スタジオアルテの猫監督

スタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ちびこの部屋

ちびシック ブログ
ちびシック・ブログ


猫えさいろいろ
フードレビューとごはんいろいろ

●処方食・薬・サプリ
●処方食の工夫
●一般キャットフード
(処方食の味付け)
●手作りのごはん
●おやつだいすき

ペットフードの材料事典

フードについてのコラム


腎不全闘病記


猫工作
作ってみよう!

ちび監督のお写真
写真

うごく猫監督!!
GIFアニメなど

スタジオアルテの猫監督 リンク
リンク集

キャットフードのメーカーリンク

処方食の通販ショップ

ちび監督御用達ショップ

手作り猫ごはんのお役立ち

不幸な猫を減らそう

猫のお役立ちサイト
【病気・介護・食事など)


犬猫サイト

猫系検索エンジン

私が管理人のサイト

猫雑貨の店 ちびねこや
猫雑貨の店 ちびねこや

ちび監督のごはんねこえさ、カリカリ、猫のおもちゃ体験記。 キャットフード・猫缶試食レビュー

アニモンダanimonda
http://www.animonda.de/

輸入元 ジャーマンペット

ドライフード各種
フォムファインステン/ラフィーネクロス/インテグラ

アニモンダ社について

アニモンダ製品のレビューについて(ブログ記事にとびます)


総合栄養食 一般食 ちびこの定番
総合栄養食 一般食 ちび監督定番認定

写真アイコンをクリックで個別のコーナーに飛びます

フォムファインステンデラックスアダルト フォムファインステンデラックス去勢した猫用 フォムファインステンデラックスシニア フォムファインステンデラックス仔猫
一般食
アニモンダ
フォム
ファインステン
デラックス
アダルト


一般食
アニモンダ
フォム
ファインステン
デラックス
避妊去勢した猫用



一般食
アニモンダ
フォム
ファインステン
デラックス
シニア


一般食
アニモンダ
フォム
ファインステン
デラックス
仔猫



牛肉子羊とウサギ カモ七面鳥と鶏肉 アダルト鶏肉とサーモンとえび センシティブ七面鳥と大麦 ラフィーネクロスシニア
一般食アニモンダ
ラフィーネ・クロス
アダルト

牛肉、
子羊とウサギ


一般食アニモンダ
ラフィーネ・クロス
アダルト

カモ七面鳥と鶏肉


一般食アニモンダ
ラフィーネ・クロス
アダルト

鶏肉と
サーモンとえび


一般食アニモンダ
ラフィーネ・クロス
センシティブ
七面鳥と大麦


一般食アニモンダ
ラフィーネクロス
シニア



ラフィーネクロス仔猫 インテグラニーレンドライ インテグラ ストラバイトケア インテグラセンシティブドライ
一般食アニモンダ
ラフィーネ・クロス
仔猫



アニモンダ
インテグラ
ニーレン
ドライ

(低リン)


アニモンダ
インテグラ
ストラバイトケア
ドライ

(低マグネシウム)


アニモンダ
インテグラ
センシティブ
ドライ







ねこえさレビューと
ちび監督のごはん


●処方食コーナー
 製品概要とレビュー

●処方食の工夫

********

●一般キャットフード
製品概要・レビュー

イシア

アイムス

Azumira アズミラ

アニマルワン

animonda アニモンダ

Aboderm アボダーム

アーテミス ARTEMIS

アン ann.

