スタジオアルテの猫監督

スタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ちびこの部屋

ちびシック ブログ
ちびシック・ブログ


猫えさいろいろ
フードレビューとごはんいろいろ

●処方食・薬・サプリ
●処方食の工夫
●一般キャットフード
(処方食の味付け)
●手作りのごはん
●おやつだいすき

ペットフードの材料事典

フードについてのコラム


腎不全闘病記


猫工作
作ってみよう!

ちび監督のお写真
写真

うごく猫監督!!
GIFアニメなど

スタジオアルテの猫監督 リンク
リンク集

キャットフードのメーカーリンク

処方食の通販ショップ

ちび監督御用達ショップ

手作り猫ごはんのお役立ち

不幸な猫を減らそう

猫のお役立ちサイト
【病気・介護・食事など)


犬猫サイト

猫系検索エンジン

私が管理人のサイト

猫雑貨の店 ちびねこや
猫雑貨の店 ちびねこや

ちび監督のごはんねこえさ、カリカリ、猫のおもちゃ体験記。 キャットフード・猫缶試食レビュー

アニモンダanimonda
http://www.animonda.de/

輸入元 ジャーマンペット

CARNY カーニー 肉缶

アニモンダ社について
カーニー缶、塩が入ってる?疑惑について

総合栄養食 一般食 ちびこの定番
総合栄養食 一般食 ちび監督定番認定

アニモンダ製品のレビューについて(ブログ記事にとびます)


未食のものは手元にあるものをパッケージ写真だけ掲載しています。
写真アイコンをクリックで個別のコーナーに飛びます

■カーニーアダルト・肉缶

カーニーアダルト牛肉 カーニーアダルト牛肉と心臓 カーニーアダルト牛肉と七面鳥とえび カーニーアダルト・牛肉と七面鳥とウサギ

一般食 アニモンダ
カーニーCARNY・
アダルト
牛肉



一般食 アニモンダ
カーニーCARNY
アダルト
牛肉と心臓



一般食 アニモンダ
カーニーCARNY
アダルト
牛肉と子羊肉



一般食 アニモンダ
カーニーCARNY
アダルト
牛肉と七面鳥とえび



一般食 アニモンダ
カーニーCARNY
アダルト
牛肉と七面鳥と
ウサギ


カーニーアダルト・牛肉と鶏肉と鴨 カーニーアダルト・ミートカクテル

一般食 アニモンダ
カーニーCARNY
アダルト
牛肉と鶏肉



一般食 アニモンダ
カーニーCARNY
アダルト
牛肉と鶏肉と鴨



一般食 アニモンダ
カーニーCARNY
アダルト
ミートカクテル



■カーニー 仔猫

■カーニー シニア

仔猫牛肉と七面鳥の心臓 仔猫ミートカクテル 仔猫子牛肉と鶏肉 シニア牛肉と七面鳥の心臓 シニア牛肉と鶏肉とチーズ

一般食 アニモンダ
カーニーCARNY
仔猫
牛肉と七面鳥の心臓



一般食 アニモンダ
カーニーCARNY
仔猫
ミートカクテル



一般食 アニモンダ
カーニーCARNY
仔猫
子牛肉と鶏肉



一般食 アニモンダ
カーニーCARNY
シニア
牛肉と七面鳥の心臓



一般食 アニモンダ
カーニーCARNY
シニア
牛肉と鶏肉とチーズ







ねこえさレビューと
ちび監督のごはん


●処方食コーナー
 製品概要とレビュー

●処方食の工夫

********

●一般キャットフード
製品概要・レビュー

イシア

アイムス

Azumira アズミラ

アニマルワン

animonda アニモンダ

Aboderm アボダーム

アーテミス ARTEMIS

アン ann.

イースター

いなばペットフード

INNOVA イノーバ

EUテクニカル

ANF

快適ねこ生活

カインズホーム

CaliforniaNatural
カリフォルニアナチュラル


Caster&pollux
キャスター&ポラックス


Countryroad
カントリーロード


grauグラウ

GREENFISH
グリーンフィッシュ


三洋食品プリンピア

ジェムコ

specificスペシフィック

Solidgoldソリッドゴールド

たまめいと

とり農園

ナチュラルバランス
NaturalBalance


日清ペットフード

日本ペットフード

Nutro ニュートロ

ニュートラ NUTRA


ネスレピュリナ

はごろも

徳岡商会

ピナクルPINNACLE CAT

HILL'Sヒルズコルゲート

FORZA10 フォルツァ10

フーズリンクス

フリントリバーランチ

PROPAC プロパック

ペットライブラリー

ペットライン

ベッツチョイス

ベッツオールナチュラル

ペティオ

ボッシュbosch ザナベレ

HolisticRecipe
ホリスティックレセピー


Denesディーンズ

デビフペット

ドゥ ロイヤル キャット
Do Royal Cat


マスターフーズ

森乳サンワールド

吉岡油糧

ヤラーYARRAH


ライオン

ロイヤルカナン

ユニチャーム

その他国産

その他外国


市販のおやつ・ふりかけ
トッピング


********

手作りの猫ごはん

********

猫のごちそう

市販のおやつ・ふりかけ
トッピング


だいすきなおやつ集

********

番外編

レビューについて

猫缶ローテーション!フリージングのススメ

カリカリ、
キャットフードの保存




食べやすい食器


パールズ
フードボウル

かわいくて
食べやすそう。
陶器製。


 *


猫用食べやすい食器

*


ペティオ
猫用陶器食器

ウエット用・ドライ用があり

*


WETNOZE
studioscoop

使いやすく
食べやすいデザイン。


*


WETNOZE ULTRA peewee
美しいステンレス
鏡面仕上げ。


*


WETNOZE METRO
メトロボウル

ステンレスと
アクリルの
組み合わせ。

*


WETNOZE
studioscoop

専用のスタンドが
オプションであり。

*


チーク材の
テーブルにセット
された食器

高さもあり
食べやすそう。


*


お水をおいしく


ヘルスウォーター
シリーズ

お水をよく飲むように?
お水がおいしくなる??

