スタジオアルテの猫監督

スタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ちびこの部屋

ちびシック ブログ
ちびシック・ブログ


猫えさいろいろ
フードレビューとごはんいろいろ

●処方食・薬・サプリ
●処方食の工夫
●一般キャットフード
(処方食の味付け)
●手作りのごはん
●おやつだいすき

ペットフードの材料事典

フードについてのコラム


腎不全闘病記


猫工作
作ってみよう!

ちび監督のお写真
写真

うごく猫監督!!
GIFアニメなど

スタジオアルテの猫監督 リンク
リンク集

キャットフードのメーカーリンク

処方食の通販ショップ

ちび監督御用達ショップ

手作り猫ごはんのお役立ち

不幸な猫を減らそう

猫のお役立ちサイト
【病気・介護・食事など)


犬猫サイト

猫系検索エンジン

私が管理人のサイト

猫雑貨の店 ちびねこや
猫雑貨の店 ちびねこや

ちび監督のごはんねこえさ、カリカリ、猫のおもちゃ体験記。 キャットフード・猫缶試食レビュー

一般キャットフード(処方食の味付け)

グリーンフィッシュ GREENFISH

輸入元 クオレイタリア

製造元 marpet(イタリア)

輸入元サイトより

「ペットの健康は、ダイエットが目に見えるほどはっきりと
影響を受けています。動物と身近にいらっしゃる方ほど、
この点の重要さをご理解いただけるはずです。」

GreenFish Dog & Catの基本的特性は、3要素の完璧な調和に
あります。地中海の魚、米、そしてハーブです。

1.地中海の魚の選択は、できる限り汚染されていない
粗たんぱく質の利用が不可欠です。
2.米の利用は、穀物類の中で最もすばらしく、
栄養が豊富だからです。
3.ハーブの利用の効用として、ローズマリー
胆汁排出促進、排尿促進、芳香性、防腐性、非酸化性
アーティチョーク
:コレステロール、内因性トリルチェルディを
抑え、油脂新陳代謝を活性化
ミルクシスル
:肝庇護作用、粗脂肪血症正常化作用、強壮剤作用

これらの効用は、再生作用、肝臓胆汁組織の清浄作用に
ゆっくりながら、確実に浸透していきます。
これらの要素がビタミンEの非酸化作用と融合し、
日常的なバイオロジカルでハイクオリティな食生活が
確約されます。さらに、これがアレルギーや食品不耐性などから
ペットを守ります。
(かゆみ、皮膚炎、下痢、鼓腸、涙分泌、結膜炎、耳炎、
膿血症、嘔吐、艶のない毛、脱毛)

さらにパッケージング内には不活性ガスを投入し、
かびや寄生虫などから食品を守る
パッケージ内環境保護が施されています。

・・・とあります。
突っ込みどころもたくさん^^;


総合栄養食 一般食 ちびこの定番
総合栄養食 一般食 ちび監督定番認定

グリーンフィッシュ ツナ米オリーブハーブ缶 グリーンフィッシュツナハーブ缶 グリーンフィッシュドライ
グリーンフィッシュ
ツナ玄米ハーブ
グリーンフィッシュ
ツナ米
オリーブハーブ缶
グリーンフィッシュ
ツナハーブ缶
グリーンフィッシュ
ドライ
プレミアムキャットフード






ねこえさレビューと
ちび監督のごはん


●処方食コーナー
 製品概要とレビュー

●処方食の工夫

********

●一般キャットフード
製品概要・レビュー

イシア

アイムス

Azumira アズミラ

アニマルワン

animonda アニモンダ

Aboderm アボダーム

アーテミス ARTEMIS

アン ann.

