スタジオアルテの猫監督

スタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ちびこの部屋

ちびシック ブログ
ちびシック・ブログ


猫えさいろいろ
フードレビューとごはんいろいろ

●処方食・薬・サプリ
●処方食の工夫
●一般キャットフード
(処方食の味付け)
●手作りのごはん
●おやつだいすき

ペットフードの材料事典

フードについてのコラム


腎不全闘病記


猫工作
作ってみよう!

ちび監督のお写真
写真

うごく猫監督!!
GIFアニメなど

スタジオアルテの猫監督 リンク
リンク集

キャットフードのメーカーリンク

処方食の通販ショップ

ちび監督御用達ショップ

手作り猫ごはんのお役立ち

不幸な猫を減らそう

猫のお役立ちサイト
【病気・介護・食事など)


犬猫サイト

猫系検索エンジン

私が管理人のサイト

猫雑貨の店 ちびねこや
猫雑貨の店 ちびねこや

ちび監督のごはんねこえさ、カリカリ、猫のおもちゃ体験記。 キャットフード・猫缶試食レビュー

一般キャットフード(処方食の味付け)

徳岡商会

徳岡商会

フードアイコンをクリックでそのフードの試食レビューにとびます。

総合栄養食 一般食 ちびこの定番
総合栄養食 一般食 ちび監督定番認定



こだわりのジロ吉ごはんだよ!
一般食
こだわりの
ジロ吉ごはんだよ!


現在試食レビューは1 つです。


ねこえさレビューと
ちび監督のごはん


●処方食コーナー
 製品概要とレビュー

●処方食の工夫

********

●一般キャットフード
製品概要・レビュー

イシア

アイムス

Azumira アズミラ

アニマルワン

animonda アニモンダ

Aboderm アボダーム

アーテミス ARTEMIS

アン ann.

イースター

いなばペットフード

INNOVA イノーバ

EUテクニカル

ANF

快適ねこ生活

カインズホーム

CaliforniaNatural
カリフォルニアナチュラル


Caster&pollux
キャスター&ポラックス


Countryroad
カントリーロード


grauグラウ

GREENFISH
グリーンフィッシュ


三洋食品プリンピア

ジェムコ

specificスペシフィック

Solidgoldソリッドゴールド

たまめいと

とり農園

ナチュラルバランス
NaturalBalance


日清ペットフード

日本ペットフード

Nutro ニュートロ

ニュートラ NUTRA


ネスレピュリナ

はごろも

徳岡商会

ピナクルPINNACLE CAT

HILL'Sヒルズコルゲート

FORZA10 フォルツァ10

フーズリンクス

フリントリバーランチ

PROPAC プロパック

ペットライブラリー

ペットライン

ベッツチョイス

ベッツオールナチュラル

ペティオ

ボッシュbosch ザナベレ

HolisticRecipe
ホリスティックレセピー


Denesディーンズ

デビフペット

ドゥ ロイヤル キャット
Do Royal Cat


マスターフーズ

森乳サンワールド

吉岡油糧

ヤラーYARRAH


ライオン

ロイヤルカナン

ユニチャーム

その他国産

その他外国


市販のおやつ・ふりかけ
トッピング


********

手作りの猫ごはん

********

猫のごちそう

市販のおやつ・ふりかけ
トッピング


だいすきなおやつ集

********

番外編

レビューについて

猫缶ローテーション!フリージングのススメ

カリカリ、
キャットフードの保存



こだわりのジロ吉ごはんだよ!

こだわりのジロ吉ごはんだよ!
こだわりのジロ吉ごはんだよ!こだわりのジロ吉ごはんだよ!
こだわりのジロ吉ごはんだよ!こだわりのジロ吉ごはんだよ!
こだわりのジロ吉ごはんだよ!こだわりのジロ吉ごはんだよ!
こだわりのジロ吉ごはんだよ!こだわりのジロ吉ごはんだよ!
こだわりのジロ吉ごはんだよ!こだわりのジロ吉ごはんだよ!
こだわりのジロ吉ごはんだよ!

写真はクリックで拡大します

● 穀物や野菜は消化を考え、加熱してから使用しています。
● 食物繊維が豊富で犬の胃腸を健康に保ちます。
  そのため便が多少増えることがあります。
● 合成保存料、酸化防止剤、着色料は使用しておりません。
● 他製品に比べ水分含有量が低くなっておりますので、
  食後に飲水量が増える場合があります。
●他製品に比べ気泡が少ないため見た目の量も
  少なくみえますので、給与量にはご注意ください。