*


NEW
エコノミーファウンテン

ちょっと省スペース

*


ウォーター
ファウンテン

ちょっとでかい?

*


ウォータードーム

*

カーニーCARNY・アダルト 牛肉

カーニーアダルト牛肉カーニーアダルト牛肉
カーニーアダルト牛肉

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

【原材料】
肉類(牛肉)、ミネラル、ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白   11.5%
粗脂肪    5%
粗繊維    0.5%
粗灰分    1.4%
水分     79%

日本語シールをはがしてドイツ語表記を解読すると、

【原材料】
肉・肉副産物(牛100%)、ミネラル

となりました。

93kcal/100g

カーニーのお肉の缶って、いろんな種類のお肉を使ってるし
缶の種類もたくさんあるけど、どの缶にも「牛肉」が入っているのは共通。
牛肉と別のお肉を組み合わせたものだけど・・・
そんな中で、この缶は「牛肉」のみを使用。
むふむふ。カーニーの元の元の缶ってことなのかな〜。

パッ缶してみる。
いつものように、とってもいいにおいなんだけど
一番においが強いかも。
勿論、肉のくさみのにおいではなくって、おいしいソーセージのような
ハンバーグのような、とってもいいにおい。
世話人・・・やっぱしおなか鳴る^o^;

缶から取り出してみると、周りについた煮凝りは少ない目か??
確かに、鶏や鳥に比べて牛は煮凝りって少なそうだし・・・。
でも琥珀色のきれいな煮凝りをまとっています。


カーニーアダルト牛肉カーニーアダルト牛肉
カーニーアダルト牛肉カーニーアダルト牛肉
カーニーアダルト牛肉カーニーアダルト牛肉

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


ナイフで切ってみると、ざくざくしつつもしっとり。
大きい塊の肉片はなくって、正にハンバーグやソーセージのよう。
煮凝りがキラキラ。

カーニーの基本の基本、ベースね・・・と一口食べてみる。

口のなかがカーニーでいっぱい♪ぐふふ、いいにおいでいっぱいに。
ハンバーグよりずっとやわらかです。
ふわっとしています。
で、よく煮込まれた、まろやかなビーフストロガノフをの
肉だけを食べているような、そんなキモチになりました。

・・・世話人、至福の一瞬。

しっかりとした肉の味がして、もつっぽい味や香りは少なく
レバーの味も少ない。
レバー味はあるけれども、アクセントに所々入っている感じ。

ビーフストロガノフ・・・
世話人は何年食べてないだろうか^o^;

カーニーの基本の基本、ベースのカーニーは・・・

うまい。


カーニーアダルト牛肉カーニーアダルト牛肉
カーニーアダルト牛肉カーニーアダルト牛肉
カーニーアダルト牛肉カーニーアダルト牛肉
カーニーアダルト牛肉

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

最近カーニー食べてなかった監督に。
「カーニーの、キホンですよ〜」とお出ししてみると。

・・・なんと、初回拒否^o^;
ええっ、久々だしそろそろ飛びついて食べてくれると思ってたのに〜。

が、2回目には別人のようにむはむは〜っと。
猫肌にあたためたものを、お皿まできれいにお召し上がりに^o^/
3回目、4回目も同じ。
・・背中の毛をトカゲみたいに逆立てながら味わってくれました。

5回目からは・・・
チョト香りがおちてしまったか。
監督お気に入りのオカカ「波頭」を少量乗せてわしわしと。

・・・初回はキブンでお肉じゃなかったのかな。
監督も基本はカーニースキ〜なんだよね。
フォムファインステンのアルミトレイのはイマイチな反応だけど
カーニースキ〜。

今回、ニンゲンが忙しかったのもあるけど
母上やとらちゃんや、他の子には行き渡らず。
監督がぜんぶ食べちゃいました^o^/

一般食 一般食

提供元 ジャーマンペット


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ

▲カーニー肉缶試食レビューのトップへ

▲カーニーアダルトへ

カーニーCARNYアダルト・牛肉と心臓

カーニーアダルト牛肉と心臓カーニーアダルト牛肉と心臓
カーニーアダルト牛肉と心臓

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


【原材料】
肉類(牛肉・心臓)、ミネラル、ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白   11.5%
粗脂肪    5%
粗繊維    0.5%
粗灰分    1.4%
水分     79%

日本語シールをはがしてドイツ語表記を解読すると、

【原材料】
肉と肉副産物(牛肉85%、心臓15%)、ミネラル

となりました。

93kcal/100g


カーニーアダルト牛肉と心臓カーニーアダルト牛肉と心臓
カーニーアダルト牛肉と心臓カーニーアダルト牛肉と心臓
カーニーアダルト牛肉と心臓カーニーアダルト牛肉と心臓

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


牛と、牛の心臓(ドイツではポピュラーな食材)の缶。
パッ缶すると、うほっ。肉肉しい〜
美しいコハク色のゼリーにお肉が包まれてます。
香ばしい香り。
それと牛のにおいがめっちゃする。
牛!!牛です!!ってにおいが主張。
レバーっぽいにおいもあり。

