スタジオアルテの猫監督

スタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ちびこの部屋

ちびシック ブログ
ちびシック・ブログ


猫えさいろいろ
フードレビューとごはんいろいろ

●処方食・薬・サプリ
●処方食の工夫
●一般キャットフード
(処方食の味付け)
●手作りのごはん
●おやつだいすき

ペットフードの材料事典

フードについてのコラム


腎不全闘病記


猫工作
作ってみよう!

ちび監督のお写真
写真

うごく猫監督!!
GIFアニメなど

スタジオアルテの猫監督 リンク
リンク集

キャットフードのメーカーリンク

処方食の通販ショップ

ちび監督御用達ショップ

手作り猫ごはんのお役立ち

不幸な猫を減らそう

猫のお役立ちサイト
【病気・介護・食事など)


犬猫サイト

猫系検索エンジン

私が管理人のサイト

猫雑貨の店 ちびねこや
猫雑貨の店 ちびねこや

ちび監督のごはんねこえさ、カリカリ、猫のおもちゃ体験記。 キャットフード・猫缶試食レビュー

処方食・療法食コーナー

アニモンダanimonda
http://www.animonda.de/

輸入元 ジャーマンペット

INTEGRA インテグラ (療法食

アニモンダ社について
アニモンダ・インテグラのコンセプトは



ロイヤルカナンベテリナリーダイエット ■ヒルズ 
■ノバルティス Dr’s(旧三共ライフテック) ■ユーカヌバ
スペシフィック  ■アニモンダ 
サプリメント・栄養補助食品、流動食、医薬品等

写真アイコンをクリックで個別のコーナーに飛びます

アニモンダ製品のレビューについて(ブログ記事にとびます)

インテグラプロテクトニーレン豚 インテグラ・ニーレン ストラバイトケア インテグラ・アジポジタス肥満 センシティブ・子羊と米
アニモンダ・
インテグラ・ニーレン
腎臓ケア
(低リン)豚


アニモンダ
インテグラ・ニーレン
腎臓ケア
(低リン)鳥


アニモンダ
インテグラ・
プロテクト
ストラバイトケア
(低マグネシウム)


アニモンダ
インテグラ・
プロテクト
アジポジタス
(肥満)


アニモンダ
インテグラ・
センシティブ
子羊と米



センシティブ・七面鳥とポテト センシティブ・七面鳥と米 インテグラニーレンドライ インテグラ ストラバイトケア インテグラセンシティブ
アニモンダ
インテグラ・
センシティブ
七面鳥とポテト


アニモンダ
インテグラ・
センシティブ
七面鳥と米


アニモンダ
インテグラ
ニーレン
ドライ

(低リン)
アニモンダ
インテグラ
ストラバイトケア
ドライ

(低マグネシウム)
アニモンダ
インテグラ
センシティブ
ドライ






ロイヤルカナンベテリナリーダイエット ■ヒルズ 
■ノバルティス Dr’s(旧三共ライフテック) ■ユーカヌバ
スペシフィック  ■アニモンダ 
サプリメント・栄養補助食品、流動食、医薬品等


ねこえさレビューと
ちび監督のごはん


●処方食コーナー
 製品概要とレビュー

●処方食の工夫

********

●一般キャットフード
製品概要・レビュー

イシア

アイムス

Azumira アズミラ

アニマルワン

animonda アニモンダ

Aboderm アボダーム

アーテミス ARTEMIS

アン ann.

