スタジオアルテの猫監督

スタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ちびこの部屋

ちびシック ブログ
ちびシック・ブログ


猫えさいろいろ
フードレビューとごはんいろいろ

●処方食・薬・サプリ
●処方食の工夫
●一般キャットフード
(処方食の味付け)
●手作りのごはん
●おやつだいすき

ペットフードの材料事典

フードについてのコラム


腎不全闘病記


猫工作
作ってみよう!

ちび監督のお写真
写真

うごく猫監督!!
GIFアニメなど

スタジオアルテの猫監督 リンク
リンク集

キャットフードのメーカーリンク

処方食の通販ショップ

ちび監督御用達ショップ

手作り猫ごはんのお役立ち

不幸な猫を減らそう

猫のお役立ちサイト
【病気・介護・食事など)


犬猫サイト

猫系検索エンジン

私が管理人のサイト

猫雑貨の店 ちびねこや
猫雑貨の店 ちびねこや

ちび監督のごはんねこえさ、カリカリ、猫のおもちゃ体験記。 キャットフード・猫缶試食レビュー

一般キャットフード(処方食の味付け)

ann.アン

ショップann.さんオリジナルフード。

総合栄養食 一般食 ちびこの定番
総合栄養食 一般食 ちび監督定番認定

ピュア・フィッシュ メンテナンス ピュアフィッシュ ライト
総合栄養食
ピュア・フィッシュ
メンテナンス
総合栄養食
ピュアフィッシュ
ライト





ann.オリジナルおやつのレビューはこちら



ねこえさレビューと
ちび監督のごはん


●処方食コーナー
 製品概要とレビュー

●処方食の工夫

********

●一般キャットフード
製品概要・レビュー

イシア

アイムス

Azumira アズミラ

アニマルワン

animonda アニモンダ

Aboderm アボダーム

アーテミス ARTEMIS

アン ann.

イースター

いなばペットフード

INNOVA イノーバ

EUテクニカル

ANF

快適ねこ生活

カインズホーム

CaliforniaNatural
カリフォルニアナチュラル


Caster&pollux
キャスター&ポラックス


Countryroad
カントリーロード


grauグラウ

GREENFISH
グリーンフィッシュ


三洋食品プリンピア

ジェムコ

specificスペシフィック

Solidgoldソリッドゴールド

たまめいと

とり農園

ナチュラルバランス
NaturalBalance


日清ペットフード

日本ペットフード

Nutro ニュートロ

ニュートラ NUTRA


ネスレピュリナ

はごろも

徳岡商会

ピナクルPINNACLE CAT

HILL'Sヒルズコルゲート

FORZA10 フォルツァ10

フーズリンクス

フリントリバーランチ

PROPAC プロパック

ペットライブラリー

ペットライン

ベッツチョイス

ベッツオールナチュラル

ペティオ

ボッシュbosch ザナベレ

HolisticRecipe
ホリスティックレセピー


Denesディーンズ

デビフペット

ドゥ ロイヤル キャット
Do Royal Cat


マスターフーズ

森乳サンワールド

吉岡油糧

ヤラーYARRAH


ライオン

ロイヤルカナン

ユニチャーム

その他国産

その他外国


市販のおやつ・ふりかけ
トッピング


********

手作りの猫ごはん

********

猫のごちそう

市販のおやつ・ふりかけ
トッピング


だいすきなおやつ集

********

番外編

レビューについて

猫缶ローテーション!フリージングのススメ

カリカリ、
キャットフードの保存




食べやすい食器


パールズ
フードボウル

かわいくて
食べやすそう。
陶器製。


 *


猫用食べやすい食器

*


ペティオ
猫用陶器食器

ウエット用・ドライ用があり

*


WETNOZE
studioscoop

使いやすく
食べやすいデザイン。


*


WETNOZE ULTRA peewee
美しいステンレス
鏡面仕上げ。


*


WETNOZE METRO
メトロボウル

ステンレスと
アクリルの
組み合わせ。

*


WETNOZE
studioscoop

専用のスタンドが
オプションであり。

*


チーク材の
テーブルにセット
された食器

高さもあり
食べやすそう。


*


お水をおいしく


ヘルスウォーター
シリーズ

お水をよく飲むように?
お水がおいしくなる??