イースター

いなばペットフード

INNOVA イノーバ

EUテクニカル

ANF

快適ねこ生活

カインズホーム

CaliforniaNatural
カリフォルニアナチュラル


Caster&pollux
キャスター&ポラックス


Countryroad
カントリーロード


grauグラウ

GREENFISH
グリーンフィッシュ


三洋食品プリンピア

ジェムコ

specificスペシフィック

Solidgoldソリッドゴールド

たまめいと

とり農園

ナチュラルバランス
NaturalBalance


日清ペットフード

日本ペットフード

Nutro ニュートロ

ニュートラ NUTRA


ネスレピュリナ

はごろも

徳岡商会

ピナクルPINNACLE CAT

HILL'Sヒルズコルゲート

FORZA10 フォルツァ10

フーズリンクス

フリントリバーランチ

PROPAC プロパック

ペットライブラリー

ペットライン

ベッツチョイス

ベッツオールナチュラル

ペティオ

ボッシュbosch ザナベレ

HolisticRecipe
ホリスティックレセピー


Denesディーンズ

デビフペット

ドゥ ロイヤル キャット
Do Royal Cat


マスターフーズ

森乳サンワールド

吉岡油糧

ヤラーYARRAH


ライオン

ロイヤルカナン

ユニチャーム

その他国産

その他外国


市販のおやつ・ふりかけ
トッピング


********

手作りの猫ごはん

********

猫のごちそう

市販のおやつ・ふりかけ
トッピング


だいすきなおやつ集

********

番外編

レビューについて

猫缶ローテーション!フリージングのススメ

カリカリ、
キャットフードの保存




食べやすい食器


パールズ
フードボウル

かわいくて
食べやすそう。
陶器製。


 *


猫用食べやすい食器

*


ペティオ
猫用陶器食器

ウエット用・ドライ用があり

*


WETNOZE
studioscoop

使いやすく
食べやすいデザイン。


*


WETNOZE ULTRA peewee
美しいステンレス
鏡面仕上げ。


*


WETNOZE METRO
メトロボウル

ステンレスと
アクリルの
組み合わせ。

*


WETNOZE
studioscoop

専用のスタンドが
オプションであり。

*


チーク材の
テーブルにセット
された食器

高さもあり
食べやすそう。


*


お水をおいしく


ヘルスウォーター
シリーズ

お水をよく飲むように?
お水がおいしくなる??

*


NEW
エコノミーファウンテン

ちょっと省スペース

*


ウォーター
ファウンテン

ちょっとでかい?

*


ウォータードーム

*


グリーンフィッシュ ツナ玄米ハーブ

グリーンフィッシュ ツナ玄米ハーブ
グリーンフィッシュ ツナ玄米ハーブグリーンフィッシュ ツナ玄米ハーブ
グリーンフィッシュ ツナ玄米ハーブグリーンフィッシュ ツナ玄米ハーブ
グリーンフィッシュ ツナ玄米ハーブグリーンフィッシュ ツナ玄米ハーブ
グリーンフィッシュ ツナ玄米ハーブグリーンフィッシュ ツナ玄米ハーブ

写真はクリックで拡大します

【原材料】
ツナ(60%以上)、玄米、植物性オイル、植物性ゼラチン、
タウリン、ハーブ(アーティチョーク、ローズマリー、ミルクシスル)、
ビタミン及ミネラル、ビタミンE配合

【成分】

粗たんぱく質 14% 以上
粗脂肪 3%以上
粗灰分 1.5%以下
粗繊維 2%以下

水分 78%以下

日本語シールをはがしてイタリア語を見ようと思ったけど、
ムリー!破れたー^^;
残念。

結構前から何個もあけていたのに、レビューまだでした。
書いたと思ってた^o^;
・・・こういうコトけっこう多い・・・。反省。。。

パッカンしたら磯の香りのような、海藻のような、濃いツナのような香り。
食べる前からしょっぱそうな味を想像してしまうのは、ニンゲン^^
こういうにおいの食品は、大体しょっぱいので
そんな気がしちゃったりなんかしちゃったり。

常温だとねばぁ〜っとしてて、栗キントンくらいのねばり。
細かくほぐれたツナは密につまっています。

ひとくち。
しょっぱくはないけど、魚の味が濃く、苦味あり。
すごい清涼感のある味〜。
で、で、お汁を口の中でゆっくり味わうと
ホノカにアーティチョークの香り、確かにあるかもっ。
そしてお汁に苦味あり。
玄米は、口に残らず、ツブツブ感はそうでもないと思います。
ふーん。
おいしい・・・かも。

ちびこさんはたまにお出しすると最初だけは食べます。
とらちゃんは、食べナイ^o^;