イースター

いなばペットフード

INNOVA イノーバ

EUテクニカル

ANF

快適ねこ生活

カインズホーム

CaliforniaNatural
カリフォルニアナチュラル


Caster&pollux
キャスター&ポラックス


Countryroad
カントリーロード


grauグラウ

GREENFISH
グリーンフィッシュ


三洋食品プリンピア

ジェムコ

specificスペシフィック

Solidgoldソリッドゴールド

たまめいと

とり農園

ナチュラルバランス
NaturalBalance


日清ペットフード

日本ペットフード

Nutro ニュートロ

ニュートラ NUTRA


ネスレピュリナ

はごろも

徳岡商会

ピナクルPINNACLE CAT

HILL'Sヒルズコルゲート

FORZA10 フォルツァ10

フーズリンクス

フリントリバーランチ

PROPAC プロパック

ペットライブラリー

ペットライン

ベッツチョイス

ベッツオールナチュラル

ペティオ

ボッシュbosch ザナベレ

HolisticRecipe
ホリスティックレセピー


Denesディーンズ

デビフペット

ドゥ ロイヤル キャット
Do Royal Cat


マスターフーズ

森乳サンワールド

吉岡油糧

ヤラーYARRAH


ライオン

ロイヤルカナン

ユニチャーム

その他国産

その他外国


市販のおやつ・ふりかけ
トッピング


********

手作りの猫ごはん

********

猫のごちそう

市販のおやつ・ふりかけ
トッピング


だいすきなおやつ集

********

番外編

レビューについて

猫缶ローテーション!フリージングのススメ

カリカリ、
キャットフードの保存




食べやすい食器


パールズ
フードボウル

かわいくて
食べやすそう。
陶器製。


 *


猫用食べやすい食器

*


ペティオ
猫用陶器食器

ウエット用・ドライ用があり

*


WETNOZE
studioscoop

使いやすく
食べやすいデザイン。


*


WETNOZE ULTRA peewee
美しいステンレス
鏡面仕上げ。


*


WETNOZE METRO
メトロボウル

ステンレスと
アクリルの
組み合わせ。

*


WETNOZE
studioscoop

専用のスタンドが
オプションであり。

*


チーク材の
テーブルにセット
された食器

高さもあり
食べやすそう。


*


お水をおいしく


ヘルスウォーター
シリーズ

お水をよく飲むように?
お水がおいしくなる??

*


NEW
エコノミーファウンテン

ちょっと省スペース

*


ウォーター
ファウンテン

ちょっとでかい?

*


ウォータードーム

*


インテグラ・プロテクト・ニーレン(腎臓ケア・豚)

インテグラプロテクトニーレン豚インテグラプロテクトニーレン豚
インテグラプロテクトニーレン豚インテグラプロテクトニーレン豚
インテグラプロテクトニーレン豚インテグラプロテクトニーレン豚

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

インテグラ・ニーレン・ポークです。
先日新発売になったばかり。

前からあったニーレンとの違いは、ポークの割合が多いみたい。
どちらもお肉は牛、豚、鳥を使用していて、使用比率が違うということらしい。

前も書きましたが、パッケージの猫の絵が、
どことなく処方食を食べてる猫の雰囲気があるような気がして
なでなでしたくなるのです。直線で描かれたラインも、
猫がお部屋にいる風に見えるデザインになっていて。
う〜ん、ドイツ。パッケージデザインが秀逸。
・・・と思ってもっとよくみたら、”腎不全というギンギラギンの太陽”から
逃れてたお部屋の中でくつろぐ猫さんというデザインのようです。
愛されている大事な猫さんの、カワイイ絵。

成分一覧表はこちらからもご覧いただけます。(pdf)
↑では、ニーレンの与え方、製品情報などもあり。
pdfだけどね・・・

【原材料】
肉類、シリアル、油脂類、野菜類、ミネラル、
ビタミンD、ビタミンE

【成分】
粗蛋白 8.5%
粗脂肪 9.5%
粗繊維 0.6%
粗灰分 1.4%
水分 78%
カルシウム 0.22%
リン 0.17%
マグネシウム 0.012%
ナトリウム 0.19%
カリウム 0.17%
リノール酸 1%
塩化物(クロライド) 0.14%

日本語シールをはがしてドイツ語表記を解読すると、
【原材料】
肉と肉副産物(豚肉25%以上)、穀類、油脂類、
野菜類、ミネラル

蛋白源:鳥肉、豚肉、牛肉

となりました。


108kcal/100g

インテグラプロテクトニーレン豚インテグラプロテクトニーレン豚
インテグラプロテクトニーレン豚インテグラプロテクトニーレン豚
インテグラプロテクトニーレン豚インテグラプロテクトニーレン豚
インテグラプロテクトニーレン豚インテグラプロテクトニーレン豚

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

とにかく、フタをめくる。
とたんに・・・なんとまあ、いい香り。
いや〜ん。おなかが鳴るよ^^;
マスター!生ひとつ!!
ついそう言ってしまいそうなにおいが、半径1.5mに
既に漂っている。

スプーンでほじくると、お汁は少なくて、全体が
水切りしたお豆腐の固さにかたまっている。
お肉ごろんごろん。お米もあり。

ナイフで切ると・・・
お肉も米もきれいに切れた。
硬いトコはなくて、お肉のかたさ均一。

インテグラプロテクトニーレン豚インテグラプロテクトニーレン豚
インテグラプロテクトニーレン豚インテグラプロテクトニーレン豚
インテグラプロテクトニーレン豚インテグラプロテクトニーレン豚
インテグラプロテクトニーレン豚インテグラプロテクトニーレン豚

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

もうガマンできず^^;
ひと口食べる世話人。あ〜、食いしん坊ダネエ。

ひょ〜〜〜

一言で言うと・・・すごぉく上品でしっかりとしたお味なのだけど、
重くはなくてカジュアルな感じ。

めっちゃめちゃおいしいモツ煮のもつの味が上品に出てきたって感じ。
とっても香ばしくて・・・
舌触りも良くって脂肪もブツブツも残らず、すっと消えていっちゃう。
コクがあって・・・食べた後しばらくシアワセ風味が残ります。
お米は形もしっかりと残り少しかためかも?
お肉の塊やお米があるので、お皿から食べるのには
シアワセだけど、強制給餌にはちょっと向かないかも。
シリンジなどであげるときはミキサー必須ですね。

