スタジオアルテの猫監督

スタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ちびこの部屋

ちびシック ブログ
ちびシック・ブログ


猫えさいろいろ
フードレビューとごはんいろいろ

●処方食・薬・サプリ
●処方食の工夫
●一般キャットフード
(処方食の味付け)
●手作りのごはん
●おやつだいすき

ペットフードの材料事典

フードについてのコラム


腎不全闘病記


猫工作
作ってみよう!

ちび監督のお写真
写真

うごく猫監督!!
GIFアニメなど

スタジオアルテの猫監督 リンク
リンク集

キャットフードのメーカーリンク

処方食の通販ショップ

ちび監督御用達ショップ

手作り猫ごはんのお役立ち

不幸な猫を減らそう

猫のお役立ちサイト
【病気・介護・食事など)


犬猫サイト

猫系検索エンジン

私が管理人のサイト

猫雑貨の店 ちびねこや
猫雑貨の店 ちびねこや

ちび監督のごはんねこえさ、カリカリ、猫のおもちゃ体験記。 キャットフード・猫缶試食レビュー

アニモンダanimonda
http://www.animonda.de/

輸入元 ジャーマンペット

ラフィーネ・スープ

アニモンダ社について

総合栄養食 一般食 ちびこの定番
総合栄養食 一般食 ちび監督定番認定

アニモンダ製品のレビューについて(ブログ記事にとびます)



写真アイコンをクリックで個別のコーナーに飛びます

ラフィーネスープ七面鳥と子牛 ラフィーネスープ鳥肉とウサギ ラフィーネスープ鶏肉とカモ
一般食アニモンダ
ラフィーネスープ
アダルト
七面鳥と子牛


一般食アニモンダ
ラフィーネスープ
アダルト
鳥肉とウサギ


一般食アニモンダ
ラフィーネスープ
アダルト
鶏肉とカモ



ラフィーネスープウサギとアヒル ラフィーネスープシニア七面鳥とハム ラフィーネスープ仔猫鳥肉カクテルとえび
一般食アニモンダ
ラフィーネスープ
アダルト
ウサギとアヒル


一般食アニモンダ
ラフィーネスープ
シニア
七面鳥とハム


一般食アニモンダ
ラフィーネスープ
仔猫
鳥肉カクテルとえび






ねこえさレビューと
ちび監督のごはん


●処方食コーナー
 製品概要とレビュー

●処方食の工夫

********

●一般キャットフード
製品概要・レビュー

イシア

アイムス

Azumira アズミラ

アニマルワン

animonda アニモンダ

Aboderm アボダーム

アーテミス ARTEMIS

アン ann.