くさいかなあ、くさいんじゃないかなあ?とも思いつつ一口。
う〜これは牛^0^
においほどレバーの味もない。
レバーは少し入っていて、噛むと苦くはないんだけど当然鉄っぽい味。
ハツ?心臓肉?が適度な歯ごたえ(モツみたい。)で
とってもおいしい。
他にいろんな歯ごたえのお肉が入ってて楽しめます。


カーニーアダルト牛肉と心臓カーニーアダルト牛肉と心臓
カーニーアダルト牛肉と心臓カーニーアダルト牛肉と心臓
カーニーアダルト牛肉と心臓カーニーアダルト牛肉と心臓
カーニーアダルト牛肉と心臓

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


後味もああ〜牛を食べたんだなって感じでとっても満足。
煮凝りがとってもおいしくて。

監督、フードの写真を撮り終わってからやってきて、
煮凝りを舐めちゃった。
すごく嬉しそう〜
お皿に出してあげるともう、なんかすごい食べてました。
この缶、量が多いから8回くらいお出しして
毎回かなり良く食べてくれました。

カーニーアダルト牛肉と心臓カーニーアダルト牛肉と心臓
カーニーアダルト牛肉と心臓

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


母上にもお出ししましたが言うまでもなく^^;
いつものようにウットリウットーリ召し上がりました。

これね、塩と胡椒があれば人間もすごくおいしい。
サンドイッチとかに使えそうです^^

一般食 一般食

提供元 ジャーマンペット


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ

▲カーニー肉缶試食レビューのトップへ

▲カーニーアダルトへ

カーニーCARNYアダルト・牛肉と子羊肉

カーニーアダルト牛肉と子羊肉カーニーアダルト牛肉と子羊肉
カーニーアダルト牛肉と子羊肉

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

【原材料】
肉類(牛肉・子羊肉)、ミネラル、ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白   11.5%
粗脂肪    5%
粗繊維    0.5%
粗灰分    1.4%
水分     79%

日本語のシールをはがしてドイツ語の表示を解読すると、

【原材料】
肉と肉副産物(80%が牛由来、20%が子羊)ミネラル

となりました。


93kcal/100g


カーニーアダルト牛肉と子羊肉
カーニーアダルト牛肉と子羊肉カーニーアダルト牛肉と子羊肉
カーニーアダルト牛肉と子羊肉カーニーアダルト牛肉と子羊肉

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


ソーセージみたいないいにおい。
レバーやお肉の素材がゴロゴロと見えてます。
レバーも臭みなく、若干の苦味がいい感じ。
材料のほとんどが牛由来の具材のようだけど、食べてみると
ポークのような味に感じた。
少し塩気あり。
やわらかなゼリーと肉が絡まっています。見るからにおいしそう・・

カーニーアダルト牛肉と子羊肉カーニーアダルト牛肉と子羊肉
カーニーアダルト牛肉と子羊肉

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


最近のちび監督の傾向として、レバーの匂いがするものは
食べない様子なので^^;
これはどうかしら・・・と思ったけど
ぱっとお皿に向かって真面目に食べてました。
なんでだろう・・・
カーニーのお肉缶は、冷凍肉でなく生肉で作っているらしいので
風味が違うのかなあ。

でもまあ、食べるってことは、だいじです。うふふ。
この缶、「肉が好き。」になった母上にも大好評でした。
母上は何度お出ししても良く食べます。
監督はムラあり。

一般食 一般食

提供元 ジャーマンペット


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ

▲カーニー肉缶試食レビューのトップへ

▲カーニーアダルトへ

カーニーCARNYアダルト・牛肉と七面鳥とえび

カーニーアダルト牛肉と七面鳥とえびカーニーアダルト牛肉と七面鳥とえび
カーニーアダルト牛肉と七面鳥とえび

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

【原材料】
肉類(牛肉・七面鳥)、えび類、ミネラル、ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白   11.5%
粗脂肪    5%
粗繊維    0.5%
粗灰分    1.4%
水分     79%

日本語シールをはがしてドイツ語表記を解読すると、

【原材料】
肉・肉副産物(牛肉85%・七面鳥15%)、甲殻類(えび4%)、ミネラル

となりました。


93kcal/100g


カーニーアダルト牛肉と七面鳥とえびカーニーアダルト牛肉と七面鳥とえび
カーニーアダルト牛肉と七面鳥とえびカーニーアダルト牛肉と七面鳥とえび
カーニーアダルト牛肉と七面鳥とえびカーニーアダルト牛肉と七面鳥とえび
カーニーアダルト牛肉と七面鳥とえびカーニーアダルト牛肉と七面鳥とえび

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


ちび監督の顔に、「カーニー食いたい」と書いてあったので(笑)
開けてみることに。
パッ缶すると、なんか表面張力??じゃないけどもりっとしてて。
カーニー缶はみんなそうなんだけど・・・・気圧の関係??


