スタジオアルテの猫監督

スタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ちびこの部屋

ちびシック ブログ
ちびシック・ブログ


猫えさいろいろ
フードレビューとごはんいろいろ

●処方食・薬・サプリ
●処方食の工夫
●一般キャットフード
(処方食の味付け)
●手作りのごはん
●おやつだいすき

ペットフードの材料事典

フードについてのコラム


腎不全闘病記


猫工作
作ってみよう!

ちび監督のお写真
写真

うごく猫監督!!
GIFアニメなど

スタジオアルテの猫監督 リンク
リンク集

キャットフードのメーカーリンク

処方食の通販ショップ

ちび監督御用達ショップ

手作り猫ごはんのお役立ち

不幸な猫を減らそう

猫のお役立ちサイト
【病気・介護・食事など)


犬猫サイト

猫系検索エンジン

私が管理人のサイト

猫雑貨の店 ちびねこや
猫雑貨の店 ちびねこや

ちび監督のごはんねこえさ、カリカリ、猫のおもちゃ体験記。 キャットフード・猫缶試食レビュー

ドゥ ロイヤル キャット

製造元 株式会社 ノースペット
発売元 株式会社 ジャンプ



フードアイコンをクリックでそのフードの試食レビューにとびます。

総合栄養食 一般食 ちびこの定番
総合栄養食 一般食 ちび監督定番認定


doroyalcat doroyalcat
追記;
製品を購入してみた
総合栄養食
Do Royal Cat
ドゥロイヤルキャット半生






Do Royal cat ドゥロイヤル キャット 半生

doroyalcat
doroyalcatdoroyalcat
doroyalcatdoroyalcat
doroyalcatdoroyalcat
doroyalcatdoroyalcat
doroyalcatdoroyalcat

写真はクリックで拡大します

発売元サイトによると、

北海道の工場だからできる贅沢。
北海道の新鮮な海の幸を素材に、独自の製法で風味豊かに
つくりあげた、セミモイストタイプの猫用総合栄養食です。
新鮮なマグロ、ニボシ、サーモンをふんだんに使用し、
猫に必要な栄養バランスを実現。
そのうえマグロに含まれるDHA,ニボシ・サーモンに含まれる
タウリンなどの天然栄養成分もいっぱいです。
もちろんFUS対策の為にマグネシウムを抑え、 メチオニンを
配合する事により尿のペーハーをコントロールし
FUSを予防します。また自然の食物繊維の働きで
愛猫の体内の毛を毎日徐々に排泄するヘア ボールコントロール機能
によりキャットオーナー様の毛玉の悩みを解決します


とのことです。

【原材料】
まぐろ、白身魚、サーモン、にぼし、鶏肉、植物性タンパク、
大麦全粒粉、乳酸カルシウム、ビタミンE、ビタミンA、ビタミンB1、
ビタミンB2、オリゴ糖、メチオニン

【成分】
粗蛋白質28.0%以上
粗脂肪 6.5%以上
粗繊維 1.8%以下
粗灰分8.5%以下
水分 30.0%以下

カルシウム 700mg/100g以上
リン 600mg/100g以上
塩化ナトリウム 0.5%以上
リノール酸 0.7%以上
ビタミンA効力 7000IU/kg以上
ビタミンE 60IU/kg以上
ビタミンB1 3.5mg/kg以上
ビタミンB1 3.5mg/kg以上
タウリン 0.07%以上

おお〜、はじめての半生フード。
これ、外国のフードかと思ってたら、日本のなのね。
いとしい日々@kaoriさんから、ゆうたろう君の置き土産の
ひとつとしていただきました。
大事なフード。これはサンプルパックです。

製造元の動画(製造工場の様子)が面白くて全部見ちゃった。
にゅーっとジャーキーがでてくるとことか働く人の様子とか。

成分的にはちょっと塩化ナトリウムが多いかもね。
水分30%のフードにしては、タンパクや灰分が多い。
常用するのは、、、ちょっとどうなんでしょう。

で。。。
袋を開ける。ドキドキ。
と・・・
ジャーキーだね。
ジャーキーそのものを刻んだものって感じ。
においはちょっとニボシっぽいにおいがするハムみたいで、
細いジャーキー。