・・・うまい、うますぎる。(十万石饅頭*^-^*埼玉限定)
これってさあ、腎不全用療法食???
フォムファインステンシリーズのフードに勝るとも劣らないウマサ。
あ〜、ドイツの猫に生まれたかったかも^^;

前食べたニーレンもおいしかったんだけど、
こんなんだったけか・・・
若干脂肪感が多い気もする・・・
並べて比べてみないとわからないなあ。
成分値は同じなんだけどね。




写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

サブトンを折って組み立てて作ったハウスに長時間
篭ってしまってたちび監督に、デリバリー。
「ちびこさん、アナタのために、
ドイツから腎臓に優しいゴハンがやってきましたよ。」

めーっちゃ鼻を動かして、おいしいにおいをクンカクンカ。
おっ。イッター^^
ゆっくり、量は多くないけどおいしそうに召し上がりました。
そしてハウス(笑)から出てきて・・・
満足そうにノビ。
ああ〜。監督久しぶりのアニモンダ肉缶。
いいにおいだったね^−^


インテグラプロテクトニーレン豚インテグラプロテクトニーレン豚
インテグラプロテクトニーレン豚インテグラプロテクトニーレン豚
インテグラプロテクトニーレン豚

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

続いて母上にもお出ししてみましたところ。
あはは。
いつもどおりです・・・
なんでか、アニモンダはゆっくり味わうのよね、母上*^−^*
シアワセそうな母上を見て、幸せ気分の世話人でした。

提供元 ジャーマンペット


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ

インテグラ(療法食)シリーズのトップへ





インテグラ・プロテクト・ニーレン(腎臓ケア・鳥)

インテグラ・ニーレンインテグラ・ニーレン
インテグラ・ニーレン

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

新しい処方食!!バリエーションの少ない処方食の世界には
素晴らしい響き。

パッケージの猫の絵が、どことなく処方食を食べてる猫の雰囲気が
あるような気がして、なでなでしたくなるのです。直線で描かれたラインも、
猫がお部屋にいる風に見えるデザインになっていて。
う〜ん、ドイツ。パッケージデザインが秀逸。
・・・と思ってもっとよくみたら、”腎不全というギンギラギンの太陽”から
逃れてたお部屋の中でくつろぐ猫さんというデザインのようです。
う〜ん、道理で。

【原材料】
肉類、シリアル、油脂類、野菜類、ミネラル、ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白   8.5%
粗脂肪   9.5%
粗繊維   0.6%
粗灰分   1.4%
水分    78%

処方食なのにずいぶんとあいまいな表記な感じ・・・
日本語表記のシールをはがしてドイツ語の方を解読してみることに。

ドイツ語表記の方が細かくかかれてました。
ちょっと怪しいドイツ語解読ですので間違っているかもしれません。注意!

【原材料】
肉と肉副産物(雌鶏 少なくとも15%)、穀物、植物性油と動物性脂肪、
野菜類、ミネラル類
:蛋白源(鶏、豚、牛 由来)


【成分】
粗蛋白   8.5%
粗脂肪   9.5%
粗繊維   0.6%
粗灰分   1.4%
水分    78%
カルシウム 0.22%
リン    0.17%
ナトリウム 0.19%
カリウム  0.17%
リノール酸 1%


108kcal/100g

成分一覧表はこちらからもご覧いただけます。(pdf)
↑では、ニーレンの与え方、製品情報などもあり。pdfだけどね・・・

アニモンダ・インテグラのコンセプトは「完璧な栄養」らしい。

まだまだ味の感想、猫さんの反応に続きます。↓
インテグラ・ニーレンインテグラ・ニーレン
インテグラ・ニーレン
インテグラ・ニーレン
インテグラ・ニーレンインテグラ・ニーレン
インテグラ・ニーレンと母上

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


開封一番、においを嗅いでみる。
ウォルサムの腎臓サポート・アルミトレイのやつに少しにおいが
似ているけれど、ニーレンのほうがにおいが弱め。
つるっとした外見ですが、スプーンを入れると中からはけっこう具が
ごろごろっと出てきて、いろんな材料が見える。

食べると・・・
お〜、料理みたいよ。おいしいゼリー寄せみたい!
普通に前菜として食べられる味です。
塩気があるわけではないけれど、肉の出し味がしっかりとあって
においはウォルサムの腎臓サポート・トレイと似ているかなあ?
と思ったけど、食べると全然違うよ〜。ずっと上品な味。

食感はつるりなめらか。具材もやわらかだけど、時折ごく小さな、
ポクポクしたものが(良く煮えたお魚の骨みたいな感じのもの)ある。
ゼリーはやわらかで、にこごりのように口の中で溶けちゃう。
脂っこくはないのにこっくりとしていて、味にくどさはなく
処方食にありがちな穀物の味が少ない。肉のしっかりとした味です。
味に後残りなくすっきり。

