スタジオアルテの猫監督

スタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ちびこの部屋

 ちび監督の腎不全闘病記


闘病記

はじめに

1.思えばこれが
 はじまりでした。

 2005/11/26

2.とにかく吐く
 2005/11/27

3.泡、そして病院へ
 2005/11/28

4.診察室
 2005/11/28

5.血液検査
 2005/11/28

6.入院
 2005/11/28

7.入院から一晩
 2005/11/29

8.入院2日目
 2005/11/30

9.入院3日目
 2005/12/1

10.入院4日目
 2005/12/2

11.退院の日
 2005/12/3

12.退院
 2005/12/3

13.帰還
 2005/12/3

14.退院から次の日
 2005/12/4


15.退院2日後
 2005/12/5

16.退院3日後
 2005/12/6

17.退院4日後    2005/12/7

18.退院5日後
 2005/12/8

19.退院6日後
 2005/12/9


20.退院1週間後
 2005/12/10

21.退院8日目
 2005/12/11


22.退院9日目
 2005/12/12

23.急性腎不全って

ちびシック ブログ
ちびシック・ブログ


猫えさいろいろ
フードレビューとごはんいろいろ

●処方食・薬・サプリ
●処方食の工夫
●一般キャットフード
(処方食の味付け)
●手作りのごはん
●おやつだいすき

ペットフードの材料事典

フードについてのコラム


腎不全闘病記


猫工作
作ってみよう!

ちび監督のお写真
写真

うごく猫監督!!
GIFアニメなど

スタジオアルテの猫監督 リンク
リンク集

キャットフードのメーカーリンク

処方食の通販ショップ

ちび監督御用達ショップ

手作り猫ごはんのお役立ち

不幸な猫を減らそう

猫のお役立ちサイト
【病気・介護・食事など)


犬猫サイト

猫系検索エンジン

私が管理人のサイト

猫雑貨の店 ちびねこや
猫雑貨の店 ちびねこや
9.入院3日目
2005/12/1

今朝もすぐに会いに行く。
病院に行く途中の道が、
結構いい景色なことにはじめて気がついた。

「今日はねえ、」
先生が少しもったいぶって、ちょっと興奮気味に
「食ったんだ、カリカリ。」
「昨日の晩に少し置いといたらさあ、朝無くなってた」

ええええーーーーいきなりもう、カリカリですか!
すごいすごい。えらいよ監督。

すぐにそばに寄って、ちび監督に触れた。
がんばったね。
いつものように、力強く私に頭突きをしてきた。
甘えている。
あごやほっぺたを掻いてやると、ずんずん突進してくる。
ケージからはみだす勢い。
もう、大丈夫だ。

右の前足はぱんぱんだけど、昨日よりはひいていた。

「食えて、吐かなければ、もう俺、針刺したくないから」
血液検査も必要ないようだ。

「で、こいつはさあ、人が見てると食わねえんだな」
先生が処方食にカルカンをちょっと混ぜて、
ちび監督の前に置く。
ポリンポリン。控えめな音。
カルカンのほうをメインに食べている。
すごい勢いでいつもアトリエで食べる、
2回分の量を食べた。
食欲、でた〜。

普段は人が見ていないと食べないんですというと
「じゃ、今これもやっとこう」
と、昨日の流動食も作ってくださりお皿に入れた。
「これは高栄養だからね」
監督、飲む飲む。ぐいぐいいきます。

しばらく撫でさせてもらって、買い物に。
ちび監督とくつろぐためのホットカーペットの上に置く、
クッションの中身と、缶詰1つ、
ちび監督用のミネラル分が少なくて
一番硬度の低い天然水を1ケース購入。

アトリエでおととい集めた落ち葉でいい感じの箱を作る。
ちび監督が中にもぐったりがさがさやるところを
しばらく想像して、ちょっと楽しみ。
最初の計画の、落ち葉プール、というほどは
大きくできなかったけれど・・・。

今日はもう嬉しくて、人間はどんどん働いてしまった。

病院のポスター

10.入院4日目 2005/12/2


ちび監督の腎不全闘病記

スタジオアルテの猫監督ちびこの部屋

PR:アニコムのどうぶつ健保