噛むとやっぱりジャーキーで、でもやわらかめに仕上がってて
均一な硬さ。筋なんかもなくて、きれいな色。
味は。。。
ちょっと塩気があるカモ。
監督、こういうの食べるのはじめてだから食べるかなあ??
と思いつつ、カリカリ(これってカリカリではないかもなんですが)祭りを
やってみる。
が・・・無視された^^;
祭りは開催されなかった・・・

ちびこさん、半生フードはお嫌い??
うーん、
と。。。
世話人、ひらめいた。
汚い話ですが・・・^^;

ann.さんオリジナルおやつ(地鶏ささみ)の後半がそうだったのだけど
私がカミカミしたのを手の上に出してあげると食べてた。
開封後3日くらいは夢中でまるごと齧っていたんだけど
それ以降は香りが減ってしまうんでしょうか。
それはもう真剣なまなざしでカミカミする世話人を見つめてくれるので
毎日1カケのオヤツをカミカミしてました。
・・・それをDoRoyalCatでもやってみたところ。

真剣なまなざし^-^
このフードに関してはなんでか、世話人がカミカミしたのしか
食べません。
ただ、、、ちょっと塩気があるような気がするので購入はどうしようかな。
小さなサンプルパックでしたが、ちび監督には
1週間かけて毎日ちょっとずつのカミカミタイム♪
ウレシイ時間になったようです。
商品も小分けパッケージになっているようなので、
毎日の楽しみのためにすこーし食べてもらうのにはいいかもです。

ちびこさん、世話人の顔ジーっと見て待つ。
監督がウレシイっていうよりかは、私がウレシイだけなのか??
そうカモしれません・・・^^;

ぴか:★★★
はじめての半生〜
監督が見つめてくれて、世話人幸せ倍増。

ちび:★★★
カミカミして〜〜


入手 いとしい日々@kaoriさんより

 総合栄養食


追記 その後、張り切って製品を購入してみました。好評だったし〜

doroyalcatdoroyalcat
doroyalcatdoroyalcat
doroyalcatdoroyalcat

写真はクリックで拡大します

製品を買ったらね、監督ったら。
食べないのぉ〜〜ToT

そいで、保護中のとっとちゃんにあげてみたら
食べないのぉ〜〜ToT

とらちゃんも食べず・・・

残念〜。

購入店 コジコジ


ねこえさレビューと
ちび監督のごはん


●処方食コーナー
 製品概要とレビュー

●処方食の工夫

********

●一般キャットフード
製品概要・レビュー

イシア

アイムス

Azumira アズミラ

アニマルワン

animonda アニモンダ

Aboderm アボダーム

アーテミス ARTEMIS

アン ann.

イースター

いなばペットフード

INNOVA イノーバ

EUテクニカル

ANF

快適ねこ生活

カインズホーム

CaliforniaNatural
カリフォルニアナチュラル


Caster&pollux
キャスター&ポラックス


Countryroad
カントリーロード


grauグラウ

GREENFISH
グリーンフィッシュ


三洋食品プリンピア

ジェムコ

specificスペシフィック

Solidgoldソリッドゴールド

たまめいと

とり農園

ナチュラルバランス
NaturalBalance


日清ペットフード

日本ペットフード

Nutro ニュートロ

ニュートラ NUTRA


ネスレピュリナ

はごろも

徳岡商会

ピナクルPINNACLE CAT

HILL'Sヒルズコルゲート

FORZA10 フォルツァ10

フーズリンクス

フリントリバーランチ

PROPAC プロパック

ペットライブラリー

ペットライン

ベッツチョイス

ベッツオールナチュラル

ペティオ

ボッシュbosch ザナベレ

HolisticRecipe
ホリスティックレセピー


Denesディーンズ

デビフペット

ドゥ ロイヤル キャット
Do Royal Cat


マスターフーズ

森乳サンワールド

吉岡油糧

ヤラーYARRAH


ライオン

ロイヤルカナン

ユニチャーム

その他国産

その他外国


市販のおやつ・ふりかけ
トッピング


********

手作りの猫ごはん

********

猫のごちそう

市販のおやつ・ふりかけ
トッピング


だいすきなおやつ集

********

番外編

レビューについて

猫缶ローテーション!フリージングのススメ

カリカリ、
キャットフードの保存






処方食レビュー

処方食の工夫

ちびこと管理人のねこえさレビュー

手作りの猫ごはん

ちびこのおやつ

スタジオアルテの猫監督 ちびこのごはん

スタジオアルテの猫監督ちびこの部屋