スタジオアルテの猫監督

スタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ちびこの部屋

ちびシック ブログ
ちびシック・ブログ


猫えさいろいろ
フードレビューとごはんいろいろ

●処方食・薬・サプリ
●処方食の工夫
●一般キャットフード
(処方食の味付け)
●手作りのごはん
●おやつだいすき

ペットフードの材料事典

フードについてのコラム


腎不全闘病記


猫工作
作ってみよう!

ちび監督のお写真
写真

うごく猫監督!!
GIFアニメなど

スタジオアルテの猫監督 リンク
リンク集

キャットフードのメーカーリンク

処方食の通販ショップ

ちび監督御用達ショップ

手作り猫ごはんのお役立ち

不幸な猫を減らそう

猫のお役立ちサイト
【病気・介護・食事など)


犬猫サイト

猫系検索エンジン

私が管理人のサイト

猫雑貨の店 ちびねこや
猫雑貨の店 ちびねこや

ちび監督のごはんねこえさ、カリカリ、猫のおもちゃ体験記。 キャットフード・猫缶試食レビュー

一般キャットフード(処方食の味付け)

ベッツオールナチュラル
Vets all natural

本間アニマルメディカルサプライ

フードアイコンをクリックでそのフードの試食レビューにとびます。

総合栄養食 一般食 ちびこの定番
総合栄養食 一般食 ちび監督定番認定



一般食
vets-all-natural 
ベッツオールナチュラル
カンガルー生肉 roo meat



現在試食レビューは1 つです。


ねこえさレビューと
ちび監督のごはん


●処方食コーナー
 製品概要とレビュー

●処方食の工夫

********

●一般キャットフード
製品概要・レビュー

イシア

アイムス

Azumira アズミラ

アニマルワン

animonda アニモンダ

Aboderm アボダーム

アーテミス ARTEMIS

アン ann.

イースター

いなばペットフード

INNOVA イノーバ

EUテクニカル

ANF

快適ねこ生活

カインズホーム

CaliforniaNatural
カリフォルニアナチュラル


Caster&pollux
キャスター&ポラックス


Countryroad
カントリーロード


grauグラウ

GREENFISH
グリーンフィッシュ


三洋食品プリンピア

ジェムコ

specificスペシフィック

Solidgoldソリッドゴールド

たまめいと

とり農園

ナチュラルバランス
NaturalBalance


日清ペットフード

日本ペットフード

Nutro ニュートロ

ニュートラ NUTRA


ネスレピュリナ

はごろも

徳岡商会

ピナクルPINNACLE CAT

HILL'Sヒルズコルゲート

FORZA10 フォルツァ10

フーズリンクス

フリントリバーランチ

PROPAC プロパック

ペットライブラリー

ペットライン

ベッツチョイス

ベッツオールナチュラル

ペティオ

ボッシュbosch ザナベレ

HolisticRecipe
ホリスティックレセピー


Denesディーンズ

デビフペット

ドゥ ロイヤル キャット
Do Royal Cat


マスターフーズ

森乳サンワールド

吉岡油糧

ヤラーYARRAH


ライオン

ロイヤルカナン

ユニチャーム

その他国産

その他外国


市販のおやつ・ふりかけ
トッピング


********

手作りの猫ごはん

********

猫のごちそう

市販のおやつ・ふりかけ
トッピング


だいすきなおやつ集

********

番外編

レビューについて

猫缶ローテーション!フリージングのススメ

カリカリ、
キャットフードの保存



vets-all-natural ベッツオールナチュラル
カンガルー生肉 roo meat


試食しました。う〜っす

写真は全てクリックで拡大します

能書き
いろいろと書かれています。
外箱 カンガルー肉工場
箱に入ってクール便で届きました。
輸入元 獣医のススメ
なんかね、体に良いとか言ってます
原材料 カンガルー肉
中身はカンガルー、ルーミート100%。
カンガルー肉 カンガルー肉
箱の中はビニールパッケージ。
カンガルー肉 カンガルー肉
赤身の肉がギッシリ1キロ入っています
カンガルー肉
ちび監督にも一応お出しして・・・みました、すんません・・・

写真は全てクリックで拡大します

久々にビッグなやつに出会いました。
世話人が興奮気味です。すみません。

処方食をいつも購入している、本間アニマルメディカルサプライにて、以前から
気になっているモノがあった・・・それはカンガルー生肉!
カンガルーってオーストラリアでは既に害獣として増えすぎて駆逐しているんでしたね、ハイ。
こちらのカンガルー生肉も、そんなカンガルーさんなんだろうと思われます。
なにせ、野生・オーガニックと書かれてます。