カーニーアダルト牛肉と七面鳥とえびカーニーアダルト牛肉と七面鳥とえび
カーニーアダルト牛肉と七面鳥とえびカーニーアダルト牛肉と七面鳥とえび
カーニーアダルト牛肉と七面鳥とえびカーニーアダルト牛肉と七面鳥とえび
カーニーアダルト牛肉と七面鳥とえびカーニーアダルト牛肉と七面鳥とえび

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


ハンバーグのようなにおい。
それも・・・洋食屋さんのおいしいやつ^-^
ハーブっぽい香りがするような気もするんだけど、材料には書いてない。
牛肉85%なのに牛の臭みがなくて・・・世話人おなかぎゅる〜^^;
やわらかい内臓肉、こっくりした牛の細挽き肉、
しっかりした七面鳥の胸肉など、(七面鳥胸肉多めに入ってました)
いろんなお肉の、様々な歯ごたえと舌触り、味を楽しめます。
そしてとろける煮凝り。
あー!
もうこのままで、肉料理って感じです。
肉肉しい〜
塩をちょっと加えたら(加えなくてもダイジョブ)
人間もフツーに食べられちゃうな・・・

ただ、えびは桜海老のようなのを発見はしたけど、味はわからなかった。
にゃんこにはわかるのかな。


カーニーアダルト牛肉と七面鳥とえびカーニーアダルト牛肉と七面鳥とえび
カーニーアダルト牛肉と七面鳥とえびカーニーアダルト牛肉と七面鳥とえび
カーニーアダルト牛肉と七面鳥とえびカーニーアダルト牛肉と七面鳥とえび
カーニーアダルト牛肉と七面鳥とえび

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


煮凝り、少しあっためると溶けて、ゼラチンたっぷり、コラーゲンが
いっぱいありそうな、お肌によさそうなスープになる^^
いつもごはんを監督用に少しあたためるときは、私の舌をつけて
温度を確認するのですが・・・いい味ダナア。

かごでお寛ぎ中の監督にデリバリー。
「カーニー食いたい」と顔に書いてあっただけあって、
むはむは〜!っと召し上がりました。
あれ?あれ?って感じでたくさん食べる〜^-^
日を変えて4回ほどお出ししましたが、毎回ほぼ完食。
これはかなりお気に召した様子です。

そして、次はアニモンダが大好きな母上に召し上がっていただこうと、
母上宅へ・・・と、途中でとらちゃんに捕まった^o^/
「とらちゃんもお肉たべるー!」と言うので、出してみた。
わーっとうれしそうに完食。
とらちゃん、そういえばカーニーのミートカクテル大好きだったね。
最近ドライフードばっかり食べてる様子だったから、
久しぶりのお肉、おいしかったかな?!
よかったよかった。

とらちゃんが完食しちゃったので、アトリエに戻ってもう一度
お皿に盛って、今度こそ母上のもとへ。
「母上〜、牛と七面鳥とえびでございますよ。
煮凝りがお肌に良さそうですよ〜」
「あら、美猫のごはんね。いただくわ〜」
またしてもウットリ、「美猫のための」に凝りがお気に召して
煮凝りは先に全部なめた〜
そして、ゆっくりゆっくりお肉を召し上がる。
カリカリより大きなものは食べない母上だけど、
これは何とか大丈夫みたい。


ちび監督。
カーニーアダルト牛肉と七面鳥とえびカーニーアダルト牛肉と七面鳥とえび

とらちゃん。
カーニーアダルト牛肉と七面鳥とえび

母上。
カーニーアダルト牛肉と七面鳥とえびカーニーアダルト牛肉と七面鳥とえび
カーニーアダルト牛肉と七面鳥とえび

Qちゃん。
カーニーアダルト牛肉と七面鳥とえびカーニーアダルト牛肉と七面鳥とえび

気を取り直してもう一度Qちゃん^^
カーニーアダルト牛肉と七面鳥とえび

写真はクリックで拡大します。

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

で・・・
ゆっくり食べてる母上の背後にはQちゃんが^^;
「いいなーっ!うまそうだなーっ!」
と、ヨダレを流す勢いで見てる^^;
Qちゃん、体は大きい立派なオスなのに、とらちゃんはもちろん、
母上には特に頭が上がらないのね・・・

母上、イジワルだから時々Qちゃんを振り返っては、
自慢げにゆうゆう食べる・・・
で、お肉1粒だけ残して退場。

たった一粒残ったお肉をじっと見て・・・
チマチマ食べるQちゃん。
いじましい・・・

Qちゃんさあ、歳は若いけどとらちゃんよりもずっとお兄さんだし、
母上よりもずーっと大きいしさあ、このあたりじゃどのにゃんこよりも
大きくて強い、立派なオスなんだよ??
もうちょっと主張してもいいのに〜

あんまりかわいそうだから、もう一度アトリエに戻って
お皿にカーニー盛り付けて、Qちゃんを探す。

お肉1個しかなかったもんで・・・
オイシイのを自分だけ食べられてないもんで
いじけて外に行っちゃってた。嬉しそうに食べるQちゃん。
よかったね。お肉おいしいね。

み〜んながおいしく食べてくれて嬉しいけど、
アトリエと母上宅を何度も往復して、あたしゃ、疲れたよ・・・
でもみんな嬉しそうに食べてくれました。

一般食 一般食

提供元 ジャーマンペット


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ

▲カーニー肉缶試食レビューのトップへ

▲カーニーアダルトへ

カーニーCARNYアダルト・牛肉と七面鳥とウサギ

カーニーアダルト・牛肉と七面鳥とウサギカーニーアダルト・牛肉と七面鳥とウサギ
カーニーアダルト・牛肉と七面鳥とウサギ

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

【原材料】
肉類(牛肉・七面鳥・ウサギ)、ミネラル、ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白   11.5%
粗脂肪    5%
粗繊維    0.5%
粗灰分    1.4%
水分     79%

【原材料】
肉・肉副産物(牛肉85%、七面鳥10%、ウサギ5%)、ミネラル

となりました。


93kcal/100g


カーニーアダルト・牛肉と七面鳥とウサギカーニーアダルト・牛肉と七面鳥とウサギ
カーニーアダルト・牛肉と七面鳥とウサギカーニーアダルト・牛肉と七面鳥とウサギ
カーニーアダルト・牛肉と七面鳥とウサギ