イースター

いなばペットフード

INNOVA イノーバ

EUテクニカル

ANF

快適ねこ生活

カインズホーム

CaliforniaNatural
カリフォルニアナチュラル


Caster&pollux
キャスター&ポラックス


Countryroad
カントリーロード


grauグラウ

GREENFISH
グリーンフィッシュ


三洋食品プリンピア

ジェムコ

specificスペシフィック

Solidgoldソリッドゴールド

たまめいと

とり農園

ナチュラルバランス
NaturalBalance


日清ペットフード

日本ペットフード

Nutro ニュートロ

ニュートラ NUTRA


ネスレピュリナ

はごろも

徳岡商会

ピナクルPINNACLE CAT

HILL'Sヒルズコルゲート

FORZA10 フォルツァ10

フーズリンクス

フリントリバーランチ

PROPAC プロパック

ペットライブラリー

ペットライン

ベッツチョイス

ベッツオールナチュラル

ペティオ

ボッシュbosch ザナベレ

HolisticRecipe
ホリスティックレセピー


Denesディーンズ

デビフペット

ドゥ ロイヤル キャット
Do Royal Cat


マスターフーズ

森乳サンワールド

吉岡油糧

ヤラーYARRAH


ライオン

ロイヤルカナン

ユニチャーム

その他国産

その他外国


市販のおやつ・ふりかけ
トッピング


********

手作りの猫ごはん

********

猫のごちそう

市販のおやつ・ふりかけ
トッピング


だいすきなおやつ集

********

番外編

レビューについて

猫缶ローテーション!フリージングのススメ

カリカリ、
キャットフードの保存




食べやすい食器


パールズ
フードボウル

かわいくて
食べやすそう。
陶器製。


 *


猫用食べやすい食器

*


ペティオ
猫用陶器食器

ウエット用・ドライ用があり

*


WETNOZE
studioscoop

使いやすく
食べやすいデザイン。


*


WETNOZE ULTRA peewee
美しいステンレス
鏡面仕上げ。


*


WETNOZE METRO
メトロボウル

ステンレスと
アクリルの
組み合わせ。

*


WETNOZE
studioscoop

専用のスタンドが
オプションであり。

*


チーク材の
テーブルにセット
された食器

高さもあり
食べやすそう。


*


お水をおいしく


ヘルスウォーター
シリーズ

お水をよく飲むように?
お水がおいしくなる??

*


NEW
エコノミーファウンテン

ちょっと省スペース

*


ウォーター
ファウンテン

ちょっとでかい?

*


ウォータードーム

*


フォムファインステンデラックスアダルト

ファムファインステンデラックスアダルトファムファインステンデラックスアダルト
ファムファインステンデラックスアダルトファムファインステンデラックスアダルト

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

【原材料】
鳥肉粉(低灰)、米、コーン、鳥脂肪、鳥レバー、コーンタンパク、
魚油、ビートパルプ、イースト、加水分解鳥タンパク、ミネラル、
乾燥全卵、オート麦繊維、オリゴフラクトース、Lカルニチン、
ユッカシジゲラ、ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白30%
粗脂肪18%
粗繊維2.1%
粗灰分6%
水分8%
カルシウム0.9%
リン0.7%
マグネシウム0.08%


382kcal/100g


通常の鳥肉粉は16〜17%の灰分を含むらしいのですが、
フォムファインステン・デラックスは最高でも11%しか灰分を含まない
高品質の鳥肉粉を使っているんだそうです。

開封してびつくり。
ラフィーネクロスはジッパーなんか作りが悪かったし、
袋がなんだかなあ、でしたが
かかか、改良されてるよー!
使いやすくしっかりとした安心なジッパー。

それに、粒が小粒になったーーーっ!!
もしかして、、、、
日本の消費者の声が届いたのかっ???
世話人、嬉しい。

でまた、すごいにおいっ。
スルメのような、ソース焼きそばのような、海苔の佃煮のような、
でも酸味があるような、なんか濃い〜におい。
いいにおいなんだけどいきなりビックリ。
濃くて強くて、しっかりとしたにおいです。

かじってみると詰まった質感。
薄い粒、噛み易い。
味は若干酸っぱいような、まったりと残るのは肉の味。
ほんの少し苦味のアクセントあり。






写真はクリックで拡大します
とらちゃんは、「去勢した猫用」「アダルト」を
ハーフ&ハーフで食べてます^^

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


1ヶ月強試しましたがちび監督は、ちょっとしか食べてくれず。
母上に撒いてみると眉間にシワ寄せて食べる^-^
つられてやってきたQちゃんも夢中で食べる。
とらちゃんも、これ好きらしい。
バクバクバクーっと食べます。

一般食 一般食


提供元 ジャーマンペット


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ

アニモンダ・ドライフード試食レビューのトップへ



フォムファインステンデラックス避妊去勢した猫用

フォムファインステンデラックス去勢した猫用
フォムファインステンデラックス去勢した猫用フォムファインステンデラックス去勢した猫用
フォムファインステンデラックス去勢した猫用フォムファインステンデラックス去勢した猫用

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

【原材料】
鳥肉粉(低灰)、米、コーン、加水分解鳥タンパク、牛タンパク、
鳥脂肪、コーンタンパク、鳥レバー、オート麦繊維、ビートパルプ、
イースト、ミネラル、乾燥全卵、魚油、オリゴフラクトース、DLメチオニン、
Lカルニチン、ユッカシジゲラ、ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白34%
粗脂肪12%
粗繊維3.5%
粗灰分6%
水分8%
カルシウム0.85%
リン0.75%
マグネシウム0.08%


349kcal/100g


通常の鳥肉粉は16〜17%の灰分を含むらしいのですが、
フォムファインステン・デラックスは最高でも11%しか灰分を含まない
高品質の鳥肉粉を使っているんだそうです。