野生のカンガルー!!とか、オーガニック!!という言葉に惹かれたわけではありません。
カンガルーは美味しいという噂を聞いていたからです。
やわらかで水分が多く、高たんぱくで低脂肪な肉という知識だけはありました。
オーストラリアでは高級なレストランでもカンガルー肉の料理が出され、そうでなくとも
メジャーな食材として一般的で、スーパーでも普通に売っているらしい。
味は牛肉に似ているらしい。

カンガルーのことでもないしずいぶん前のことになりますが、レストランで
ダチョウのお料理をいただいたことがあるのです。それはそれはすごおくおいしかったのです。
ダチョウといわれなければ牛肉だと思っていたはず。そんな味でした。
そんな記憶があったものだから、もしちび監督が食べなくっても人間が食べられるしぃ、と
セールをしていたときに処方食と一緒に買ってみました。

楽しみに待ってました〜
で、本間さんにしては注文後3日、異例の早さで到着。

はやる気持ちを抑えつつ撮影し、でかい!!やっぱり1キロってでかい!!
赤みの肉がビニールパックにぎっしり。う〜ん、いいかも〜〜〜
いよいよ開封!!
と・・・・

・・・・くさい。

ありえないにおい。

え〜!!なんで〜!!

う〜、これって・・・ワルクナッテルノ?

悪くなってるかと思ったけど見た目肉は新鮮。触ってみても新鮮な肉の感触。
パッケージにも問題なかったし(穴とかなかったし)
日付も古くは無い様子。
まさか、これが野生のカンガルーのにおい!?

私の役目だし買った責任取らないとだし・・・おそるおそる・・・・



食べましたっ!!生でひとくち食べちゃいましたっ!!



・・・

・・・・

喉と胸の境目あたりが、キモチワルイ・・・

ごめんなさい、これはギブです・・・・
これ以上は無理です・・・・
本間先生は、召し上がっていないに違いないです。
この商品のパッケージに名前のある先生方も、もれなく食べていないことは間違いないです。

無理だって。

こいつのにおいについて、詳しく述べてみると
淡水魚、金魚なんかを飼ってる、水槽のにおい、ズバリそのものです。
魚の生臭みとか、ブロイラーのにおいとか、肉の血のにおいとか
そういうのとはジャンルが違います。かなりやばいです。

で、ついでに味はどうだったかというと・・・
においは置いといて、
馬肉っぽかった。牛肉みたいに、食べた後喉の奥に残る肉のクセすらなく
食感はやわらかで(まあ、生だからね・・・)
忌まわしいこのにおいがなければおいしいはず。
オーストラリアの高級店で出されるものやふつうに食されているものは
たぶんこのにおいはないのだろう。

ちなみに悪くなってるものではなかったので、ちび監督にも一応お出ししてみました。
転がってるちび監督に「ね、カンガル〜よん♪」とお皿を差し出すと
ふんふん、とにおいを嗅ぎましたが、そのままさっ!!と立ち上がって
遠くの方に言ってしまいました。

予想どうり。

ちび監督が食べなかったら人間が食べられるしぃ、というのは甘かった。
ケバブとか、キーマカレーにしたらこのにおいが気にならないか!?
いえいえ、くさい羊肉を使うこれらの料理、スパイスをたっぷり効かせてにおいを消しますが
それだけじゃない、奥に残る羊のにおいが、スパイスの香りでおいしいにおいになるんです。
汗臭いような、むっ!としたにおいだったりしますが、スパイスが加わると
それがたまらなくいいにおい、おいしいにおいに感じてお腹がグーと鳴ってしまうのです。
でもこの、カンガルーのにおいは、スパイスでおいしいにおいに変わる、そういうジャンルの
においとはハッキリ、キッパリ違います。
とても残念。

食べられるものを捨てるなんてことはできない、
野菜の皮すら食べている往生際の悪い世話人は、
「あ、でも火を通したらちょっとマシになったりしない??」と思いつき
鍋を使いたくなくてレンジに入れてみる。
出てきたブツは、

・・・・さらににおっていた。

ああ・・・

更にレンジの内部にはじけた肉片がついてしまい
レンジの掃除もする羽目になった。こんなの、
他の食べ物に移ったらいやだあ〜〜〜

もうこの時点で食べ物ではないと判断、
普通に捨てるのも恐ろしく、といれへ・・・流れてゆきました。

ぴか:

★無し、問答無用。

ちび:

せっかくまったりしてたのに、邪魔しないでほしい〜
これは食べ物ではない。


購入店 本間アニマルメディカルサプライ





処方食レビュー

処方食の工夫

ちびこと管理人のねこえさレビュー

手作りの猫ごはん

ちびこのおやつ

スタジオアルテの猫監督 ちびこのごはん

スタジオアルテの猫監督ちびこの部屋