とのことです。
突っ込みどころ、ヒトによってはありまくりです^^

【原材料】
乾燥おから(神泉村の豆腐・遺伝子組換え無し)、
魚粉(スケソウダラ65%国産)、牛肉粉(国産)、
ビーフエキス(国産)、食用牛骨カルシウム(国産)、
玄米(青森県産・無農薬米)、
まぐろ血合い(神奈川県三崎のまぐろ)、
鶏レバー(山形県宮城県産)、
若布・昆布(徳島県鳴門海峡大磯崎産・他)、
にんじん(千葉県産・他・減農薬)、かつお節(国産)、
ビタミンE、他

【成分】
粗たんぱく質 40%以上
粗脂肪 17%以上
粗繊維 3%以下
粗灰分 14%以下
水分 10%以下

牛由来の原材料は、全頭検査済の国産牛骨を自社工場にて、
食用として製品加工したものです。
ビタミンEは原材料に含まれる脂肪の酸化を防ぐために
使用したものです。
(↑酸化防止剤と書け!と思う世話人です。。。
それにこの脂肪分の高さでビタミンEだけでダイジョブなの??って
チョト不安な気もする。)

詳細を調査しないままに購入して、成分値にビビる世話人。
ひょ〜。
たんぱくに灰分に、え〜、なんでなんで??
高すぎ〜っ。
値段も高いんだけどさ・・・

こういう系(って、どういう系?笑)フードやサプリ、
お水のパッケージやキャッチコピーに、必ずといっていいほど
「家族の一員」というコトバがあるのは、な〜んか共通しているような。
なーんかね。。。
そんな当たり前のこと書かなくても。

と、○○産って書いてあっても果たしてそれが
ヒトがイメージするものと同じなのか知るすべは無く、
魚にいたっては三崎で揚がっても
近海のものかどうかなんて、わからない。
なんかこういうふうに書かれると、余計にそんなふうに思ってしまう
そんな世話人は・・・
嫌なヤツなのか??
うーん。
でもまあ、買ってみないことには何も言う資格ないと思うので
買ったわけですが。

とりあえず開封。
と、ブイヨンのパックをあけたときみたいなにおいが。
ニボシのようなにおいもして、かなり強いにおい。
ほほう〜、ビーフ系のにおいたしかにかなり濃いです。
粒を出すと、大きめ俵型とか球体に近い形のとか、
大きさや形状はバラバラだけど、総じてまるい。

・・・。
この粒はないよなあ、猫に。
ごろごろ転がるだろうし大きいし食べにくそう〜。
かじったらガリサクで重め粒。
うーん、おいしい。
オヤツにそのままヒトが違和感なく食べてしまえる。
うーん。
うまい。

とりあえず成分値がすごいことではあるのだけど監督にお出ししてみる。
開けたての、袋からカリカリ祭りは開催されるのか??!!

・・・
監督、すごーくキョーミがあって何度も何度もにおいを嗅いで
確認してはいるものの、何でか食べず。
カリカリbarに1週間追加してみて、1日目は数粒食べて、あとは全く。
なーんでしょ。
世話人、残念なようなほっとしたような。

保護中だったとっとちゃんにも同じように、あげてみたけど。
最初ものっすごい興味でにおいを嗅いで、食べようとして。
粒が転がって転がって・・・^o^
全然お口に入らない^o^;
で、あきらめる。。。
結局2日目から興味も示さなくなり、その後
食べることはありませんでした・・・

ふむ。

で・・・
とらちゃんに。
とらちゃん、むは〜♪って喜んで、いっぱい食べた。
とらちゃん、大きく口をあけてワシワシ食べるタイプ。
舐め食べじゃないから、しっかりお口に入ってくれるのね。
残ってた分、とらちゃんが完食。
とらちゃん、ありがとね〜。

これ、せめて粒の形状はどうにかならないのかしら。
と、粗灰分値のこの高さってどうなのか。
あんまり高くてびびってしまうんで、せめて灰分値の内訳
(カルシウムとか、リンとかナトリウムとか)が表示できないのかな。
うーん、悩ましいなあ。
すごいにおいが独特なので、これがすきな子には粉々にして
トッピング・ふりかけとしての使用はいいかもしれません。
なんかビミョーなものだなあ、これ。。。

ぴか:★★★
おいしいんだけど、猫さんにはこれ、どうなんだろうと思うことが
イロイロ。食べにくいし・・・

ちび:
タベナイ。でもにおいにはとってもキョーミ。

とっと:★

このにおいすごく気になって〜。食べたいのにお口に入らなくて、
もうめんどくさなっちゃったわ。

とら:★★★
お嬢さんたち、食べないんだ??
ぼく〜全部食べちゃう〜。

購入店 ケンコーコム

一般食 一般食



▲徳岡商会のキャットフード試食レビュートップへ





処方食レビュー

処方食の工夫

ちびこと管理人のねこえさレビュー

手作りの猫ごはん

ちびこのおやつ

スタジオアルテの猫監督 ちびこのごはん

スタジオアルテの猫監督ちびこの部屋