・・・このお味なら、この値段、納得です。
人間もおいしいもの・・・。

肝心のちび監督に、早速お出ししてみた。
・・・・。
食べません・・・。
え〜、こんなにおいしいのにっ?う〜ん、残念すぎる。
また明日あげてみることにして、とらちゃんの意見を聞きに友人宅へ。

「とらちゃ〜ん、腎臓食食べてみるか〜?」
うんうん、と寄ってきたとらちゃんを押しのけてやってきたのは
ちび監督の母上、ぐれちゃん。
ぐれちゃんはね、お魚の缶詰を毎日3種類食べている、超魚派。
肉丸出しのニーレン、食べるわけは無いと思ったのだけど・・・

んっ!ぐれちゃんがこれ、食べるよぉ!
もらうはずだったとらちゃんが、じ〜っと見守るなか
ニーレンを堪能する母上。
美味しい鶏を茹でたのは食べるけど、こういうのを食べてるぐれちゃんは
はじめてみました。飼い主さんもビックリしてました。
オーガニックとか、ナチュラルとか自然食って書いてあるフードは
ことごとく食べない母上。処方食なんて、全然無理と思ったけど。

美味しそうに完食して、ねだられてしまったので
これ以上食べられては・・・と早々に退散。
健康なあなたは、試食ダケデスヨ。でも、ぐれちゃんは推定7歳。
そろそろこういうのをあげるのもいいのかもしれません。
お魚派の猫さんも、意外と食べてくれるかもしれない、ニーレンでした。
またそのうち、ちび監督の感想を聞いてみたいと思います。

提供元 ジャーマンペットハウス

ブログ記事 part1  part2


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ


インテグラ(療法食)シリーズのトップへ




インテグラ・プロテクト・ストラバイトケア
(低マグネシウム)

ちび監督ではなく、友人宅の猫さんが試食しました

インテグラ・ストラバイトケアインテグラ・ストラバイトケア
インテグラ・ストラバイトケアインテグラ・ストラバイトケア

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

輸入元のページには

ストラバイトは尿道及び膀胱に出来る、成分に個体差のある結晶で
(特にリン,マグネジウム,アンモニアなど)、バクテリアによる
尿道の炎症や遺伝による体質などが元となって発症頻度が増します。
尿道のマグネジウム濃度が濃くなりすぎるとストラバイトが形成されやすく
なります。INTEGRAプロテクトストラバイトはマグネジウム含有量を減らして
尿道が酸性になりすぎないようにし、ストラバイトストーン再発を抑える
という(尿のPH値6,5),予防の役割を果たします。
しかも、おいしく、消化しやすいフードです。

最良の結果を得るために,1日分目安量を3回に分けて与えてください。
尿量が増えて尿道に「洗浄効果」が起こるよう,
猫に十分水を飲ませるようにしてください。
散歩の回数を多くするなどの工夫も必要です。

とあります。ストラバイトの治療というよりかは、予防のためのごはん
みたいです。

【原材料】
肉類、シリアル、油脂類、野菜類、ミネラル、ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白   9.5%
粗脂肪   6.5%
粗繊維   0.6%
粗灰分   1.4%
水分    80%

日本語のシールをはがしてドイツ語の表示を解読すると、

【原材料】
肉・肉副産物、穀類、植物性油脂と動物性油脂、野菜類、
ミネラル類、DL-メチオニン

カルシウム 0.20%
リン    0.17%
ナトリウム 0.18%
マグネシウム0.011%
カリウム  0.17%
クロライド 0.3%
イオウ   0.20% 

となりました。


88kcal/100g

肉は鶏、豚、牛を使用しているようです。

アニモンダ・インテグラのコンセプトは「完璧な栄養」らしい。

インテグラ・ストラバイトケアインテグラ・ストラバイトケア
インテグラ・ストラバイトケアインテグラ・ストラバイトケア

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


インテグラ・ニーレン
よりもかための仕上がり。
表面はつるっとしていて、寒天でかためた風なかたさです。
においはちょっとレバーですが、くどさはありません。

スプーンでほじくるとポテトかな?肉もごろごろ見えます。
食べてみると肉のやわらかな噛み応えもあり、ポテトらしきぽくぽくもあり、
パサパサ感はなくしっとり。

ソーセージ?というよりかは、ハムっぽい。
塩味もスパイスも効いてないけど、おいしくいただけました。
味は軽くてあっさり。でも濃厚な肉の味。
肉・レバーOKな猫さんなら食べる味じゃないかなあ。

続いて猫さんの試食。
インテグラ・ストラバイトケアは蛋白もリンの値も低いけど、
急性腎不全経験者の、ちび監督にはなんかあげられないので
友人宅の男の子に試食をお願いしました。
とら柄とらちゃんと、アメショのQちゃん。
「オトコども〜、美味しいおしっこケアだぞ〜」
友人宅をピンポンすると、とらちゃんは外出中。
なんか(多分とかげ)を追いかけて夢中な様子なので、
仕方なくQちゃんにだけお出しした。