開封してびつくり。
ラフィーネクロスはジッパーなんか作りが悪かったし、
袋がなんだかなあ、でしたが
かかか、改良されてるよー!
使いやすくしっかりとした安心なジッパー。

それに、粒が小粒になったーーーっ!!
もしかして、、、、
日本の消費者の声が届いたのかっ???
世話人、嬉しい。

避妊・去勢した猫って、してない猫とどう違うのか???
ジャーマンペットさんのサイトには

【避妊・去勢した猫の一般的な特徴】 
@必要エネルギーが約30%減少します。
A食事の量が増えます。
B脂肪組織が増加します。
C体重が増えます。

とあり、それに対応したフードのようです。
カロリーを抑えて作られたフード。

カロリー低め、とはいえ・・・
やっぱりにおい・味は濃いです。
スルメのような、ソース焼きそばのような、海苔の佃煮のような、
でも酸味があるような、なんか濃い〜におい。
いいにおいなんだけどいきなりビックリ。
濃くて強くて、しっかりとしたにおいです。

カワイイお花の形のカリカリ。
かじってみると粒はかため。
しっかり詰まってカリっとします。
もわんとした後味・・・(ちょっとわかりにくい言い方ですね^^;)
アダルトに比べると、まるい味。

1ヶ月強試しましたがちび監督は食べてくれず・・・
母上に試食をお願いしました。


フォムファインステンデラックス去勢した猫用フォムファインステンデラックス去勢した猫用
フォムファインステンデラックス去勢した猫用

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


母上がナチュラル系?オーガニック系?のドライフードを
こんなに食べるなんて・・・
新発見デスヨ。
イッキ食い^^;
何度あげてみても同じでした・・・
オソロシヤオソロシヤアニモンダ。←何かの呪文みたいでしょ^^


一般食 一般食


提供元 ジャーマンペット


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ

アニモンダ・ドライフード試食レビューのトップへ



フォムファインステンデラックスシニア

フォムファインステンデラックスシニア
フォムファインステンデラックスシニアフォムファインステンデラックスシニア
フォムファインステンデラックスシニアフォムファインステンデラックスシニア
フォムファインステンデラックスシニア

写真はクリックで拡大します。

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

【原材料】
鳥肉粉(低灰)、米、コーン、鳥脂肪、加水分解鳥タンパク、鳥レバー、
コーンタンパク、イースト、魚油、ビートパルプ、乾燥全卵、ミネラル、
オート麦繊維、オリゴフラクトース、Lカルニチン、ユッカシジゲラ、
ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白28%
粗脂肪15%
粗繊維2.6%
粗灰分5%
水分8%
カルシウム0.8%
リン0.65%
マグネシウム0.07%

370kcal/100g


通常の鳥肉粉は16〜17%の灰分を含むらしいのですが、
フォムファインステン・デラックスは最高でも11%しか灰分を含まない
高品質の鳥肉粉を使っているんだそうです。

開封してびつくり。
ラフィーネクロスはジッパーなんか作りが悪かったし、
袋がなんだかなあ、でしたが
かかか、改良されてるよー!
使いやすくしっかりとした安心なジッパー。

それに、粒が小粒になったーーーっ!!
もしかして、、、、
日本の消費者の声が届いたのかっ???
世話人、嬉しい。

スルメのような、ソース焼きそばのような、海苔の佃煮のような、
でも酸味があるような、なんか濃い〜におい。
いいにおいなんだけどすごい濃い。
濃くて強くて、しっかりとしたにおいです。
その濃さは、わざとらしさがない。

かじってみると、アダルトや去勢した猫用に比べて粒がかじりやすい
(やわらかめ)。
ニーレンドライと比べると、ニーレンはもっとサクッとしてるけど
デラックスのシニアはしっとり目でぎゅーっと詰まったかんじ。
味はアダルトとか去勢した猫用とあまり変わらない気もするけど、
酸味は若干少ないように思う。

食欲廃絶状態から復活の監督。
12/20に、シーバでなくって、デラックス・シニアを!
アトリエ作業員の手から食べてくれたよToT
うれしーっ。

その後1ヶ月強試し、結果はあまり食べてはくれなかった^^;
何故かふやかしてペースト状にしたもののほうが好評だったり(汗)
ふやかしてもにおいはしっかりとあって、味もしっかりあって。
監督には少し薄まってるくらいのほうが好評なのかもしれない。
ペーストにするとねっとりしてぺロっとやったら
たくさん舐められるから、指ゴハンにも向いていると思う。


フォムファインステンデラックスシニアフォムファインステンデラックスシニア

写真はクリックで拡大します

フォムファインステンデラックスシニア
↑カラッポなんですけどぉ??