*


NEW
エコノミーファウンテン

ちょっと省スペース

*


ウォーター
ファウンテン

ちょっとでかい?

*


ウォータードーム

*



ピュア・フィッシュ・メンテナンス

ピュア・フィッシュ メンテナンス
ピュア・フィッシュ メンテナンスピュア・フィッシュ メンテナンス
ピュア・フィッシュ メンテナンスピュア・フィッシュ メンテナンス
ピュア・フィッシュ メンテナンス

写真はクリックで拡大します

【原材料】
あじ、コーンフラワー、小麦粉、ビール酵母、植物油、
コンドロイチン、タウリン、紅麹、緑茶カテキン、
オメガ3、オメガ6、乾燥全卵紛、ビタミンB、A、D、E、K、C、
オリゴ糖、トマトリコピン、各種ミネラル

【成分】
粗タンパク質 30.0%以上
粗脂肪 11.0%以上
粗灰分 7.0%以下
粗繊維 4.0%以下
水分 10%以下

マグネシウム 0.06%
リン 0.5%
ナトリウム 0.8%

(炭水化物28%)

ショップann.さんオリジナルフード。
メインに鯵を使用とのことでかな〜り好評なのでは??と期待。
成分も良くて、タンパク低め・リンやナトリウムの値も納得の数値。
炭水化物の割合が書いてあります。

袋には植物オイルがちょっとついてます。
開封すると、
ぬぉ〜〜っ。
すっごいお魚のにおい。いいにおい〜
プックラしたY字形の粒。
粉はまぶされてなくて、オイルですこーし光ってます。

食べてみると、、、
あ、確かに鯵のあじ(^^;)
まぐろでもかつおでもなく、鯵〜
あ、でもサンマって言われたらサンマだーなるほどーって思うかも。
軽い食感でザクザクしてます。とっても香ばしくておいしい。
ほんのり酸味と後味に微かな甘み。
塩気は全然ないけど、おつまみとかオヤツに食べて違和感ない味。
ビールにとっても合いそうです。
おいしいじゃん。鯵、やるじゃん。

ちなみに、ピュアフィッシュ・ライトとピュアフィッシュ・メンテナンスの
味の差は・・・私にはわからなかったです。
若干、メンテナンスのほうがコンブ系のダシ味に近い味が
(コンブは入ってないみたいなんですけどね)
ビミョーに多い気はするのですが、あんまり確認してると
猫の分なくなるし(って感じで、つい食べちゃう味なんです^^;)

200gの小袋があるのもポイント高し。
どんなにおいしいフードでも、あけたてが一番だもんね。


ピュア・フィッシュ メンテナンスピュア・フィッシュ メンテナンス
↑母上。爆食ではないけど食べている。
ナチュラル系カリカリで、アニモンダ以外で食べたのは初♪
サカナパワーか??!
ピュア・フィッシュ メンテナンスピュア・フィッシュ メンテナンス
↑ブンコちゃん、すっごい食べる。オカワリ要求あり。
何度あげても反応は同じ^-^
ピュア・フィッシュ メンテナンスピュア・フィッシュ メンテナンス
↑15歳、クーちゃん。ありえない量を食す。。。
一度に50g完食^^;
ピュアフィッシュ ライトピュアフィッシュ ライト
↑15歳くらちゃん。オシトヤカにちょっとずつ食べる^-^

ピュア・フィッシュ メンテナンスピュア・フィッシュ メンテナンス
↑ゴアちゃん。食べたのは数粒。
ちびこさーん!
オイシイをあけましたよ〜と言うと寄ってきたのだけど、
今回祭りは開催されず。。。
開封したメンテナンス、完全に無視されました^^;

カリカリbarに1ヶ月加えてみましたが、反応変わらず。
残念ながら、監督はお気に召さなかったようです。。。

母上んチをピンポンして、みなさんに試食いただくと。
母上はじめみなさん食べてくれました。
とらちゃんは、食べなかったんだけど。。。
アニモンダに出会うまで、ナチュラルとかオーガニックとか、
プレミアムとかいうカリカリは断固拒否してきた母上ですが、
これは食べました^-^たくさんじゃないけど、母上が食べるってすごい。
アジパワー炸裂か。

