スタジオアルテの猫監督

スタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ちびこの部屋

ちびシック ブログ
ちびシック・ブログ


猫えさいろいろ
フードレビューとごはんいろいろ

●処方食・薬・サプリ
●処方食の工夫
●一般キャットフード
(処方食の味付け)
●手作りのごはん
●おやつだいすき

ペットフードの材料事典

フードについてのコラム


腎不全闘病記


猫工作
作ってみよう!

ちび監督のお写真
写真

うごく猫監督!!
GIFアニメなど

スタジオアルテの猫監督 リンク
リンク集

キャットフードのメーカーリンク

処方食の通販ショップ

ちび監督御用達ショップ

手作り猫ごはんのお役立ち

不幸な猫を減らそう

猫のお役立ちサイト
【病気・介護・食事など)


犬猫サイト

猫系検索エンジン

私が管理人のサイト

猫雑貨の店 ちびねこや
猫雑貨の店 ちびねこや

ちび監督のごはんねこえさ、カリカリ、猫のおもちゃ体験記。 キャットフード・猫缶試食レビュー

一般キャットフード(処方食の味付け)

岡油糧

吉岡油糧

吉岡油糧は昭和46年、飼料を製造販売する企業・吉岡商店として
創業。約35年間フードを作り続 けてきた老舗企業です。
「大切なワンちゃんたちも人間と同じように安心で
おいしい食事を採るべきだ」を経営理念に掲げ、
添加物を使わない安心なフード作りにこだわっているらしい。
名古屋大学名誉教授で農学博士・奥村純一氏、
シンデンタルオフィス院長・栗林進一氏がアドバイザーに
名をつらね、きちんと栄養を設計 したフード作りに
力を入れているんだそうです。

その吉岡油糧の製品「吉岡油糧フード」は、
材料は国産にこだわり、防腐剤・添加剤・合成着色料などを
一切使用しない無添加のフードなんだって。
焙煎して おいしさを増し、低温乾燥で栄養分を
補充するなど、しているそうです。

吉岡油糧の社長さんインタビュー

こちらで購入できますよん。

吉岡油糧に直接頼むと、猫さんの体調に合わせたフードを
電話でオーダーできるらしいです。
代理店で購入する場合、お店によって
フードの配合が若干異なるようですので注意。

総合栄養食 一般食 ちびこの定番
総合栄養食 一般食 ちび監督定番認定



ねこえさレビューと
ちび監督のごはん


●処方食コーナー
 製品概要とレビュー

●処方食の工夫

********

●一般キャットフード
製品概要・レビュー

イシア

アイムス

Azumira アズミラ

アニマルワン

animonda アニモンダ

Aboderm アボダーム

アーテミス ARTEMIS

アン ann.

イースター

いなばペットフード

INNOVA イノーバ

EUテクニカル

ANF

快適ねこ生活

カインズホーム

CaliforniaNatural
カリフォルニアナチュラル


Caster&pollux
キャスター&ポラックス


Countryroad
カントリーロード


grauグラウ

GREENFISH
グリーンフィッシュ


三洋食品プリンピア

ジェムコ

specificスペシフィック

Solidgoldソリッドゴールド

たまめいと

とり農園

ナチュラルバランス
NaturalBalance


日清ペットフード

日本ペットフード

Nutro ニュートロ

ニュートラ NUTRA


ネスレピュリナ

はごろも

徳岡商会

ピナクルPINNACLE CAT

HILL'Sヒルズコルゲート

FORZA10 フォルツァ10

フーズリンクス

フリントリバーランチ

PROPAC プロパック

ペットライブラリー

ペットライン

ベッツチョイス

ベッツオールナチュラル

ペティオ

ボッシュbosch ザナベレ

HolisticRecipe
ホリスティックレセピー


Denesディーンズ

デビフペット

ドゥ ロイヤル キャット
Do Royal Cat


マスターフーズ

森乳サンワールド

吉岡油糧

ヤラーYARRAH


ライオン

ロイヤルカナン

ユニチャーム

その他国産

その他外国


市販のおやつ・ふりかけ
トッピング


********

手作りの猫ごはん

********

猫のごちそう

市販のおやつ・ふりかけ
トッピング


だいすきなおやつ集

********

番外編

レビューについて

猫缶ローテーション!フリージングのススメ

カリカリ、
キャットフードの保存



吉岡油糧 ナチュラルコンフォート
アダルトキャット


写真はクリックで拡大します

吉岡油糧吉岡油糧
吉岡油糧吉岡油糧
吉岡油糧

黄色の粒は大きさ比較のウォルサムの腎臓サポートのカリカリです

写真はクリックで拡大します

懸賞で、当選したサンプルフード。わ〜い。
1キロ2300円の、高価なフードです。1キロ買うのはちょっと・・・ね。
100gいただきました!ちび監督には十分すぎる量。

狂牛病対策として、政府機関の食肉検査を
受けたものだけを厳選使用、穀物は、遺伝子組み換えをしていない、
ポストハーベストフリーの原材料
を使用、
薬を使用しないで自然界に存在するものしか使わない
一定の期間が過ぎれば、カビが生えるものを使用(本当は、安全である)
防腐剤・抗酸化剤などの添加剤不使用とのことです。


粒がとても小さいので、処方食のカリカリに混ぜやすい。
油を吹き付けていない(酸化しないよう)ため
カサカサした質感です。
賞味期限は製造後開封前で3ヶ月、開封後1ヶ月。食べきれるかな〜

【原材料】チキン、うるち米、小麦、鰹節、カルシウム、
不飽和脂肪酸、各種ビタミン、ミネラル

【成分】
粗タンパク23%
粗繊維4%
カルシウム1.5%
粗脂肪8%
カロリー320kcal


水分量5パーセントとかなり高濃度のカリカリなのに、タンパクが低めで
腎不全の猫さん用処方食の味付けにもぴったりかも。
においが良いから、よく食べてくれるしね。
リンの量は不明ですが・・・

毎日、ちび監督のカリカリbarコーナーに、5種類のブレンドカリカリを
置いていますがその中に吉岡油糧をブレンドしたカリカリを加えました。

ウォルサムの腎臓サポートと10対1で混ぜていますが、よく食べます。
食いつきの悪かったk/dのドライに混ぜておくと、吉岡油糧だけが
なくなってたり・・・
お皿に出したてはおいしいらしく、5つ並んだお皿の中から、
一番につまみます。2週間たっても同じ様子。
かなりスキなフードみたいです。

ぴか:★★★★
自然なお肉のにおい。かじると肉の味が濃い!!
小粒ながら、甘みのある肉の味です。
続けてみたいけど1キロは多いよ〜。
小袋販売おねがいします〜
いつか、ちゃんと注文してみたい。

ちび:★★★★
これ、いいんじゃない?お肉の味が濃いよ。

ぐれ:
オーガニック系の、きらい〜

 総合栄養食


ブログの記事はこちら