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


監督には1ヶ月強試したけど、量は消費せず。
母上が気に入ってどんどん食べちゃって^^;
母上の毛ツヤがどんどん良くなってるような気が・・・^^;
とらちゃんも食べちゃってました。


一般食 一般食


提供元 ジャーマンペット


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ

アニモンダ・ドライフード試食レビューのトップへ



フォムファインステンデラックス仔猫

フォムファインステンデラックス仔猫
フォムファインステンデラックス仔猫フォムファインステンデラックス仔猫
フォムファインステンデラックス仔猫フォムファインステンデラックス仔猫

写真はクリックで拡大します。

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

【原材料】
鳥肉粉(低灰)、米、コーン、鳥脂肪、コーンタンパク、鳥レバー、
魚油、牛タンパク、加水分解鳥タンパク、ビートパルプ、
イースト、乾燥全卵、ミネラル、オート麦繊維、オリゴフラクトース、
Lカルニチン、ユッカシジゲラ、ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白34%
粗脂肪21%
粗繊維2.1%
粗灰分6%
水分8%
カルシウム0.9%
リン0.8%
マグネシウム0.08%

399kcal/100g

通常の鳥肉粉は16〜17%の灰分を含むらしいのですが、
フォムファインステン・デラックスは最高でも11%しか灰分を含まない
高品質の鳥肉粉を使っているんだそうです。

開封してびつくり。
ラフィーネクロスはジッパーなんか作りが悪かったし、
袋がなんだかなあ、でしたが
かかか、改良されてるよー!
使いやすくしっかりとした安心なジッパー。

それに、粒が小粒になったーーーっ!!
もしかして、、、、
日本の消費者の声が届いたのかっ???
世話人、嬉しい。

スルメのような、ソース焼きそばのような、海苔の佃煮のような、
でも酸味があるような、なんか濃い〜におい。
いいにおいなんだけどすごい濃い。
濃くて強くて、しっかりとしたにおいです。
その濃さは、わざとらしさがない。

小さな三角錐型のかわいらしい粒。
かじるとカリッとしていて、煮干のような苦味のアクセントが
控えめにあり。ナッツのようなまったりとした後味あり。






写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


仔猫用だから、お友達の子猫さんに、あげてみた^^
しろいところに黒いブチがカワイイでしょ。
一瞬悩んで、もりもり〜
こんなに小さいからだで完食。数日にわたり3回あげてみましたが
よく食べてくれました。
カーニー仔猫用ミートカクテルもお気に召した様子^^

megmegさん@sora君にもお送りさせていただいたところ、
sora君バクバクー!っといってくれたもようです。


一般食 一般食


提供元 ジャーマンペット


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ

アニモンダ・ドライフード試食レビューのトップへ



ラフィーネ・クロス 牛肉、子羊とウサギ

牛肉子羊とウサギ牛肉子羊とウサギ
牛肉子羊とウサギ牛肉子羊とウサギ
牛肉子羊とウサギ

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

【原材料】
肉類(牛肉、子羊、ウサギ)、シリアル(小麦麦芽)、野菜、鶏脂肪、
乳製品(ヨーグルト)、イースト、ミネラル、ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白    32%
粗脂肪    9.5%
粗繊維    1.5%
粗灰分     8%
水分     10%

ドイツ語表記を解読すると、

【原材料】
シリアル(小麦麦芽2%)、
肉類(牛肉5%以上、子羊5%以上、ウサギ5%以上)、
植物蛋白エキス、ミネラル、動物性脂肪と植物性油脂、
ミルク、乳業副産物製品(ヨーグルト2%)、イースト、野菜

【成分】
カルシウム   1.4%
リン       1%
マグネシウム 0.08%

となりました。


337kcal/100g

牛肉子羊とウサギ牛肉子羊とウサギ
牛肉子羊とウサギ牛肉子羊とウサギ

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


におい強め。粒は4種類・・・かな。

パッケージは他のものと同じようにチャックがはじっこまで
ついていないのが難。折角便利なものなので、
はじっこまでつけて欲しいなあ。
もっとも、ここではどのカリカリも空きビンに詰め替えていますけれどね。

大きめの粒で4種類。
味はそれぞれ違うみたい。
粒はかなり硬いです。厚みがあるから尚更そう思うのかも。
4つ並べたカリカリの、一番右のだけがサクサクで、中に
ヨーグルトクリームみたいなものが入っています。

ちび監督にウォルサムの腎臓サポートとのブレンドで約1ヶ月、
常に5種類のブレンドカリカリを置いてあるカリカリbarに加えました。
ブレンドの比率は他のカリカリ同様、
腎臓サポート10対ラフィーネクロス牛肉、子羊とウサギ1から2です。

