スタジオアルテの猫監督

スタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ちびこの部屋

 ちび監督の腎不全闘病記


闘病記

はじめに

1.思えばこれが
 はじまりでした。

 2005/11/26

2.とにかく吐く
 2005/11/27

3.泡、そして病院へ
 2005/11/28

4.診察室
 2005/11/28

5.血液検査
 2005/11/28

6.入院
 2005/11/28

7.入院から一晩
 2005/11/29

8.入院2日目
 2005/11/30

9.入院3日目
 2005/12/1

10.入院4日目
 2005/12/2

11.退院の日
 2005/12/3

12.退院
 2005/12/3

13.帰還
 2005/12/3

14.退院から次の日
 2005/12/4


15.退院2日後
 2005/12/5

16.退院3日後
 2005/12/6

17.退院4日後        2005/12/7

18.退院5日後
 2005/12/8

19.退院6日後
 2005/12/9


20.退院1週間後
 2005/12/10

21.退院8日目
 2005/12/11


22.退院9日目
 2005/12/12

23.急性腎不全って
ちびシック ブログ
ちびシック・ブログ


猫えさいろいろ
フードレビューとごはんいろいろ

●処方食・薬・サプリ
●処方食の工夫
●一般キャットフード
(処方食の味付け)
●手作りのごはん
●おやつだいすき

ペットフードの材料事典

フードについてのコラム


腎不全闘病記


猫工作
作ってみよう!

ちび監督のお写真
写真

うごく猫監督!!
GIFアニメなど

スタジオアルテの猫監督 リンク
リンク集

キャットフードのメーカーリンク

処方食の通販ショップ

ちび監督御用達ショップ

手作り猫ごはんのお役立ち

不幸な猫を減らそう

猫のお役立ちサイト
【病気・介護・食事など)


犬猫サイト

猫系検索エンジン

私が管理人のサイト

猫雑貨の店 ちびねこや
猫雑貨の店 ちびねこや
18.退院5日後
 2005/12/8

朝2時半
ヒルズk/d缶 スプーン半分
ユーカヌバ腎臓アシスト スプーン1杯
お湯、コバルジン 
  以上のものを混ぜてあげる。

朝4時
トイレにお庭へ。おしっこ出た。
ウォルサム腎臓サポートのカリカリスプーン2杯、お水
人間と一緒に就寝。

11時半
やばい!寝過ごした〜!!
私ってば、目覚ましを止めてまた寝てしまったのだ。

ちび監督がいない。アトリエじゅう探す。
そして・・・
鍵がかかって開かないはずの猫ドアがあいていることが
判明。監督がドアを開ける工作をしないよう、
2Lの水が入ったペットボトルを3本、ドアにぴったりと
つけて置いておいたのだけれど猫幅にスキマがあいている。

む・・・・やるな、ちび監督・・・。
2キロの重さのペットボトルを3キロの体重で動かし、
なおかつ開かないはずのドアを自力で開けて
外に出て行ったのだ。

いつもの行動パターンから言って、朝8時から9時頃
出て行ったとすればかなりの時間外にいることになり、
危険だ。 あ〜〜〜〜寝坊なんてするんじゃなかった。
ひどく後悔。カリカリはスプーン4杯分、なくなっていた。
ぼさぼさ頭でちびこを探す旅に出た。
    
10分後、あっけなく捕獲。
ぐれ母のそばで、のどかな顔でひなたぼっこをしていた。

あ〜、もう。
ぼさぼさ頭&パジャマにジャンバー姿を近所の人に
見られちゃったじゃん・・・よかった。

12時
水を飲む。
ウォルサム腎臓サポートウエットスプーン1.5杯に
薬とお湯を混ぜたもの、 また水を飲む。

脱走中にたぶん母猫のごはんを食べてしまったと思い、
薬増量。
     
ひどく疲れた様子で眠ってしまった。
ごはんを食べないのは、やはり脱走している間に
ぐれちゃんのごはんを食べてしまったからかも。

15時
起きてきたけれど何も口にしないのでフェロビタのお仕置き。
水あめみたいなビタミン剤で、鼻につけて
舐めさせるのだけど、すごく嫌みたい。しかし許さん!

15時半 
お庭にトイレ。おしっこのみ。
やわらかい土のところを10cmも掘ったので
大もいくかな!とわくわくしていたら
がきんちょの大声がして、気が散ったみたいで
だめだった。
     
16時
食べないので流動食リーナルケア10ccに、
大好きだけど、入院後はあげていなかった
カルカンビーフをひとかけら入れてあげる。
においがいいのか嬉しそう。そしてまた寝る。

17時
人間も一緒にちょっと仮眠。

18時
起きたらカリカリがスプーン3杯分なくなっていた。
     
ちび監督の室内飼いについて検討した結果、
アトリエのベランダ部分に土をたっぷりいれて
全面トイレにしてしまおうか、との結論。
結構大変そうだけどやってみる価値がありそう。
わくわくしてきた。

20時
ウォルサム腎臓サポート・カリカリ スプーン4杯
食欲出てきたかな?

21時
ウォルサム腎臓サポート・カリカリ 3ツブ
お水 たくさん飲む。
    
思ったように食べないので、カリカリスプーン2杯に
カルカンビーフをスプーン1/3混ぜてあげてみる。
と、完食。

21時半
ベランダのプランターにおしっこ(泣)

22時半 
人間がご飯を食べていると、大騒ぎ。
トイレにお庭に連れて行く。まずはおしっこ。
駆け出していって・・・
穴を掘って踏ん張る。
黒いおっきなのが、3個ほど・・・すごい。
山盛りだよ〜

そしてまた駆け出して、大きな木の周りの
においをかいで、ココ、というところにおしっこ。
縄張りかい。

もしかすると、縄張り意識がないと
大も小も出ないのかなあ・・・?
だとするとベランダに土を入れて全面トイレに
したとしても、やっぱり室内飼いは絶望的・・・
でも、やってみないとね。

23時
カリカリスプーン1杯を食べて、爆睡。
    
本日のお食事合計
カリカリ スプーン12杯と3ツブ、ウェット スプーン2・5杯
流動食 少々 カルカンビーフ スプーン1/3強
ビタミン剤 スプーン半分

少し少ないのは、たぶん母猫のごはんを食べてしまったから。

うんち最強。

今日の午前中の長時間の脱走中に、別の猫(母猫)の
ごはんを食べてしまったことが原因か、つらそうだった。
夕方から夜にかけて復活してきた様子だったけれど
もう、絶対に脱走は許さん。
私の寝坊も許さん!
(でも久々に続けて眠れて、少し体調が復活した。)

腎臓の機能が弱っているところに、ふつうのごはんを
たくさん食べてしまっては、腎臓に負担がかかって
たぶん、だる〜くなって体調が悪くなる。

せっかく腎臓病用のごはんに慣れてきていると
思っていたところで普通のごはんを食べてしまい、
味をしめてやたらと母猫のところに行きたがるのは、
参った。結構ショック。
やってしまったことは仕方がないので
また処方食がおいしいと思わせなくては。

お仕事お手伝い!

今日も脱走。むにゃむにゃ。

19.退院6日後 2005/12/9


ちび監督の腎不全闘病記

スタジオアルテの猫監督ちびこの部屋

PR:アニコムのどうぶつ健保