インテグラ・ストラバイトケアインテグラ・ストラバイトケア
インテグラ・ストラバイトケアインテグラ・ストラバイトケア
2皿たいらげたQちゃん。

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


カリカリばかり食べてるQちゃん、美味しそうに
とらちゃんの分まで食べちゃった。ほ〜。
つまり、1缶まるっと食べました。ひょ〜〜

Qちゃんは大きい猫さんだけど、そんなにお腹が減ってたんでしょうか・・・

提供元 ジャーマンペット

ブログの記事はこちら


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ

インテグラ(療法食)シリーズのトップへ




インテグラ・プロテクト・アジポジタス(肥満)

インテグラ・アジポジタス肥満インテグラ・アジポジタス肥満
インテグラ・アジポジタス肥満

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

【原材料】
肉類、シリアル、油脂類、野菜類、ミネラル、ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白   10%
粗脂肪   2.7%
粗繊維   0.6%
粗灰分   1.3%
水分     82%

日本語シールをはがしてドイツ語表記を解読すると、

【原材料】
肉・肉副産物、穀類、野菜副産物、ミネラル

となりました。


65kcal/100g

インテグラINTEGRAシリーズの詳細はこちらからもご覧いただけます。(pdf)

アニモンダ・インテグラのコンセプトは「完璧な栄養」らしい。


インテグラ・アジポジタス肥満インテグラ・アジポジタス肥満
インテグラ・アジポジタス肥満

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


低カロリーなんだそうです。
肥満の猫さん用療法食。
監督には必要なさそう・・・母上にはいいかもナー。
監督より体が小さいのに、体重は倍に迫る勢いだから^^;

フタを開けるとかためのパテ。
スプーンを刺してみて倒れないくらい。
ちょこっとレバーのにおいします。
肉のにおい。

スプーンですくってみるとザクっとして汁気少なめかな?


インテグラ・アジポジタス肥満インテグラ・アジポジタス肥満
インテグラ・アジポジタス肥満インテグラ・アジポジタス肥満

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


ひっくり返してお皿にとってみると、やっぱりお汁は少ない。
ゼリーでカッチリかたまったような感じ。
ナイフで切ってみると、小さめのお肉の塊や米?がたくさん。

ザクザクしてます。
ひと口食べてみると、ふうん。
レバーのにおいだから苦いかな?と思ったけど苦味はとても少なくて、
やわらかな内臓肉の味。
舌触りなめらかで、つるっとしてて食べやすい。
ダイエット用ということで、脂肪感は少なめ。
でも、お肉の丸いコクがあっておいしいです。

インテグラ・アジポジタス肥満インテグラ・アジポジタス肥満
インテグラ・アジポジタス肥満

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


まずはタップリのお湯を混ぜて監督に試食願うも、ひとなめしただけ。
そっか、オデブじゃないもんね・・・

気を取り直して、母上に。
「母上〜、オデブなアナタにピッタリのお食事をお持ちしましたよ」
「なぬ〜!!ウッキ〜〜!!」
母上、ガックシ・・・
「まだそんなにデブじゃないわっ!!」
と召し上がらず・・・


インテグラ・アジポジタス肥満

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


仕方ない、他の猫さんにあげてみよう、と外をウロウロする世話人。
母上の飼い主さんとは別の友人宅の猫さんに召し上がっていただこうと
思ったんだけど見つからなくて、かわりに昨日から見かけるようになった
三毛猫さん(?)がいらしたのでお出ししてみることに。
昨日は猫缶2ついっぺんに食べちゃったの。
顔の毛色がパッキリ別れているのでブンコちゃんと呼んでいる。
全然、肥満じゃないけど〜、肥満猫用猫缶。
「ブンコさ〜ん、とりあえず、食べとくか。」
警戒して車の下にいるけど、世話人との距離1mくらい。
そ〜〜っとお皿を出してみると、あれ〜、全部食べちゃった。
前の晩置いといたカリカリは減ってなかったから、缶詰がすきなのかな。

提供元 ジャーマンペット


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ

インテグラ(療法食)シリーズのトップへ


インテグラ・センシティブ・子羊と米

センシティブ・子羊と米センシティブ・子羊と米
センシティブ・子羊と米センシティブ・子羊と米

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

輸入元のページには、

私達人間と同様に、猫も栄養に敏感であったり、アレルギー反応を
起こしたりします。たんぱく質や炭水化物をうま く消化できないことが
よくあります。その症状は、皮膚の異常やかゆみ・嘔吐・
糞尿の異常・下痢として表れます。このような場合、
たった一種のたんぱく質・ 炭水化物しか含まない
ペットフードを与えると体調が改善します。
INTEGRA Sensitiveは、この点をきちんと考慮して作られています。