イースター

いなばペットフード

INNOVA イノーバ

EUテクニカル

ANF

快適ねこ生活

カインズホーム

CaliforniaNatural
カリフォルニアナチュラル


Caster&pollux
キャスター&ポラックス


Countryroad
カントリーロード


grauグラウ

GREENFISH
グリーンフィッシュ


三洋食品プリンピア

ジェムコ

specificスペシフィック

Solidgoldソリッドゴールド

たまめいと

とり農園

ナチュラルバランス
NaturalBalance


日清ペットフード

日本ペットフード

Nutro ニュートロ

ニュートラ NUTRA


ネスレピュリナ

はごろも

徳岡商会

ピナクルPINNACLE CAT

HILL'Sヒルズコルゲート

FORZA10 フォルツァ10

フーズリンクス

フリントリバーランチ

PROPAC プロパック

ペットライブラリー

ペットライン

ベッツチョイス

ベッツオールナチュラル

ペティオ

ボッシュbosch ザナベレ

HolisticRecipe
ホリスティックレセピー


Denesディーンズ

デビフペット

ドゥ ロイヤル キャット
Do Royal Cat


マスターフーズ

森乳サンワールド

吉岡油糧

ヤラーYARRAH


ライオン

ロイヤルカナン

ユニチャーム

その他国産

その他外国


市販のおやつ・ふりかけ
トッピング


********

手作りの猫ごはん

********

猫のごちそう

市販のおやつ・ふりかけ
トッピング


だいすきなおやつ集

********

番外編

レビューについて

猫缶ローテーション!フリージングのススメ

カリカリ、
キャットフードの保存




食べやすい食器


パールズ
フードボウル

かわいくて
食べやすそう。
陶器製。


 *


猫用食べやすい食器

*


ペティオ
猫用陶器食器

ウエット用・ドライ用があり

*


WETNOZE
studioscoop

使いやすく
食べやすいデザイン。


*


WETNOZE ULTRA peewee
美しいステンレス
鏡面仕上げ。


*


WETNOZE METRO
メトロボウル

ステンレスと
アクリルの
組み合わせ。

*


WETNOZE
studioscoop

専用のスタンドが
オプションであり。

*


チーク材の
テーブルにセット
された食器

高さもあり
食べやすそう。


*


お水をおいしく


ヘルスウォーター
シリーズ

お水をよく飲むように?
お水がおいしくなる??

*


NEW
エコノミーファウンテン

ちょっと省スペース

*


ウォーター
ファウンテン

ちょっとでかい?

*


ウォータードーム

*

ラフィーネスープ・アダルト 七面鳥と子牛

ラフィーネスープ七面鳥と子牛ラフィーネスープ七面鳥と子牛

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

【原材料】
肉類(七面鳥、子牛)、シリアル、野菜、乳製品(チーズ)、
ミネラル、カラメル、ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白    8%
粗脂肪    5%
粗繊維    0.3%
粗灰分    2.5%
水分     81%

81kcal/100g

一般食 一般食


提供元 ジャーマンペット


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ

ラフィーネスープシリーズ試食レビューのトップへ


ラフィーネスープ・アダルト 鳥肉とウサギ

ラフィーネスープ鳥肉とウサギラフィーネスープ鳥肉とウサギ

↑日本語シールの赤マジックの印は、
消費期限が迫り(といっても2ヶ月近く
あった・・・)ジャーマンペットハウスさんで半額の印。
お店で見つけたら迷わずゲットです。

ラフィーネスープ鳥肉とウサギラフィーネスープ鳥肉とウサギ

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

【原材料】
肉類(鳥肉、ウサギ、牛肉、ハム)、シリアル、野菜、ミネラル、
ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白    8%
粗脂肪    5%
粗繊維    0.3%
粗灰分    2.5%
水分     81%

シールをはがしてドイツ語の表示を解読すると、

【原材料】
肉と肉副産物(鳥を20%以上含む ウサギ10%以上、ハム4%以上)
穀類、野菜類、ミネラル

となりました。

81kcal/100g



スープとあるので、すんごいお汁だくだくかと思っていた。
開封すると、案外お肉が多い。クイジンヌ・ソースと同じくらいの割合で
肉とスープ。もちろん、お汁もたっぷりなんですが。


ラフィーネスープ鳥肉とウサギラフィーネスープ鳥肉とウサギ
ラフィーネスープ鳥肉とウサギラフィーネスープ鳥肉とウサギ

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

アニモンダのフード特有のものかもしれない、パンのような香ばしい香り。
うっすらお肉の香り。
具のお肉は3種類。白っぽいお肉、茶色いお肉に、赤みを帯びたハム。
多分白=鳥、茶色=ウサギ、ハム、だと思う。
お汁は細かい粒粒があって、トロミがついている。
スープの粒粒は砕かれた野菜のもよう。
見た目ツブツブですが、舌触りよく口の中に残りません。
スープはきっちり濾してある?もよう。
う〜ん、なんか丁寧な仕上がりです。

ひと口食べると・・・・
ふわ〜〜っとした脂肪感。
ふわふわと猫さんがシアワセ空間に飛んでいくところを想像してしまう。
この味は、飛びますよぉ〜。
お肉はと〜ってもやわらかで、特に白い方のお肉は
水切りした木綿豆腐くらいのやわらかさ。茶色い方はもう少しかたい。
でもやわらかい。
お肉の香りが広がります。