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


ちび監督避妊再手術後、お肉の缶スキーだったので開けることにした。
牛に七面鳥にウサギ・・・豪勢^0^/

カーニーアダルト・牛肉と七面鳥とウサギカーニーアダルト・牛肉と七面鳥とウサギ
カーニーアダルト・牛肉と七面鳥とウサギカーニーアダルト・牛肉と七面鳥とウサギ
カーニーアダルト・牛肉と七面鳥とウサギ

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


パッ缶するといつものカーニーのようにギッシリの肉、肉。
肉ばっか。
それが琥珀色のキレイな煮凝りに包まれて、とってもキレイ。
いろんな色のお肉が見えて、キラキラしているよ〜
においはソーセージっぽいにおいなんだけど、
こういうテリーヌもあるなあ。
ソーセージだとするととっても上品。
レバーっぽいにおいは少しあり。


カーニーアダルト・牛肉と七面鳥とウサギカーニーアダルト・牛肉と七面鳥とウサギ
カーニーアダルト・牛肉と七面鳥とウサギカーニーアダルト・牛肉と七面鳥とウサギ
カーニーアダルト・牛肉と七面鳥とウサギカーニーアダルト・牛肉と七面鳥とウサギ

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


うーん、肉肉しい〜。
肉に飢えた世話人、一口。
うん、においほどレバーの味はなくって、ずっしりとした肉の味。
ざっくりとした肉、さっくりとした肉、もちっとした肉、やわらかな内臓肉。
いろんな肉が舌を楽しませてくれる〜

人間が普通に食べるには若干の生臭みがあるので
塩・胡椒があれば(あと、ビール)ごちそうになりそう。


カーニーアダルト・牛肉と七面鳥とウサギカーニーアダルト・牛肉と七面鳥とウサギ
カーニーアダルト・牛肉と七面鳥とウサギカーニーアダルト・牛肉と七面鳥とウサギ
カーニーアダルト・牛肉と七面鳥とウサギカーニーアダルト・牛肉と七面鳥とウサギ
カーニーアダルト・牛肉と七面鳥とウサギカーニーアダルト・牛肉と七面鳥とウサギ
カーニーアダルト・牛肉と七面鳥とウサギカーニーアダルト・牛肉と七面鳥とウサギ

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


術後の監督。
ダンボールでお寛ぎのところにお出ししてみた。
最初は転がったままお行儀悪く食べていたけど、ガマンできずに
立ち上がる^^
特に煮凝りがたまらなくおいしいらしい。
お肉の部分もむはむは〜っと召し上がりました。
その後8回ほどお出ししてみて、このときはお肉キブンのことが
多かったせいか毎回完食、たくさん食べてくれました。
とっても気に入ったみたい。

母上にもお出ししてみたけど・・・
やっぱりうっとりするね^^;
母上とアニモンダ・・・すごい相性いいね^^;

一般食 一般食

提供元 ジャーマンペット


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ

▲カーニー肉缶試食レビューのトップへ

▲カーニーアダルトへ

カーニーアダルト・牛肉と鶏肉

カーニーアダルト・牛肉と鶏肉カーニーアダルト・牛肉と鶏肉
カーニーアダルト・牛肉と鶏肉

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

【原材料】
肉類(牛肉・鶏肉)、ミネラル、ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白   11.5%
粗脂肪    5%
粗繊維    0.5%
粗灰分    1.4%
水分     79%

日本語シールをはがして、ドイツ語表記を解読すると

【原材料】
肉・肉副産物(牛肉85%、鶏肉15%)、ミネラル
となりました。


93kcal/100g


カーニーアダルト・牛肉と鶏肉カーニーアダルト・牛肉と鶏肉
カーニーアダルト・牛肉と鶏肉カーニーアダルト・牛肉と鶏肉
カーニーアダルト・牛肉と鶏肉

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


牛肉メインのカーニー缶、これは鶏肉との組み合わせ。
パッカンすると、
いつものようにギッシリぎゅうぎゅうに詰まった
肉、肉、肉^o^/

スプーンですくったらゴロゴロとお肉が出てくる出てくる♪
は〜、いいにおい。

ハーブとか香辛料が入ってるわけでもないのに、
やっぱり洋食屋さんのハンバーグみたいないいにおいがする。

ナイフで切ってみると、中のお肉の様子がよくわかる。
今回のこの缶は煮凝り少なめ?
切った状態もハンバーグそのもののよう。
いろんな部位のお肉が見えます。


カーニーアダルト・牛肉と鶏肉カーニーアダルト・牛肉と鶏肉
カーニーアダルト・牛肉と鶏肉カーニーアダルト・牛肉と鶏肉
カーニーアダルト・牛肉と鶏肉カーニーアダルト・牛肉と鶏肉

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


世話人、一口。
あああ、ハンバーグ*^-^*
パンのような香ばしい香りがあって、脂っぽさはなく
口どけはとてもいいです。
すっと入ってしまうわ〜
丁寧に下処理されたもつのような味もあり、しっとりしています。
いつもどおりうまい。

早速ちび監督におすすめしてみると、マアマアお召し上がり。
5回お出ししてみて、3回食べた。監督的には、まあまあなのかな。
な〜んでしょ。

母上宅をピンポンして、母上に〜と思ったら
ブンコちゃんが全部食べちゃって^-^
もう一度戻って今度こそ母上に〜、って思ったら今度はQちゃんが
ウマウマ〜って食べちゃって^^;
もう一回戻ってカーニー盛り付けて、母上に。
母上、時々はカーニーを食べないとね。
幸せそうな顔の母上が見たいから〜♪