初日、開封したてのカリカリは、いつものように監督の娯楽、
袋に顔を突っ込んで食べるかな!?と思ったら、食べなかった・・・

翌朝カリカリbarをチェックすると、減ってない。
その後ちょこちょこ食べることは食べるのですが、ほんの少しだけ。
完食スルコトハナカッタ。

監督は1ヶ月にちょこっとしか消費しないので友人宅へ行き、
母上とQちゃん、とらちゃんも試せる量を(まあ、ほとんど全部ですな)
分けてきた。
結果は、全敗。
どの子も食べませんでした・・・残念。


一般食 一般食


提供元 ジャーマンペット


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ

アニモンダ・ドライフード試食レビューのトップへ



ラフィーネ・クロス カモ、七面鳥と鶏肉

カモ七面鳥と鶏肉カモ七面鳥と鶏肉
カモ七面鳥と鶏肉カモ七面鳥と鶏肉
カモ七面鳥と鶏肉

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

【原材料】
肉類(カモ、七面鳥、鶏肉)、シリアル(小麦麦芽)、野菜、鶏脂肪、
乳製品(ヨーグルト)、イースト、ハーブ、ミネラル、
ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白    32%
粗脂肪    9.5%
粗繊維    1.5%
粗灰分     8%
水分     10%

ドイツ語表記を解読すると、

【原材料】
シリアル(小麦麦芽2%)、肉類(カモ5%、七面鳥5%、鶏肉5%)、
植物蛋白エキス、ミネラル、動物性油脂と植物性油脂、
ミルク・乳業副産物(ヨーグルト2%)、イースト、ハーブ

【成分】
カルシウム   1.4%
リン       1%
マグネシウム 0.08%

となりました。


337kcal/100g

カモ七面鳥と鶏肉カモ七面鳥と鶏肉

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

におい強め。粒は4種類・・・かな。

パッケージは他のものと同じようにチャックがはじっこまで
ついていないのが難。折角便利なものなので、
はじっこまでつけて欲しいなあ。
もっとも、ここではどのカリカリも空きビンに詰め替えていますけれどね。

大きめの粒で4種類。
味はそれぞれ違うみたい。
粒はかなり硬いです。厚みがあるから尚更そう思うのかも。
4つ並べたカリカリの、一番右のだけがサクサクで、中に
ヨーグルトクリームみたいなものが入っています。

ちび監督にウォルサムの腎臓サポートとのブレンドで約1ヶ月、
常に5種類のブレンドカリカリを置いてあるカリカリbarに加えました。
ブレンドの比率は他のカリカリ同様、
腎臓サポート10対ラフィーネクロス・カモ七面鳥と鶏肉1から2です。

初日、開封したてのカリカリは、いつものように監督の娯楽、
袋に顔を突っ込んで食べるかな!?と思ったら、食べなかった・・・

翌朝カリカリbarをチェックすると、減ってない。
その後ちょこちょこ食べることは食べるのですが、ほんの少しだけ。
完食スルコトハナカッタ。

監督は1ヶ月にちょこっとしか消費しないので友人宅へ行き、
母上とQちゃん、とらちゃんも試せる量を(まあ、ほとんど全部ですな)
分けてきた。
結果は、母上は食べない。
Qちゃんは、ちょっと食べる。とらちゃんもちょっとなら食べる。
でも、オヤツ程度にしか食べませんでした・・・残念。


一般食 一般食

提供元 ジャーマンペット


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ

アニモンダ・ドライフード試食レビューのトップへ



ラフィーネ・クロス・アダルト 鶏肉とサーモンとえび

アダルト鶏肉とサーモンとえびアダルト鶏肉とサーモンとえび
アダルト鶏肉とサーモンとえびアダルト鶏肉とサーモンとえび

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

【原材料】
シリアル(小麦麦芽入り)、肉類(鶏肉)、 野菜蛋白抽出物、
魚類(サーモン)、ミネラル、鳥脂肪、乳製品(ヨーグルト・チーズ)
、えび類、イースト、ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白    32%
粗脂肪    9.5%
粗繊維    1.5%
粗灰分     8%
水分     10%

ドイツ語表記を解読すると、

【原材料】
穀類(小麦麦芽2%)、肉・肉副産物(鶏肉5%以上)、 野菜蛋白抽出物、
魚・魚副産物(サーモン4%以上)ミネラル、動物性脂肪と植物性油脂、
ミルクと乳業副産物(ヨーグルト2%、チーズ0.3%)、
軟体動物と甲殻類(えび2%以上)、イースト