ぴか:★★★
ちょっとくどいかも。でもおいしいかもかも。

ちび:★★★

うん、たべるよ〜。

とら:
いらにゃいにょよ。

購入店 いぬたま&ねこたま
 いちごさんからもいただいて、たくさん試すことができました。
 ありがとうございました。

総合栄養食?一般食?不明。




▲グリーンフィッシュGREENFISHのトップへ戻る




グリーンフィッシュ ツナ米オリーブハーブ缶

グリーンフィッシュ ツナ米オリーブハーブ缶グリーンフィッシュ ツナ米オリーブハーブ缶
グリーンフィッシュ ツナ米オリーブハーブ缶グリーンフィッシュ ツナ米オリーブハーブ缶
グリーンフィッシュ ツナ米オリーブハーブ缶グリーンフィッシュ ツナ米オリーブハーブ缶
グリーンフィッシュ ツナ米オリーブハーブ缶グリーンフィッシュ ツナ米オリーブハーブ缶
グリーンフィッシュ ツナ米オリーブハーブ缶グリーンフィッシュ ツナ米オリーブハーブ缶

写真はクリックで拡大します

【原材料】
ツナ(60%以上)、米、オリーブ、植物性オイル、植物性ゼラチン、
タウリン、ハーブ(アーティチョーク、ローズマリー、ミルクシスル)、
ビタミン、ミネラル

【成分】

粗たんぱく質 14% 以上
粗脂肪 3%以上
粗灰分 1.5%以下
粗繊維 2%以下

水分 78%以下

日本語シールをはがしてイタリア語を見ようと思ったけど、
ムリー!破れたー^^;
残念。

パッカンしたら米いっぱい。
米がすごい白い〜っ。
かためというか、ねばりけのつよいゼリー。
やっぱりコンブっぽいにおいがあるなあ。
米が多いけど、オリーブはたくさんは見当たらない。

ハーブのようなクスリのような清涼感のある味と香りあり。
魚のにおいも濃厚。
ねば〜っとしたお魚ゼリーは口の中で若干とけ、
後味に、コンブを噛んだ後のような旨みがあり、それが
のどの奥にかなり残ってちょっとくどいカモ。
うーん、やっぱりスーパービックリ缶を思い出す味だなあ。
オリーブ入りのこの缶はかたさもこんなだし。
ビックリ缶はこういう後味はないんだけども。

監督に。
ふむ〜、まあ食べる。
舐め食べの監督なので、こんなふうにかためごはんは
盛り付けに工夫が必要。
たまにお出しするのにはいいかも?

保護中だったとっとちゃん(現在は茶々ちゃん)にも。
おいしいわ〜、とあっというまに40gを。
その後続けると食べかたは落ちましたがけっこうスキらしかったです。

ぴか:★★★
ちょっとくどいかも。でもおいしい。

ちび:★★★

うん、たべるよ〜。

とっと:★★★
むはむは〜♪

とら:
いらにゃいにょよ。

購入店 いぬたま&ねこたま

総合栄養食?一般食?不明。



▲グリーンフィッシュGREENFISHのトップへ戻る




グリーンフィッシュ ツナ・ハーブ缶

グリーンフィッシュツナハーブ缶
グリーンフィッシュツナハーブ缶グリーンフィッシュツナハーブ缶
グリーンフィッシュツナハーブ缶グリーンフィッシュツナハーブ缶
グリーンフィッシュツナハーブ缶グリーンフィッシュツナハーブ缶
グリーンフィッシュツナハーブ缶グリーンフィッシュツナハーブ缶
グリーンフィッシュツナハーブ缶グリーンフィッシュツナハーブ缶

写真はクリックで拡大します。

【原材料】
ツナ(60%以上)、植物性オイル、タウリン、
ハーブ(アーティチョーク、ローズマリー、ミルクシスル)、
ビタミン、ミネラル

【成分】

粗たんぱく質 12.0% 以上
粗脂肪 2.0%以上
粗灰分 1.5%以下
粗繊維 0.3%以下

水分 81%以下

ドキドキの初購入。
アーティチョークが入っているなんて、おいしいんだろうかな〜と
アーティチョーク好きな世話人は期待〜
日本語シールをはがしてイタリア語を見ようと思ったけど、
ムリー!破れたー^^;
残念。

パッ缶してみると、見た目アニモンダのツナに色は似てるみたい
なんだけど、ゼリーの色が違う〜
グリーンフィッシュは透明度高め。
あと、ゼリーって感じ。プルプルしててやわらかめのゼリー。

かなり海藻のにおいがします。
どんな味ー???
ひとくち。

おおっ、確かにハーブのようなクスリのような
清涼感のある味と香りあり。
魚のにおいも濃厚。
後味に、コンブを噛んだ後のような旨みがあり、それが
のどの奥にかなり残ってちょっとくどいカモ。
アーティチョークは、わからない・・・
時々、薄切りになった骨?が入っている。
白くて大きさは直径7ミリくらい。