一般食 一般食

提供元 ジャーマンペット


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ

▲カーニー肉缶試食レビューのトップへ

▲カーニーアダルトへ

カーニーCARNYアダルト・牛肉と鶏肉と鴨

カーニーアダルト・牛肉と鶏肉と鴨カーニーアダルト・牛肉と鶏肉と鴨

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

【原材料】
肉類(牛肉・鶏肉・鴨)、ミネラル、ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白   11.5%
粗脂肪    5%
粗繊維    0.5%
粗灰分    1.4%
水分     79%

93kcal/100g
一般食 一般食

提供元 ジャーマンペット


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ

▲カーニー肉缶試食レビューのトップへ

▲カーニーアダルトへ

カーニーCARNYアダルト・ミートカクテル

カーニーアダルト・ミートカクテルカーニーアダルト・ミートカクテル

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

【原材料】
肉類(牛肉・鶏肉・野鳥獣)、ミネラル、ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白   11.5%
粗脂肪    5%
粗繊維    0.5%
粗灰分    1.4%
水分     79%

93kcal/100g

一般食 一般食

提供元 ジャーマンペット


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ

▲カーニー肉缶試食レビューのトップへ

▲カーニーアダルトへ

カーニーCARNY 仔猫・牛肉と七面鳥の心臓

とらちゃんが試食しました。

仔猫牛肉と七面鳥の心臓仔猫牛肉と七面鳥の心臓
仔猫牛肉と七面鳥の心臓

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

【原材料】
肉類(牛肉・七面鳥の心臓)、ミネラル、ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白   11.5%
粗脂肪    5.5%
粗繊維    0.3%
粗灰分    1.5%
水分      80%

日本語シールをはがしてドイツ語表記を解読すると、

【原材料】
肉・肉副産物(85%が牛由来、15%が七面鳥の心臓)、ミネラル

となりました。


93kcal/100g


仔猫牛肉と七面鳥の心臓仔猫牛肉と七面鳥の心臓
仔猫牛肉と七面鳥の心臓仔猫牛肉と七面鳥の心臓

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


牛肉と七面鳥の心臓・・・・ああ、何かの映画のタイトルみたいね。
ストーリーは料理サスペンス・・・なわけはないか。
ほんのりミステリーなイメージを持ってパッカン。

ふむふむ、ソーセージの香り〜
アニモンダ特有のものかもしれない、パン様の香り〜
いやはや、普通においしいにおいです。
半径1メートル以内がおいしいにおい。

仔猫牛肉と七面鳥の心臓仔猫牛肉と七面鳥の心臓

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


味はにおいで大体予想がついた。ソーセージの味でしょ?
そうなの。ソーセージの中身を食べてるみたい。
お汁はないんだけど、しっとりしていて脂肪感たっぷり。
口の中で、やわらかく溶ける脂肪感。
肉の様々な部位(具体的には、どこかはわからない〜てへへ)の
いろんなお肉の味を口の中でイロイロ味わえる楽しげな缶。
苦味のあるレバー味というのは、あまり感じませんでした。
まったくもって、ミステリーではなかった。
ところどころかためのゼリーがあって、これまたみずみずしい。
ゼリーのおかげか、くどさもなくとってもおいしくいただきました。

ちょっと塩気を感じました。これについては↓をどうぞ。
カーニー缶、塩が入ってる?疑惑について


仔猫牛肉と七面鳥の心臓仔猫牛肉と七面鳥の心臓
仔猫牛肉と七面鳥の心臓仔猫牛肉と七面鳥の心臓

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

もう仔猫ではないかもしれないとらちゃんにお出ししてみる。
監督に叱られてごろんと降参してたところに牛肉と七面鳥の心臓。

ぴゃっと一声、とびついた〜
お!とらちゃん、フォムファインステンの仔猫は全滅だったけど、
カーニーはいける口?!
大喜びで一心に食べる。
床にこぼしちゃったのはないかちゃんと探して、床も綺麗に♪
あらあら、とらちゃん、おりこうさん。
なんと1度に100g近くを完食です。

とらちゃん、おいしかったね。
食後はお水をかなり飲んでいました。

一般食 一般食
提供元 ジャーマンペット


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ

▲カーニー肉缶試食レビューのトップへ

▲カーニー仔猫へ

カーニーCARNY 仔猫・ミートカクテル

とらちゃんが試食しました。

仔猫ミートカクテル仔猫ミートカクテル

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

【原材料】
肉類(牛肉・鶏肉・七面鳥・鴨)野菜(ポテト)、ミネラル、
ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白   11%
粗脂肪   5.5%
粗繊維   0.3%
粗灰分   1.5%
水分    80%

日本語のシールをはがしてドイツ語の表示を解読すると、

【原材料】
肉と肉副産物(85%が牛由来、5%が鶏、5%が七面鳥、5%が鴨)、
ミネラル

となりました。


93kcal/100g

仔猫ミートカクテル仔猫ミートカクテル
仔猫ミートカクテル仔猫ミートカクテル
仔猫ミートカクテル仔猫ミートカクテル

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

アニモンダ特有のものかもしれない、パンのような香ばしい香りの後に
コンビーフのようなにおい。味はソーセージそのもの。
5mmくらいの大きさの骨なんかも入っている。
そのまま食べてとてもおいしいけど、けっこうな塩気あり。

仔猫ミートカクテルwithとらちゃん仔猫ミートカクテルwithとらちゃん

左:がっつきとらちゃん。右:満足とらちゃん

ダンボールハウスでお食事

部屋食とらちゃん。
おいしくて目がちっちゃくなってます

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

暑くて伸びきっているとらちゃんに、
「ほい」
とお出ししてみたら。
飛び起きた〜〜〜
がつがつと完食。偏食のとらちゃんですが、これは好きみたいです。
その後、お水をいっぱい飲んでました・・・。
やっぱしょっぱいんかな?