とありました。

食餌性アレルギーの改善を目的とした製品です。

また、体調を整えるための成分が含まれます。
CONTRA (缶入りペットフードに配合) は、消化を助ける効果の高い
麦芽(PB1)を含んでいます。PB1は、INTEGRA缶入り
ペットフードシリーズの、冷凍圧縮後に特別発酵
(lacto-fermentieren)させた麦芽に含まれています。
PB1に含まれる効果物質は、腸内菌の働きを助け、
体が必要とするプロピロン酸などを作り出すのに利用されます。

さらにPB1は、微生物の栄養源として利用されうる繊維質も
含有しています。

また、全てのINTEGRAシリーズの製品には、
純粋アザミ油が含まれています。健康に欠かせない
不飽和脂肪酸を豊富に含み、他の植物油と比べて
アザミ油は体に必須のリノル酸と天然ビタミンEを最も多く
含有しています。不飽和脂肪酸は、とりわけ
皮膚・毛の機能維持には欠かせません。
その上、傷の治癒に大変効果を発揮します。

とのことです。

【原材料】
子羊肉、ライス、ミネラル、アザミオイル、ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白   10%
粗脂肪    5%
粗繊維   0.5%
粗灰分    2%
水分     78%

熱量 0.37〜0.38MJME
↑世話人が勝手にカロリーに換算してみたところ、
100gあたりおよそ91kcal

日本語シールをはがしてドイツ語表記を解読すると、

【原材料】
子羊肉(93%以上)、穀類(ライス4%以上)、
ミネラル、アザミオイル(0.5%)

となりました。


88kcal/100g

アニモンダ・インテグラのコンセプトは「完璧な栄養」らしい。

センシティブ・子羊と米センシティブ・子羊と米
センシティブ・子羊と米センシティブ・子羊と米

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


フタをめくると、アニモンダ特有のものかもしれない、
パンのようなイイ香り。うっすら微妙に血のようなもわっとしたにおい。
(もしかして、アザミ油のにおいかも???)色は濃い目。
とスプーンでほじくると、ても細かく挽かれたなめらかな肉に、
小さな塊の肉片や内臓のような肉片、水分で良く膨れた
白いお米が見えます。
センシティブ・子羊と米センシティブ・子羊と米
センシティブ・子羊と米センシティブ・子羊と米

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

ふむふむ、お汁は少なめで、ゼリーで固まっているような感じ。
がちがちではないけれどフワフワではない。

ひと口食べてみると、うん、やっぱりお肉の後味が濃い。
最初アッサリなんだけど、後から肉が追いかけてくる。
脂肪分がスゴク少ないわけではないけど、少なく感じた。
サッパリしていて、でもまるい味。
レバーの味が、苦味をあまり感じない程度にある。
ごはんが入っているので、ポクっとしたような、つるっとしたような
米由来の食感あり。

体に良さそうな味がします。
なかなかおいしいです。

センシティブ・子羊と米センシティブ・子羊と米
センシティブ・子羊と米センシティブ・子羊と米

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

監督には初回、崩したものをそのままお出ししてみたんだけど、
食べてくれませんでした。

母上に持っていってみる。
「母上〜、完璧な栄養だそうでございます〜」
(INTEGRAのコンセプトは”完璧な栄養”だそう)
「それは、ウマイのか??」
寄ってきた母上。

小さなお口で、どんどん食べていきます〜

センシティブ・子羊と米センシティブ・子羊と米
センシティブ・子羊と米センシティブ・子羊と米

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

トロケる顔。
すごくおいしいんだそうです。
最後に母上のお口で3口分くらい残しました。
何度もその部分を食べようとしていたのですが、どうしたんだろう〜と
残したものをチェックしたら、他の部分よりほんの少し硬かったみたいです。
内臓肉の部分でした。
母上、口の中に収まりが悪いと食べないのです。
でもほとんどをおいしく完食。
いっぱい食べた〜。

日を変えて、監督には何度か食べてもらいました。
2回目はキッチンバサミでこれでもか〜〜〜!!と刻み、お湯を混ぜたもの。
良く食べてくれましたが、先ずはお汁からなので、具が残ってしまいました。
3回目はお水を加えてミキサーにかけたもの。
うん、美味しいお顔をして具もきれいに食べてくれました。
お肉の味がシッカリあるので、少しお水を加えてもおいしいみたいです。

提供元 ジャーマンペット


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ

インテグラ(療法食)シリーズのトップへ




インテグラ・センシティブ・七面鳥とポテト

センシティブ・七面鳥とポテトセンシティブ・七面鳥とポテト
センシティブ・七面鳥とポテトセンシティブ・七面鳥とポテト

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

輸入元のページには、

私達人間と同様に、猫も栄養に敏感であったり、アレルギー反応を
起こしたりします。たんぱく質や炭水化物をうま く消化できないことが
よくあります。その症状は、皮膚の異常やかゆみ・嘔吐・
糞尿の異常・下痢として表れます。このような場合、
たった一種のたんぱく質・ 炭水化物しか含まない
ペットフードを与えると体調が改善します。
INTEGRA Sensitiveは、この点をきちんと考慮して作られています。