【成分】
カルシウム   1.4%
リン       1%
マグネシウム 0.08%

となりました。


337kcal/100g

アダルト鶏肉とサーモンとえびアダルト鶏肉とサーモンとえび

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

何種類ものカリカリが入った袋。
におい強め。猫さん喜びそうなにおい。

かじると、既に湿気っぽい?サクサク!とかカリカリ!という感じでは
ないです。魚っぽい濃いダシ味がします。
食べた感じでは、4種類くらい味があるような?
それぞれ違う味。
これ、ヨロコビそうだな・・・

パッケージ袋はチャック式で便利ですが、よく見るとチャックが
はじっこまでついていません。ドイツではいいかもですが、
ここは日本なのでビンやタッパーに詰め替えるといいかも。


アダルト鶏肉とサーモンとえびアダルト鶏肉とサーモンとえび

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

ちび監督にウォルサムの腎臓サポートとのブレンドで約1ヶ月、
常に5種類のブレンドカリカリを置いてあるカリカリbarに加えました。
ブレンドの比率は他のカリカリ同様、
腎臓サポート10対ラフィーネクロス鶏肉とサーモンとえびは、1から2です。

初日、開封したてのカリカリは、いつものように監督の娯楽、
袋に顔を突っ込んで食べるかな!?と思ったら、食べなかった・・・

翌朝カリカリbarをチェックすると、減ってない。
その後ちょこちょこ食べることは食べるのですが、
完食スルコトハナカッタ。

監督は1ヶ月にちょこっとしか消費しないので友人宅へ行き、
母上とQちゃんにも2週間ほど試せる量を(まあ、ほとんど全部ですな)
分けてきた。
結果は、母上はいつものことですがメインがウエットフードなので、
ちょこっとつまむ程度。
ラフィーネクロスの仔猫用を食べなかったとらちゃんが、
なぜかこれは食べるらしい。
Qちゃんがモリモリ食べ、渡しておいたフードはほとんど無くなっていた。

好き嫌いが分かれました。


一般食 一般食


提供元 ジャーマンペット

ブログの記事はこちら


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ

アニモンダ・ドライフード試食レビューのトップへ



ラフィーネ・クロス センシティブ 七面鳥と大麦


センシティブ七面鳥と大麦センシティブ七面鳥と大麦
センシティブ七面鳥と大麦センシティブ七面鳥と大麦
センシティブ七面鳥と大麦

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

【原材料】
シリアル(大麦)、肉類(七面鳥)、油脂類(アザミオイル)、
ミネラル、イースト、アロエベラ、イースト、ミネラル、
ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンE、銅、タウリン

【成分】
粗蛋白    32%
粗脂肪    12%
粗繊維    3%
粗灰分     6%
水分     10%

ドイツ語表記を解読すると、

【原材料】

穀類(大麦)、肉・肉副産物類(七面鳥)、
動物性油脂・植物性油脂(アザミオイル3%)、
ミネラル、イースト(ビール酵母)、アロエベラ、

【成分】
カルシウム   1.4%
リン       1.1%
マグネシウム 0.08%

となりました。


340kcal/100g


センシティブ七面鳥と大麦センシティブ七面鳥と大麦
センシティブ七面鳥と大麦

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

インテグラ・センシティブのドライとかな〜〜〜り似ている。
っていうか、袋が変わってたらわからないと思った。
ソックリ。
味もにおいも、ソックリです。私には見分けがつかない。
同じもの?かと思ってしまった。

成分値を比較してみると、全体的にインテグラ・センシティブのドライの方が
濃縮されているかな?っていう感じです(水分量が少ないし)。
あと、原材料でインテグラのほうはアロエベラが入ってない。
両方ともアレルギー用ってことなんだけど、う〜ん。

ちび監督にはウォルサムの腎臓サポートとのブレンドで約1ヶ月、
常に5種類のブレンドカリカリを置いてあるカリカリbarに加えました。
ブレンドの比率は他のカリカリ同様、
腎臓サポート10対ラフィーネクロスセンシティブは、1から2です。

初日、開封したてのカリカリは、いつものように監督の娯楽、
カリカリ祭りをした^^袋に顔を突っ込んで食べるんですけど、
これは、食べました〜
ラフィーネクロスはどれも不評だったのだけど、これはいけそうか??