カーニー缶、塩が入ってる?疑惑について

megmegさん@soraちゃんの試食レビュー その1  その2
のんぼう猫といつも一緒@風子ちゃんの試食レビュー 

一般食 一般食
提供元 ジャーマンペット


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ

▲カーニー肉缶試食レビューのトップへ

▲カーニー仔猫へ

カーニーCARNY 仔猫・子牛肉と鶏肉

とらちゃんが試食しました。

カーニー仔猫子牛肉と鶏肉カーニー仔猫子牛肉と鶏肉
カーニー仔猫子牛肉と鶏肉

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

【原材料】
肉類(牛肉・鶏肉・子牛肉)、ミネラル、ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白   11.5%
粗脂肪    5.5%
粗繊維    0.3%
粗灰分    1.5%
水分      80%

日本語のシールをはがし、ドイツ語表記を解読してみると、

【原材料】
肉・肉副産物(牛由来80%、鶏10%、子牛10%)、ミネラル

となりました。


93kcal/100g

カーニー仔猫子牛肉と鶏肉カーニー仔猫子牛肉と鶏肉

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


パッ缶すると、いっぱいまで入ったお肉の缶詰。
ソーセージのようないいにおいが広がります。

スプーンを入れても、ギッシリ。
ゼリーと細かめの肉、かための仕上がりです。
カーニー仔猫子牛肉と鶏肉カーニー仔猫子牛肉と鶏肉

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

とりあえず食べてみる。
塩気は感じないのに、味はガッツリ。
濃いです。肉が濃い!
このソーセージのような香りはどこからくるんでしょう・・・
脂肪感がけっこうあり、ゆっくり口の中で溶けていきます。
冷たいままより、若干温めると脂肪とゼリーが溶けて
もっとおいしかった。
少しレバー味。
人間がそのまま食べるには若干のクセあり。
刻んだにんにくと胡椒、塩を入れたらスゴクおいしくいただけそうです。
ソーセージみたいです。

カーニー仔猫子牛肉と鶏肉カーニー仔猫子牛肉と鶏肉

↑左は常温、右はあっため後

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

そろそろ仔猫とはいえなくなってきた、とらちゃんにお出ししてみた。
・・・食べません。
な、なんで・・・?
この間アニモンダ・仔猫・ミートカクテルはすんごい勢いで
食べてくれたのにさあ。これもおいしいのにさあ。
残念〜。

一般食 一般食
提供元 ジャーマンペット


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ

▲カーニー肉缶試食レビューのトップへ

▲カーニー仔猫へ

カーニーCARNY シニア・牛肉と七面鳥の心臓

シニア牛肉と七面鳥の心臓シニア牛肉と七面鳥の心臓
シニア牛肉と七面鳥の心臓

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

【原材料】
肉類(牛肉・七面鳥の心臓)、ミネラル、ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白   11.5%
粗脂肪    4.5%
粗繊維    0.4%
粗灰分    1.4%
水分      80%

日本語シールをはがしてドイツ語を解読すると、

【原材料】
肉と肉副産物(牛肉85%、七面鳥の心臓15%)、ミネラル

となりました。

88kcal/100g


シニア牛肉と七面鳥の心臓シニア牛肉と七面鳥の心臓
シニア牛肉と七面鳥の心臓シニア牛肉と七面鳥の心臓
シニア牛肉と七面鳥の心臓シニア牛肉と七面鳥の心臓

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


パッカンして、お皿に取り出そうとお湯で缶を温めて。。。
失敗><
・・・ごめんなさいです〜。
なのでちょっと外観ゼリーが少なく見えてますが、
実際はもうちょっと煮凝りがあります。
でも他のカーニーより煮凝りは少ないかも。

いつものようにアニモンダ、とくにカーニー特有の
パンのような、お醤油のような香ばしい香り。

そしてこれまたいつものように、缶にギッシリと詰まったカーニー。
ナイフで切ってみると、おおっ、コレが七面鳥の心臓ね。

世話人、七面鳥の心臓初体験。
ヨーロッパ地域では、よく食べるものだったり
感謝祭の七面鳥の丸焼きのソースには内臓を入れるものだったり
身近にあるもののようですが
ワタクシ、アニモンダで七面鳥の心臓を^m^
いや、他のフードでも七面鳥の心臓が使われているものがありますが
「コレがソレ!」とわかるものがないので。。。

とってもやわらかくてプリプリしていて、見た目つるっとした心臓。
実際の七面鳥の心臓1コのサイズは
鶏卵より一回り小さいくらいのサイズ、らしい。
牛肉の中に埋まっている心臓、カットされて入っていますけど
けっこうたくさん入っています。

世話人、ひとくち。


シニア牛肉と七面鳥の心臓シニア牛肉と七面鳥の心臓
シニア牛肉と七面鳥の心臓

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


おっ、つるっとぷるっとしてて、やわらか〜ん。
くさみとか苦味とか血っぽい感じは一切なっしんぐ。
食感はカマボコに近いようなつるっと具合・やわらかさは
チクワよりもやわらかいくらい。
スプーンでカンタンにつぶれます。
あら。七面鳥の心臓って、こんなにクセがないのね。
鶏の肝臓や心臓とは、全然別物だわー。
淡白だけど、そこはカーニーだ。
まわりの牛肉でしっかりこっくり。
心臓が多い分アッサリ淡白な感じですが、とってもおいしいです。