とありました。

食餌性アレルギーの改善を目的とした製品です。

また、体調を整えるための成分が含まれます。
CONTRA (缶入りペットフードに配合) は、消化を助ける効果の高い
麦芽(PB1)を含んでいます。PB1は、INTEGRA缶入り
ペットフードシリーズの、冷凍圧縮後に特別発酵
(lacto-fermentieren)させた麦芽に含まれています。
PB1に含まれる効果物質は、腸内菌の働きを助け、
体が必要とするプロピロン酸などを作り出すのに利用されます。

さらにPB1は、微生物の栄養源として利用されうる繊維質も
含有しています。

また、全てのINTEGRAシリーズの製品には、
純粋アザミ油が含まれています。健康に欠かせない
不飽和脂肪酸を豊富に含み、他の植物油と比べて
アザミ油は体に必須のリノル酸と天然ビタミンEを最も多く
含有しています。不飽和脂肪酸は、とりわけ
皮膚・毛の機能維持には欠かせません。
その上、傷の治癒に大変効果を発揮します。

とのことです。

【原材料】
七面鳥、ポテト、ミネラル、アザミオイル、ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白   10%
粗脂肪    5%
粗繊維   0.5%
粗灰分    2%
水分     79%


74kcal/100g

日本語シールをはがしてドイツ語表記を解読すると、

【原材料】
七面鳥(93%以上)、野菜(ポテト4%以上)、
ミネラル、アザミオイル(0.5%)
となりました。

アニモンダ・インテグラのコンセプトは「完璧な栄養」らしい。


センシティブ・七面鳥とポテトセンシティブ・七面鳥とポテト
センシティブ・七面鳥とポテトセンシティブ・七面鳥とポテト

写真はクリックで拡大します。

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


フタをめくると、療法食??
アニモンダ特有かもしれない、パン様の香り。
脂肪のおいしいソーセージの香り。
それでもくどいにおいはないし、スパイスやハーブの香りもなく、
おいしく調理されたお肉のにおいだけがする。
ああ、肉ダナア。

白っぽいような、赤みがかったような、黄色っぽいような色。
表面はツヤツヤとして、とってもやわらかい。

ナイフで切ってみると、アラ、真ん中に3cmくらいの大きい肉。
他にはチョコチョコとお肉の塊(8mmくらい)が見えます。
じゃがいもは5mm角くらいの大きさ。
やわらかに煮えているのに形はきれいな角が出ていて、
メークイン系のじゃがいもかな。

切っている間もすごくいいにおいが漂います。
フォムファインステン・ライトランチ・七面鳥とサラミを試食して
あんまし好きではなかった七面鳥の美味しさに気づいてしまった世話人。
すっかり七面鳥ファンなのでした。
え〜っと、人間の料理で七面鳥を好きになってないところがミソかなあ・・・
これも七面鳥93%以上使用されたフードということで
においからしてかなり期待してひと口。

センシティブ・七面鳥とポテトセンシティブ・七面鳥とポテト
センシティブ・七面鳥とポテトセンシティブ・七面鳥とポテト
センシティブ・七面鳥とポテト

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


ふむふむ。
アッサリなのにコックリ。
ふわふわやわらかくって、時々お肉の塊があって、
煮凝りのようなゼリー、ジュ〜シィなふわふわが口の中で溶けます。
喉の奥に広がる味と香り。
脂肪感、肉の味がうわああ〜っと迫ってきます。
じゃがいもはトロ〜リポクポク。
ああ〜〜〜
うまい。
「マスター!生ひとつ!」と言ってしまいそうだ・・・
塩気は全くないんだけど、おいしいソーセージみたいな感じ。
白っぽい太いソーセージで、こんな味のがあったような・・・
しかも温めてないのに舌触りの良いこと。
脂肪のザラツキなんかはありません。


センシティブ・七面鳥とポテトセンシティブ・七面鳥とポテト
センシティブ・七面鳥とポテト

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


ちび監督には、お湯をタップリと混ぜてお出ししてみる。
ぐるぐる巻きのヒモのそばで寛ぎ中のところに、
「七面鳥お持ちしました〜」
最初は寝たままお行儀悪く食べていた監督。
いいにおいに耐えられずスクッとおきていつもよりちょっと
たくさん召し上がった。
・・・完食。
そして写真をバシバシ撮りましたが、全然平気でした。
おいしいと、集中して食べられるのかしら。