そして母上を上回る、ものすごい反応を示したのはブンコちゃん。
野良さん出身だけど、アニモンダスキーなお嬢さん。
嫌いって思ったら食べない子ちゃん。
いや、最近サバ読んでた疑惑があるから
お嬢さんではないかもなんだけど^^;
母上をおしのける勢いで食べるもんで、別の場所に移動して
食べていただいた。いっぱい食べる〜

更に外に出て、近所のお宅を訪問。
15歳のクーちゃん・くらちゃんと、3歳のゴア君に試食していただく。
15歳コンビはかなり気に入った様子で、クーちゃん50gほどイッキ食い。
くらちゃんはおしとやかに丁寧に食べる。
ゴア君は食べたばっかりで、数粒を。

うーん、好き嫌い別れましたが、気に入ってくれた猫さんは良く食べました。
肝心の監督は。。。ザンネンでしたけど^^;


提供 ann.

総合栄養食 総合栄養食

ann.オリジナルおやつのレビューはこちら


太りぎみの猫、胃腸の弱い猫、シニア猫用魚のキャットフード
ピュア・フィッシュ ライト


ピュアフィッシュ ライト
ピュアフィッシュ ライトピュアフィッシュ ライト
ピュアフィッシュ ライトピュアフィッシュ ライト
ピュアフィッシュ ライトピュアフィッシュ ライト

写真はクリックで拡大します


【原材料】
あじ、コーンフラワー、小麦粉、ビール酵母、植物油、コンドロイチン、タウリン、
紅麹、緑茶カテキン、オメガ3、オメガ6、乾燥全卵紛、
ビタミンB、A、D、E、K、C、オリゴ糖、トマトリコピン、各種ミネラル

【成分】
粗タンパク質 24.0%以上
粗脂肪 9.0%以上
粗灰分 5.5%以下
粗繊維 5.5%以下
水分 10%以下

マグネシウム 0.06%
リン 0.5%、ナトリウム 0.8%
(炭水化物33%)

ショップann.さんオリジナルフード。
メインに鯵を使用とのことでかな〜り好評なのでは??と期待。
成分も良くて、タンパク低め・リンやナトリウムの値も納得の数値。
炭水化物の割合が書いてあります。

袋には植物オイルがちょっとついてます。
開封すると、
ぬぉ〜〜っ。
すっごいお魚のにおい。いいにおい〜
小粒でプックラしたかわいい形の粒。
粉はまぶされてなくて、オイルですこーし光ってます。

食べてみると、、、
あ、確かに鯵のあじ(^^;)
まぐろでもかつおでもなく、鯵〜
あ、でもサンマって言われたらサンマだーなるほどーって思うかも。
軽い食感でザクザクしてます。とっても香ばしくておいしい。
ほんのり酸味と後味に微かな甘み。
塩気は全然ないけど、おつまみとかオヤツに食べて違和感ない味。
おいしいじゃん。鯵、やるじゃん。

200gの小袋があるのもポイント高し。
どんなにおいしいフードでも、あけたてが一番だもんね。


ピュアフィッシュ ライトピュアフィッシュ ライト

写真はクリックで拡大します


袋あけたてのカリカリ祭りは、開催されてたくさんではないけど
食べてくれた監督。おーし、いっぱい食べてくれるかなー。

1ヶ月カリカリbarに加えてみることに。
が。。。世話人の期待をよそに、こんなにおいしいのに、
監督は食べない^^;
どーしても。


ピュアフィッシュ ライトピュアフィッシュ ライト
↑左は母上、右はブンコちゃん。
ピュアフィッシュ ライト
とらちゃんは、数粒食べました。


母上んチをピンポンして、みんなに試してもらうと。
みんな良く食べる@@
とらちゃんはちょっとだったけど。
いちばん反応が良かったのはブンコちゃん。
母上をおしのけて食べる食べる。
ブンコちゃん、おいしいね^-^
更に近所の老猫さんにもお試しいただく。
元気な15歳、くらちゃん。スキなんだって、これ。

提供 ann.

総合栄養食 総合栄養食


ann.オリジナルおやつのレビューはこちら


処方食レビュー

処方食の工夫

ちびこと管理人のねこえさレビュー

手作りの猫ごはん

ちびこのおやつ

スタジオアルテの猫監督 ちびこのごはん

スタジオアルテの猫監督ちびこの部屋