スタジオアルテの猫監督

スタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ちびこの部屋

ちびシック ブログ
ちびシック・ブログ


猫えさいろいろ
フードレビューとごはんいろいろ

●処方食・薬・サプリ
●処方食の工夫
●一般キャットフード
(処方食の味付け)
●手作りのごはん
●おやつだいすき

ペットフードの材料事典

フードについてのコラム


腎不全闘病記


猫工作
作ってみよう!

ちび監督のお写真
写真

うごく猫監督!!
GIFアニメなど

スタジオアルテの猫監督 リンク
リンク集

キャットフードのメーカーリンク

処方食の通販ショップ

ちび監督御用達ショップ

手作り猫ごはんのお役立ち

不幸な猫を減らそう

猫のお役立ちサイト
【病気・介護・食事など)


犬猫サイト

猫系検索エンジン

私が管理人のサイト

猫雑貨の店 ちびねこや
猫雑貨の店 ちびねこや

ちび監督のごはんねこえさ、カリカリ、猫のおもちゃ体験記。 キャットフード・猫缶試食レビュー

一般キャットフード(処方食の味付け)

ペットライブラリー
ジャペル株式会社


ねこえさレビューと
ちび監督のごはん


●処方食コーナー
 製品概要とレビュー

●処方食の工夫

********

●一般キャットフード
製品概要・レビュー

イシア

アイムス

Azumira アズミラ

アニマルワン

animonda アニモンダ

Aboderm アボダーム

アーテミス ARTEMIS

アン ann.

イースター

いなばペットフード

INNOVA イノーバ

EUテクニカル

ANF

快適ねこ生活

カインズホーム

CaliforniaNatural
カリフォルニアナチュラル


Caster&pollux
キャスター&ポラックス


Countryroad
カントリーロード


grauグラウ

GREENFISH
グリーンフィッシュ


三洋食品プリンピア

ジェムコ

specificスペシフィック

Solidgoldソリッドゴールド

たまめいと

とり農園

ナチュラルバランス
NaturalBalance


日清ペットフード

日本ペットフード

Nutro ニュートロ

ニュートラ NUTRA


ネスレピュリナ

はごろも

徳岡商会

ピナクルPINNACLE CAT

HILL'Sヒルズコルゲート

FORZA10 フォルツァ10

フーズリンクス

フリントリバーランチ

PROPAC プロパック

ペットライブラリー

ペットライン

ベッツチョイス

ベッツオールナチュラル

ペティオ

ボッシュbosch ザナベレ

HolisticRecipe
ホリスティックレセピー


Denesディーンズ

デビフペット

ドゥ ロイヤル キャット
Do Royal Cat


マスターフーズ

森乳サンワールド

吉岡油糧

ヤラーYARRAH


ライオン

ロイヤルカナン

ユニチャーム

その他国産

その他外国


市販のおやつ・ふりかけ
トッピング


********

手作りの猫ごはん

********

猫のごちそう

市販のおやつ・ふりかけ
トッピング


だいすきなおやつ集

********

番外編

レビューについて

猫缶ローテーション!フリージングのススメ

カリカリ、
キャットフードの保存


総合栄養食 一般食 ちびこの定番
総合栄養食 一般食 ちび監督定番認定



ペット工房猫道楽 ささみかにかま入り superビックリまぐろ100%
一般食
ペット工房
猫道楽 
ささみ
かにかま入り

一般食
superビックリ
まぐろ缶



現在試食レビューは2つです。

ペット工房 猫道楽 ささみ かにかま入り

ペット工房猫道楽 ささみかにかま入りペット工房猫道楽 ささみかにかま入り
ペット工房猫道楽 ささみかにかま入りペット工房猫道楽 ささみかにかま入り
ペット工房猫道楽 ささみかにかま入りペット工房猫道楽 ささみかにかま入り
ペット工房猫道楽 ささみかにかま入りペット工房猫道楽 ささみかにかま入り