翌朝カリカリbarをチェックすると、ずいぶん減ってました。
その後もまあまあの勢いで減っていて、人気も持続。
結構好きみたいです。

監督は1ヶ月にちょこっとしか消費しないので友人宅へ行き、
母上とQちゃん、とらちゃんも試せる量を(まあ、ほとんど全部ですな)
分けてきた。
結果は、母上が何故か爆食。
母上は確かインテグラのカリカリも爆食してたナア・・・
Qちゃんもモリモリ食べました。
が、とらちゃんは・・・
「金のグルメ」のほうがおいしいんだって言って、あまり食べませんでした。


一般食 一般食

提供元 ジャーマンペット


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ

アニモンダ・ドライフード試食レビューのトップへ



ラフィーネクロス・シニア

ラフィーネクロスシニアラフィーネクロスシニア
ラフィーネクロスシニアラフィーネクロスシニア
ラフィーネクロスシニア

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

【原材料】
シリアル(小麦胚芽入り)、肉類(鶏肉・子羊肉・七面鳥)、
野菜蛋白抽出物、鳥脂肪、野菜、乳製品(ヨーグルト)、イースト、
ミネラル、イースト、レシチン、カルニチン、
ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白    32%
粗脂肪    9.5%
粗繊維    2%
粗灰分    6.5%
水分     10%

ドイツ語表記を解読してみると、

【原材料】
穀類(小麦胚芽2%)、
肉・肉副産物(鶏肉5%・子羊肉5%・七面鳥5%)、
野菜蛋白抽出物、植物性油脂と動物性油脂、野菜類、
ミルク・乳業副産物(ヨーグルト2%)、
ミネラル、イースト、レシチン、カルニチン、
ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白    32%
粗脂肪    11%
粗繊維    2%
粗灰分    6.5%
水分     10%

カルシウム 1%
リン 0.8%
マグネシウム 0.1%

となりました。


339kcal/100g


ラフィーネクロスシニアラフィーネクロスシニア
ラフィーネクロスシニアラフィーネクロスシニア
ラフィーネクロスシニア

写真はクリックで拡大します。

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


パッケージは他のものと同じようにチャックがはじっこまで
ついていないのが難。折角便利なものなので、
はじっこまでつけて欲しいなあ。
もっとも、ここではどのカリカリも空きビンに詰め替えていますけれどね。

大きめの粒で4種類。
味はそれぞれ違うみたい。
全体的に肉っぽいにおいが強めにしているので、
ナチュラルフードがだめな猫さんでもいけるかもしれません?
一番下の写真、カリカリ4種が定規にあててあるものの
右のカリカリはサクサクで軽め。
中に何か入ってます。
他左側の3個はかたい。かなりかため。

ちび監督にウォルサムの腎臓サポートとのブレンドで約1ヶ月、
常に5種類のブレンドカリカリを置いてあるカリカリbarに加えました。
ブレンドの比率は他のカリカリ同様、
腎臓サポート10対ラフィーネクロスシニアは、1から2です。
監督にはちょっと粒が大きいの(ちょいと食べにくそうだし・・・)
と、ウォルサム腎臓サポートに混ぜるのに量が多くなりすぎるので
ハンマーでたたいて一粒を4個くらいに割って混ぜました。

初日は、開封したてのカリカリを、いつものように監督の娯楽、
袋に顔を突っ込んで食べるかな!?と思ったら、食べなかった・・・
不評??

翌朝カリカリbarをチェックすると、減ってない。
う〜ん。
そのまま続けて置いていると10日目くらいからポツポツ食べるように。
でも、あんまし食べナイ。

400gは1ヶ月ではとても使い切れないので、母上と、
他の近所の老猫さんお二方にもご試食願った。
母上は普段カリカリをあまり召し上がらないこともあり、
口が小さいので半分に割ってお出ししてみましたが
やっぱりとんど食べてはくれませんでした。

他のお二方は普通に召し上がっておられました。

がんばる猫さん宅での試食を見て、あれ!????
つ、粒の形状がちが〜う!!??
と、友人宅にあげてきた1.5キロ袋を奪還。
チェックしました。
最初に試食したのは400gの袋。
1.5キロ入りのは、粒が違うのか?
製造時期が違うのか、袋サイズによって粒が違う??
下の写真は1.5キロ袋のラフィーネクロス・シニア。

後日、見かけるようになった野良子さんに夜の置きフードとして
あげてみるも、全く・・・。
昼間も出してみたけど、だめだった^^;
缶詰はタップリ 食べるのにこのカリカリは一切拒否。
野良子さんですら・・・^^;


ラフィーネクロスシニアラフィーネクロスシニア
ラフィーネクロスシニアラフィーネクロスシニア

写真はクリックで拡大します。

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


こっちのほうが粒の形が可愛い目なのと、ドーナツ型のやつがでかい。
あと、生地の厚みが薄い。
硬さは同じくらいだけど、薄いせいか若干噛みやすい。
味は同じだと思う。