七面鳥の心臓らしき内臓肉以外にも、ごく少量のレバーや
いろんな部位のお肉もあっていろんな味を楽しめるのも
やはりカーニーならでは。


シニア牛肉と七面鳥の心臓
母上、キター青虫さんと同じポーズ^o^;
シニアうまーい

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


まずはまずは、監督に。
初回は「おっ、久しぶりのカーニー♪」というカンジで食べ始めましたが
チョットで終了・・・
物足りない??
次回からオカカをちょっとだけ乗せてお出しすると、よく食べます。
スターターというか、キッカケになるトッピングが少しあるといいらしい。

とらちゃんに出してみたら、オカカなしでゴー。
ゴーゴーゴー♪
全然シニアじゃないけど、とらちゃんたまにはお肉いっぱい食べようね^-^

そして、母上を探して外へ。

あったか〜なお庭でゴキゲンな母上ハッケン。
・・・ぎゃあ〜、青虫さんとデュエットぉぉぉ^o^;
母上、ゴキゲン。
青虫さんと同じポーズ^o^/
そんな母上は、「シニア」と名のつくもんはかなりトコトン拒否するヒト。
「まだそんなトシじゃない!!」と言っているに違いないのだけど
今回、母上には切々と訴えてみる戦法に出てみた。

「母上、アナタは確実にシニア世代なのですよ。
たぶん今年はアナタ、9歳よ。
ちびこさんと大きなトシの差はないはずだけど、でもでも
大事な監督の母上ですから〜。お体いたわって欲しいです〜」云々。

お皿に盛ったカーニー、半分にうっすらオカカがかけてあります^^
オカカがあるほうから、たべはじめ
結局全部召し上がった母上。
シニアを、克服だーっ^o^
母上、そろそろトシを認めてね。。。

一般食 一般食

提供元 ジャーマンペット


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ

▲カーニー肉缶試食レビューのトップへ

▲カーニーシニアへ

カーニーCARNY シニア・牛肉と鶏肉とチーズ
 
シニア牛肉と鶏肉とチーズシニア牛肉と鶏肉とチーズ

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

【原材料】
肉類(牛肉・鶏肉)、乳製品(チーズ)ミネラル、ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白   11.5%
粗脂肪    4.5%
粗繊維    0.4%
粗灰分    1.4%
水分      80%

88kcal/100g

一般食 一般食
提供元 ジャーマンペット


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ

▲カーニー肉缶試食レビューのトップへ

▲カーニーシニアへ

カーニー缶、塩が入ってる??疑惑について

アニモンダ・カーニー・仔猫・ミートカクテル缶ですが、
「これは、塩の味?!」と思う塩気を感じたのがひっかかり
ど、どういうことですか??もしや塩が入ってるのでは??と、
輸入元に問い合わせをしてみました。

回答は

>カーニー・仔猫・ミートカクテル缶だけでなくAnimondaの肉缶について、
>発売当初、塩っぽいので塩が添加されているのではないかという
>お問い合わせをたくさん頂きました。
>肉だけを使った缶詰が特にその指摘が多かった為、
>日本側で缶詰を開け、試食しながらドイツのAnimonda社の
>製品開発および製造最高責任者であるドクターレディケ氏に質問をしました。

>ドイツ側でも同じ缶詰を開けて、お互い試食しながらの
>質疑応答となりましたが、結論は
>「肉の性質について、筋肉部分については特に旨みが多いため
>塩気を感じることがあるが、これは肉そのものの味で
>塩を添加したものではない」ということでした。
>塩っぽく感じるのは筋肉質が良好な状態で保たれているためで、
>とくにカーニーシリーズは冷凍肉ではなく、
>生肉を材料として使用しているためその傾向が強いということでした。

つまり・・・
肉の味ってことなんですね。
牛すじの煮込みを作るとき(私が食べるやつ)
確かに、すじ肉を水で煮ただけなのに味するけど、
それが強いってことみたいです。
カーニーシリーズのお肉の猫缶は、冷凍肉ではなく
全て生肉使用だとのことで新鮮な肉は味が濃いということらしい。
うん、今のところ試食したものはアニモンダのフード、
全体的に味が濃いのは材料が新鮮だからみたい。
・・・うーん、ホントか?
・・・でも、塩入って無くても成分的には
・・・しょっぱいモンってことだよナア^o^;

それにしても・・・
日本側とドイツ側で猫缶を並べてパッカンして食べながらの会議・・・
面白そう♪
輸入元の社長さんが、アニモンダのフードを全部
試食されてるとも伺っていて
う〜〜〜〜ん、相当味と中身に自信アリです。
自信が無かったらできないよ、こりゃ。

安心してあげて大丈夫♪
とらちゃ〜ん、良かったね〜。またパッ缶しちゃうよ。

アニモンダanimonda試食レビュー

■インテグラ(療法食)  ■フォム・ファインステン(アルミトレイ)

■フォム・ファインステン・セレクト(パウチ)

■カーニー肉缶 ■クイジンヌ 

■カーニーオーシャン

■カーニー/レケル お魚缶


■ラフィーネ・パテ/ラフィーネ・ラグー

■ラフィーネ・フレッシュテリーヌ ■ラフィーネ・スープ

■ブロッコニス ■ドライフード

●主原料が肉 ●主原料が魚 ●汁気多目

●ふんわりムース状 ●低蛋白 ●療法食

●仔猫用 ●成猫用 ●シニア用




処方食レビュー

処方食の工夫

ちびこと管理人のねこえさレビュー

手作りの猫ごはん

ちびこのおやつ

スタジオアルテの猫監督 ちびこのごはん

スタジオアルテの猫監督ちびこの部屋