で、、、
なめらかな舌触りは、温めたスーパービックリ缶に似ている???
そんな気がする・・・
冷たいビックリ缶はちょっとかためなんだけど、
温めたらこのくらい(グリーンフィッシュ)くらいのかたさになるし。
独特のハーブの香りと、コンブのような後味がなければ
ビックリ缶になるような気もする。
あ、ビックリ缶もコンブっぽい味はあるんだけど〜
グリーンフィッシュも、ナカナカおいしいです。

で、監督にお出ししてみると。
初回、開けたてなのにあんまし食べない・・・
ビックリに負けたか??グリーンフィッシュ・・・と思っていましたが
次の日リベンジ。
食べたー!!
モリモリ食べて、おかわり^-^
2杯食べてくれましたー!!
3回目は、フツウに食べました。

気分にマッチしたら、たくさん食べてくれそうなフード。
ちょっと高いけどまた買おうかな^0^

ぴか:★★★
ちょっとくどいかも。でもおいしい。

ちび:★★★★

ワタシがオカワリするのはかな〜り珍しいのだー!!

購入店 いぬたま&ねこたま

総合栄養食?一般食?不明。


▲グリーンフィッシュGREENFISHのトップへ戻る




グリーンフィッシュ ドライ プレミアムキャットフード

グリーンフィッシュドライグリーンフィッシュドライ
グリーンフィッシュドライグリーンフィッシュドライ
グリーンフィッシュドライグリーンフィッシュドライ
グリーンフィッシュドライグリーンフィッシュドライ

写真はクリックで拡大します


【原材料】
魚(サバ、イワシ、ニシンetc)、トウモロコシ、米、コーングルテン、
粗びき小麦粉、植物性オイル、ハーブ(アーティチョーク、ローズマリー、
ミルクシスル)、イースト菌(ビール酵母)、各種ミネラル、
ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、パントテン酸、ビタミンH、
ビタミンK、ビタミンPP、ビタミンB12、葉酸、コリン、鉄、
ヨウ化カリウム、銅、セレン、亜鉛マンガン

【成分】
粗たんぱく質 30%以上
粗脂肪 13.5%以上
粗繊維 2.4%以下
粗灰分 7.2%以下
水分 8%以下

カルシウム 1.3%
マグネシウム 0.09%

リン 1.2%

輸入元サイトには、
穀物、地中海の魚、植物性粗たんぱく質エキス、植物性オイル、
コーングルテン、薬草(ローズマリー、アーティチョーク、
ミルクシスル)、イースト菌(ビール発酵菌)、ミネラル、
ビタミンEによる保存GreenFishCat はあらゆる種類およびサイズの
成猫向けのバランスのとれた完璧なドライフードです。
習慣性はまったくありません。よりよい健康を維持し、
肉や副産物に対するアレルギーの危険性を完全に除きます。

GreenFish Catの基本ダイエットには、食品アレルギーや
不耐性が原因の症状を示す動物に対し、治療目的の薬品との
併用による佐薬的な役割もあります。

とありました。
リン、ちょっと高めかな。でも水分が少ないしな。

平べったくて丸っぽいオニギリ型。
開封したとき、一瞬「銀のスプーン」とにおいが似ているかな?
と思ったけど、そうでもないかなあ??

かじってみると詰まった、薄さの割りにかための粒。
お魚のカリカリってことで、味を期待してたんですが
案外魚の味は薄いように思う。
ローズマリーか??微かにくすりっぽいにおい??
後味にコーンの香りもしてなかなかおいしいのではないかしら〜

監督には1週間お試し。
いつものカリカリbarに追加してみた。

が・・・
ほとんど減ることはナカッタ。
残念。

サンプル、2袋買ったのになあ〜
ほとんど減らずでした。なんでだろ〜

ぴか:★★★
大きめの粒。

ちび:★

いらにゃいよ。

サンプル購入店 いぬたま&ねこたま

総合栄養食?一般食?不明。


▲グリーンフィッシュGREENFISHのトップへ戻る




処方食レビュー

処方食の工夫

ちびこと管理人のねこえさレビュー

手作りの猫ごはん

ちびこのおやつ

スタジオアルテの猫監督 ちびこのごはん

スタジオアルテの猫監督ちびこの部屋