一般食 一般食

提供元 ジャーマンペット


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ

アニモンダ・ドライフード試食レビューのトップへ



ラフィーネ・クロス 仔猫

とらちゃん&とらちょが試食しました。

ラフィーネクロス仔猫ラフィーネクロス仔猫
ラフィーネクロス仔猫ラフィーネクロス仔猫
ラフィーネクロス仔猫

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

【原材料】
シリアル(小麦胚芽入り)、肉類(鶏肉・七面鳥・鴨)、
鳥脂肪、野菜、乳製品(ヨーグルト・ミルク)、イースト、
ミネラル、イースト、ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白    36%
粗脂肪    12..5%
粗繊維    2%
粗灰分    7.5%
水分     10%

日本語シールをはがしてドイツ語表記を解読すると、

【原材料】
穀類(小麦胚芽1%)、肉と肉副産物
(鶏5%以上・鴨5%以上・七面鳥5%以上)、野菜蛋白抽出物、
植物性油脂と動物性油脂、ミネラル、野菜類、
ミルクと乳業副産物(ヨーグルト2%・ミルク0.3%)、イースト、

【成分】
カルシウム   1.3%
リン       0.8%
マグネシウム 0.1%

となりました。


351kcal/100g

ラフィーネクロス仔猫ラフィーネクロス仔猫

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


かわいい猫さんのパッケージ♪
早くあげないと、とらちゃんが仔猫とはいえなくなってしまうので
あわてて開封。

お〜、小さくてカワイイ粒が何種類も入って、楽しげなカリカリです。
小さい子でも、こんなに小さいカリカリなら食べやすいかな。
細いカリカリはちょっと繊細な感じ。
においはチーズ入りのスナック菓子みたいなかんじで、
結構強めです。
キドニーケア好きのとらちゃん、気に入ってくれそうな気がした。

味もなんか、濃いかもね。チーズっぽい味がした気がしたんだけど、
入っているのはヨーグルトだったね。
微妙にクリーミィな味がします。
美味しいと思う。


ラフィーネクロス仔猫
ラフィーネクロス仔猫ラフィーネクロス仔猫

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


撮影中、かまって欲しくて乱入したとらちゃん。
テーブルの上には乗ってはいけないことになっているのだけど、
写真が撮れたから許す。

開封したてのラフィーネクロス。においに興味津々でちょっと食べる。
お〜っと、けっこう食べる。とらちゃんの手、4個分くらいの量を食べた。
しかし、そこまで。。。
その後は食べなくて、大好物のキドニーケアに混ぜて消費。
う〜ん、残念。

商品パッケージ袋はチャック式で便利なんですが、よく見ると端っこまで
チャックがついてなかったり・・・ドイツではいいのかもですが、
ここは日本なので、開封したものはビンに入れることにした。
とらちゃんが1回食べたあとの量は、もらってきた
インスタントコーヒーのビンにきっかり収まった。


ラフィーネクロス仔猫ラフィーネクロス仔猫

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


尚、里親募集中の「とらちょ」にも半分送らせていただき、
とらちょにも試食願いました。
一時預かりのゆゆさんによると、

もともと缶詰の方が好きなのですが、今食べている
「Dr.s Dietのグロース」よりもさらにお好みではなさそうです。
でも、ちゃんと食べています。

とのことで、とらちょは食べないというわけではないみたい。
とらちゃんは残念だったけど・・・

のんぼう猫といつも一緒@風子ちゃんの試食レビュー
何故か粒が全然違うのよね・・・
不評・・・^^;


一般食 一般食

提供元 ジャーマンペット

ブログの記事はこちら


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ

アニモンダ・ドライフード試食レビューのトップへ


アニモンダanimonda試食レビュー

■インテグラ(療法食)  ■フォム・ファインステン(アルミトレイ)

■フォム・ファインステン・セレクト(パウチ)

■カーニー肉缶 ■クイジンヌ 

■カーニーオーシャン

■カーニー/レケル お魚缶


■ラフィーネ・パテ/ラフィーネ・ラグー

■ラフィーネ・フレッシュテリーヌ ■ラフィーネ・スープ

■ブロッコニス ■ドライフード

●主原料が肉 ●主原料が魚 ●汁気多目

●ふんわりムース状 ●低蛋白 ●療法食

●仔猫用 ●成猫用 ●シニア用



処方食レビュー

処方食の工夫

ちびこと管理人のねこえさレビュー

手作りの猫ごはん

ちびこのおやつ

スタジオアルテの猫監督 ちびこのごはん

スタジオアルテの猫監督ちびこの部屋