ハムはよく煮てあるのか塩抜きしてあるのか、味は抜けていて塩気もない。
ハムらしく縦に繊維が走っていて、割れます。ちょっとかため。
そしてスープ。
野菜から、お肉から、材料から出たらしき甘みがたっぷり。
ほどよいトロミがこっくりした具とよく合っています。
おいしくいただきました。食べた後も口の中がふわ〜っとしてました。

このスープはとても具がやわらかで喉の通りがいいので、
歯のない老猫さんにも向いているんじゃないかなと思います。
ちょっと水を加えてミキサーにかけてあげると強制給餌の猫さんにも
シアワセをプレゼントできるかもしれません。


ラフィーネスープ鳥肉とウサギラフィーネスープ鳥肉とウサギ

↑これがハム。



↑夢中な母上。

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

ちび監督にもお出ししてみる。
低蛋白なのでこのままを具を細かくして。
なんかね、興味あってじっと見ているのだけど食べないから、また
鼻にちょん、とスープを付けてなめさせると、
「お!これは・・・!!」と、
食べはじめて完食。
アニモンダのフード、興味はあるものの口をつけないが、
鼻に付けて舐めさせてみると「はっ!?」と軽くオドロいて
勢いよく食べる、ということがあるみたい。
慣れてないからにおいから味が想像できないのかなあ?
慣れたらどうなるんでしょうか?
後日あげるとだんだん食べ方が良くなって食べる量も増えてくる。

母上は初回からすごい勢い。
だら〜っとだらしなく寝ていた母上にお出ししたところ、
はっ!!と飛び起きて(こんなに母上って身軽だったっけか?)
うっとりしながら完食。たぶん、シアワセ空間を漂っているに違いない。

母上はこのところ、アニモンダしか食べなくなり
これまで魚しか食べないと思われていた母上が、
おいしければ肉が好きなヒトになっている。

みんながアニモンダしか食べなくなっちゃったら
どうしたらいいの、私の財布!?

一般食 一般食

提供元 ジャーマンペット

ブログの記事はこちら


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ

ラフィーネスープシリーズ試食レビューのトップへ


ラフィーネスープ・アダルト 鶏肉とカモ

ラフィーネスープ鶏肉とカモラフィーネスープ鶏肉とカモ

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

【原材料】
肉類(鶏肉、カモ)、シリアル、野菜、ヌードル、ミネラル、
ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白    8%
粗脂肪    5%
粗繊維    0.3%
粗灰分    2.5%
水分     81%

81kcal/100g

一般食 一般食

提供元 ジャーマンペット


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ

ラフィーネスープシリーズ試食レビューのトップへ


ラフィーネスープ・アダルトウサギとアヒル

ラフィーネスープウサギとアヒルラフィーネスープウサギとアヒル

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

【原材料】
肉類(ウサギ、アヒル、ソーセージ)、シリアル、野菜、ミネラル、
ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白    8%
粗脂肪    5%
粗繊維    0.3%
粗灰分    2.5%
水分     81%

81kcal/100g

一般食 一般食

提供元 ジャーマンペット


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ

ラフィーネスープシリーズ試食レビューのトップへ


ラフィーネスープシニア七面鳥とハム

ラフィーネスープシニア七面鳥とハムラフィーネスープシニア七面鳥とハム

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

【原材料】
肉類(七面鳥・鴨・ハム)、シリアル、ミネラル、ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白    8%
粗脂肪    5%
粗繊維    0.3%
粗灰分    2.5%
水分     81%

81kcal/100g

一般食 一般食

提供元 ジャーマンペット


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ

ラフィーネスープシリーズ試食レビューのトップへ


ラフィーネスープ仔猫鳥肉カクテルとえび

ラフィーネスープ仔猫鳥肉カクテルとえびラフィーネスープ仔猫鳥肉カクテルとえび

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

【原材料】
肉類(鶏肉・七面鳥・鴨)、シリアル、野菜、
えび類、ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白    9%
粗脂肪    8%
粗繊維    0.3%
粗灰分    2.5%
水分     80%