写真はクリックで拡大します

【原材料】
ささみ、かにかまぼこ、まぐろエキス、ビタミン類、
ミネラル類、オリゴ糖

【成分】
粗たんぱく質 14.0%以上
粗脂肪 0.5%以上
粗繊維 0.5%以下
粗灰分 2.0%以下
水分 84.0%以下


いぬたま&ねこたまが改装したからどうかなー、と
いろいろ買ってみたんですが、中に知らない缶、ペット工房ハッケン。
買いましたー!
あの、スーパービックリ缶の会社のなのね。
かなり期待できるかも〜っ。

ぱかっと開けたらアリマ??カニカマがナイ???
カニカマの入ったササミ缶と思ったら、カニカマはあんまし見えなくて
ササミがいっぱーい。
ゼリーは入っているのだけど、鶏肉多目。
うん、お得かもね〜

味を見てみると。
エキス味もくどくはないし、薄めのファミレス味はするんだけど
鶏もちゃんと味があって歯ごたえも鶏そのもの。これはイケル。
おいしいです。
最後までかにかまの存在はほとんど見えなかったけど、
監督は別にカニカマ好きじゃないし、いいや。

監督にお出ししてみると、初回爆食。
日を変えて2回目・・・既にもう食べない^^;
その後フツウに食べて、その後は馬肉ふりかけをひとつまみ
振って完食。

たまに出したらたくさん食べてくれそうかな。
私は、好きなんだけど。

ぴか:★★★★
これは特徴あるカモー!

ちび:★★★

フツウにうまい〜

一般食一般食

購入店 いぬたま&ねこたま


▲ペットライブラリーのキャットフード・猫缶試食レビューtop




superビックリまぐろ缶

superビックリまぐろ100%
superビックリまぐろ100%superビックリまぐろ100%
superビックリまぐろ100%superビックリまぐろ100%
superビックリまぐろ100%superビックリまぐろ100%

写真はクリックで拡大します

【原材料】
まぐろ、ゼリー、ビタミンE、D3

【成分】
粗たんぱく質 11.0%以上
粗脂肪 3.0%以上
粗繊維 1.0%以下
粗灰分 1.5%以下
水分 85.0%以下

momoの介護日誌@やんちゃひめさんが発掘して
送ってくださった貴重な缶。
やんちゃひめさん、いつもありがとうございます。

見たことのない缶に、世話人おおはしゃぎ^^
それにしても、すごいネーミングです。
何がそんなにビックリなのん???ビックリうまいのか?

缶きりで開けると、あれ〜、早速ビックリ^^
細かくほぐれたまぐろがキレイにひろがったゼリー。
おおお〜、色も赤っぽくてキレイ〜

スプーンでほじくるとねっとりとした硬さ。
ほほーう、ゼリーというよりかは芋羊羹のような質感にビックリ^^
においは魚のにおいがしっかり。

ワクワクしながらひと口。
ちびこさん、お先です!
ほー!
やはり羊羹のようにねっとりとした舌触り。
もちっとしたような食感、細かくほぐれたまぐろは歯に引っかかる
こともなくうまいことゼリーに包まれていてとっても良い感じ。
まぐろの味とにおいだけがして、とってもおいしくてビックリ!
パッケージの作りからは想像できないうまさです。
これは・・・すごい。

ちび監督にお出ししてみる。
と・・・
監督ビックリおいしそう^^
むはむは〜っと召し上がりました。
続くと飽きるみたいだけど、冷凍したのを解凍して
3日に1度くらいあげたらよく食べてくれました。
後から気がついたのですが、ワカメのにおいがするーっ。
海のにおい。

解凍したものは、あっためすぎたのか、もちっとしたゼリーの食感は
なかったものの、舌触りの良さは変わらず。
温めるとにおいが出やすいので注意が必要ですが、
2週間使って変質はありませんでした。
粗灰分値が低いのも、良いところです。
店頭などでみかけたら、必ずゲットしたい缶。

ぴか:★★★★

この食感、舌触りは他にないかも。
ネーミングがすごい。名古屋の人っておもしろいね^^

ちび:★★★★
ビックリおいしい^^

一般食一般食

入手 やんちゃひめさんにいただきました。



▲ペットライブラリーのキャットフード・猫缶試食レビューtop






















処方食レビュー

処方食の工夫

ちびこと管理人のねこえさレビュー

手作りの猫ごはん

ちびこのおやつ

スタジオアルテの猫監督 ちびこのごはん

スタジオアルテの猫監督ちびこの部屋