあげる。
ちび監督をなでながら、人間も就寝。

6時
起きるとカリカリがスプーン2杯分なくなっていた。
トイレに行く〜〜というのでお庭に連れて行く。
まだ冬の6時、暗いのに懐中電灯を忘れてしまい、
見失う。しかし外に出て欲しくないという
私の気持ちをわかってくれたのか、
待っていたらすぐについて来てくれた。
ただ寒かっただけなのか・・・?でも嬉しい。

肝心のおしっこは未確認。
帰ってきて、温めた
スペシフィックFCW(ウエット)スプーン1杯
ウォルサム腎臓サポート ウエット スプーン1杯
流動食リーナルケア5cc、コバルジン

今回のトイレは、すんなり帰ってきてしまったのが
心残りなのか、この後1時間くらい出たがるのを
なだめたり、気を紛らわせるために遊んだり。
ウォルサム腎臓サポート カリカリ スプーン2杯

8時
どうしても外に出ると言い張るので、
行くことにした。でも、彼女が行ったのは、
昨日と同じよそのお宅のエアコンの室外機の上。
またひもを取りに戻って、釣ってみようと試みるが失敗。
この場所はいろんな猫さんの日向ぼっこ場に
なっているようで、別の猫がやってきてけんかに
なりそうなところを、その猫の飼い主の
おじいさんがやってきて連れて行った。
ちび監督は走って別の場所へ。行方不明。

母猫のごはんを食べようとしているところを発見。
急いで止める。抱き上げようとして、失敗。
また見失う。あちこち探すと、空き地で雑草を
食べているところを発見。静かに見ていると、草を
一口食べて、付近のにおいを嗅ぎまくり、穴を掘った。
大だ〜!よしよし。
さっと捕獲するはずだったのだけれど失敗。
更に奥の空き地の草むらに入ってしまう。



なんだかすごいところにずんずん入っていく。
私も入ってみたけど、枯れ草が堆積していて
深くなっているし、ドロボウ草は服につきまくるし、
ちび監督は保護色で見えなくなっちゃうし、
散々だ・・・。でも私には最強グッズがあるのだ。

ここでひもが再登場。ちびこが釣れました〜。
嫌がっていたけれど抱いて連れ帰る。

ウォルサム腎臓サポート カリカリ スプーン3杯


ひもで、つれたよ〜

9時半
ユーカヌバの腎臓アシスト スプーン半分
ウォルサム腎臓サポート ウエット スプーン半分
ウォルサム腎臓サポート カリカリ スプーン2杯
流動食リーナルケア10cc、コバルジン
 以上のものを混ぜてあげる。

10時半
ウォルサム腎臓サポート カリカリ スプーン3杯ちょっと
サイエンスダイエット・シニア・
ヘアボールコントロール・カリカリ 5粒

14時
おしっこに連れて行く。すんなり帰宅。水を良く飲む

15時
サイエンスダイエット・シニア・
ヘアボールコントロール・カリカリ 5粒

16時
ウォルサム腎臓サポート カリカリ スプーン4杯

17時半
ウォルサム腎臓サポート カリカリ スプーン3杯
あったかいカルカンビーフ スプーン1/4、コバルジン
 上のものを混ぜてあげる。

20時
水を飲む。

21時
サイエンスk/d缶 スプーン1.5杯
お湯でふんわりさせる

21時半
おしっこに連れて行く。帰るよ〜と呼ぶとついて来たので
安心していたのに・・・→脱走
30分後、ぐれ母さんをダシに使い捕獲。
やれやれ。

23時半
ウォルサム腎臓サポート・カリカリ スプーン2杯
カルカンビーフスプーン1/8、コバルジンを混ぜたもの

本日のお食事合計

ウォルサムのカリカリ スプーン25杯半
処方食ウェット スプーン6杯半
流動食 25cc

サイエンスダイエット・シニア・
ヘアボールコントロール・カリカリ 12粒
カルカンビーフ スプーン半分

うんちOK。

体調が確実に良くなってきている。
眠る時間もだいぶ減ってきた。
外に出たがってどうしようもないけれど、
トイレの時間以外出さないように頑張る。
特に午前中は3時間も4時間も、10分おきに
アトリエの出入り口を開けようとするので、
(もちろん開かないけれど)その度に抱き上げて、
気を紛らわせるために遊ぶ、ということを繰り返していた。

人間のほうがちょっと参ってきている。
今日は夕方、アルテの別の作業員にちび監督のお相手を
お願いして、休みました。
睡眠時間が激減した上、監督が脱走する度
歩き回るので足が痛いのでした。
眠ると少し元気が出て、ちび監督をアトリエから出さずに
楽しく生活してもらうためにどうすればいいのか考えました。

とりあえずベランダを改造して、ちびランドにすることは決定。
具体的にはトイレができる土をたくさん入れること以外は
まだ未定だけれど。
(まだ、そこでしてくれるかどうかまでは、
ちびランドができてからでないと、わからない)

もしかして猫のうんちやおしっこのにおいがないと
トイレ行為をしないのか・・・?という疑問があったので、
夕方猫のうんちを探してビニールに入れて持って来た。
どうなんだろ・・・?してくれるといいのだけれど。


21.退院8日目 2005/12/11

ちび監督の腎不全闘病記

スタジオアルテの猫監督ちびこの部屋

PR:アニコムのどうぶつ健保