ドイツ語表記をチェックするのを忘れてしまいました〜。
今回ドイツ語解読はなしで。ごめんなさい。

100kcal/100g


ラフィーネスープ仔猫鳥肉カクテルとえびラフィーネスープ仔猫鳥肉カクテルとえび
ラフィーネスープ仔猫鳥肉カクテルとえびラフィーネスープ仔猫鳥肉カクテルとえび
ラフィーネスープ仔猫鳥肉カクテルとえびラフィーネスープ仔猫鳥肉カクテルとえび
ラフィーネスープ仔猫鳥肉カクテルとえびラフィーネスープ仔猫鳥肉カクテルとえび

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


パウチを開封〜。
と、いいにおいだなあ。
・・・白い成型肉と濃色の成型肉。
大きさは長い辺が1cmくらい。スプーンでカンタンに切れたり
つぶれるので、小さい子でも大丈夫かな。
キラキラと光るスープは。。。
見るからにおいしそうダナア。
なんか、いつもあけるときワクワクしちゃう。


ラフィーネスープ仔猫鳥肉カクテルとえびラフィーネスープ仔猫鳥肉カクテルとえび
ラフィーネスープ仔猫鳥肉カクテルとえびラフィーネスープ仔猫鳥肉カクテルとえび
ラフィーネスープ仔猫鳥肉カクテルとえびラフィーネスープ仔猫鳥肉カクテルとえび
ラフィーネスープ仔猫鳥肉カクテルとえび

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


世話人、ひとくち。
スープは甘めで、野菜の味?
成型肉も、スープがしみ込んでて、スープの味で甘めになっています。
お肉は淡白で、例えて言うならお正月に出る高級カマボコのような。
そんな味で。(いや、これはお肉なんだけども。)
かたさはやわらかで、カマボコ+ハンペン÷2ってかんじ。
(わかりにくいかな^^;)
濃い色のお肉のほうが肉っぽい味濃いような気がしましたが、
イメージでそう感じたのかも。
淡白で上品な味。
で・・・
世話人、とっても残念なことに、えびが感じられなかったー。
うーん、風邪ひいてたしなあ。


とっとちゃ〜んスープが
う・ま・い具も食べて欲しい〜。

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


仔猫用なので、保護中だったとっとちゃん(現在は茶々ちゃん)に
お持ちしてみる〜。
彼女、もうそろそろ1歳というところだった(はず)から、
コネコというにはアレなんだけど。

ドアをあけたら大歓迎の嵐で^o^
世話人、ウレシイけど彼女の背中にスープをこぼしちゃった^o^;
ああ〜、だめな保護親でごめんね^^;
かわいいお嬢さんになんてことを〜っ。
今拭いてあげるね、ごめんね〜って言ったら、
もうすごい勢いでスープをなめはじめ(背中の^^)
背中を拭いてあげようとしてもなんか難しい感じで。
きっと、世話人が申し訳ない気持ちでいるのを
いいよいいよ〜って言ってくれたんだと思った。
茶々ちゃん、ありがとうね。本当にヒトの気持ちをよく察知する子でした。
背中のスープを舐め終わったら、お皿から。
具も食べて欲しいのに〜スープがものくそおいしいらしい。
スープを完全に舐めきって、終了^o^;
あれれ〜、ミキサーにかけたほうがよかったかなあ。

一般食 一般食

提供元 ジャーマンペット


アニモンダ全体試食レビューのトップへ

ラフィーネスープシリーズ試食レビューのトップへ

アニモンダanimonda試食レビュー

■インテグラ(療法食)  ■フォム・ファインステン

■カーニー肉缶 ■クイジンヌ  ■カーニー/レケル お魚缶

■ラフィーネ・パテ/ラフィーネ・ラグー

■ラフィーネ・フレッシュテリーヌ ■ラフィーネ・スープ

■ブロッコニス ■ドライフード

●主原料が肉 ●主原料が魚 ●汁気多目

●ふんわりムース状 ●低蛋白 ●療法食

●仔猫用 ●成猫用 ●シニア用




処方食レビュー

処方食の工夫

ちびこと管理人のねこえさレビュー

手作りの猫ごはん

ちびこのおやつ

スタジオアルテの猫監督 ちびこのごはん

スタジオアルテの猫監督ちびこの部屋