後日、3回お出ししましたが、変わらず良く食べました。
ちびこさんも、七面鳥ファンになったようです。


センシティブ・七面鳥とポテトセンシティブ・七面鳥とポテト

写真はクリックで拡大します。

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

提供元 ジャーマンペット


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ

インテグラ(療法食)シリーズのトップへ




インテグラ・センシティブ・七面鳥と米

センシティブ・七面鳥と米センシティブ・七面鳥と米
センシティブ・七面鳥と米

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

輸入元のページには、

私達人間と同様に、猫も栄養に敏感であったり、アレルギー反応を
起こしたりします。たんぱく質や炭水化物をうま く消化できないことが
よくあります。その症状は、皮膚の異常やかゆみ・嘔吐・
糞尿の異常・下痢として表れます。このような場合、
たった一種のたんぱく質・ 炭水化物しか含まない
ペットフードを与えると体調が改善します。
INTEGRA Sensitiveは、この点をきちんと考慮して作られています。


とありました。

食餌性アレルギーの改善を目的とした製品です。

また、体調を整えるための成分が含まれます。
CONTRA (缶入りペットフードに配合) は、消化を助ける効果の高い
麦芽(PB1)を含んでいます。PB1は、INTEGRA缶入り
ペットフードシリーズの、冷凍圧縮後に特別発酵
(lacto-fermentieren)させた麦芽に含まれています。
PB1に含まれる効果物質は、腸内菌の働きを助け、
体が必要とするプロピロン酸などを作り出すのに利用されます。

さらにPB1は、微生物の栄養源として利用されうる繊維質も
含有しています。

また、全てのINTEGRAシリーズの製品には、
純粋アザミ油が含まれています。健康に欠かせない
不飽和脂肪酸を豊富に含み、他の植物油と比べて
アザミ油は体に必須のリノル酸と天然ビタミンEを最も多く
含有しています。不飽和脂肪酸は、とりわけ
皮膚・毛の機能維持には欠かせません。
その上、傷の治癒に大変効果を発揮します。

とのことです。

【原材料】
七面鳥、ライス、ミネラル、アザミオイル、ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白   10%
粗脂肪    5%
粗繊維   0.5%
粗灰分    2%
水分     79%

日本語シールをはがしてドイツ語表記を解読すると、

【原材料】
七面鳥(93%以上)、穀物(米4%以上)、ミネラル、アザミオイル(0.5%)

となりました。


88kcal/100g

アニモンダ・インテグラのコンセプトは「完璧な栄養」らしい。


センシティブ・七面鳥と米センシティブ・七面鳥と米
センシティブ・七面鳥と米

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


フタをめくると、アニモンダ特有かもしれないパン様の香りが強めにする。
醤油のような香ばしい香り。
そしてそして、お肉のコクのある香り。
う〜ん、上品。

全体的に白っぽい感じです。
かたさはふわふわでもないし、ガッチリかたくもなければ
ペースト状でもない。
お皿に取ってみると、汁気は案外たっぷり。


センシティブ・七面鳥と米センシティブ・七面鳥と米
センシティブ・七面鳥と米

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


ナイフで切ってみると、お肉の塊がゴロゴロと出てきます。
米も見えます。

ひと口食べてみると、
ツユダクではないけれど、具がジューシイ。
脂肪感があるけれど、口どけの良い脂肪で舌触りがとてもよいです。
つるっとしていて、ゼラチン質が口の中で溶けます。
肉の味がやっぱり濃くって、コクがとってもあるのに軽い味。でもコク。
肉の味だけでこの濃さ。う〜ん、肉スゴ。
時々硬い肉があって、食べると肝だった。
レバーなのに苦味はない。不思議な肝。
ちょっと残念だったのは1mmくらいの骨が少々あったこと。
口の中に残るので気になりました。
猫さんには全く問題ないことかもしれないけど・・・


センシティブ・七面鳥と米センシティブ・七面鳥と米
センシティブ・七面鳥と米

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


それと、米はあっためないともそっとしてました。
温めてお出しする前に食べたらごはんになってた。

結論として、とってもおいしかったです。
おいしい肉の味ガッツリで、しかも軽く、くどくない。


センシティブ・七面鳥と米センシティブ・七面鳥と米
センシティブ・七面鳥と米

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


ちび監督には、たっぷりお湯を混ぜてご提供。
初回は3口くらいしか食べず・・・
その後、3回お出しして1回召し上がる。
おいしいけど、監督的にはマアマアかな〜ということらしい。

母上は・・・
おいしくいただきました。

後日、少量の水を加えてミキサーにかけ、カタマリのないポタージュ状に
してみたところ、監督には絶好調。
ポタージュのほうが好きなんだそうです。

提供元 ジャーマンペット


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ

インテグラ(療法食)シリーズのトップへ





インテグラINTEGRA ニーレン(低リン)ドライ

インテグラニーレンドライインテグラニーレンドライ
インテグラニーレンドライインテグラニーレンドライ
インテグラニーレンドライインテグラニーレンドライ

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

輸入元のページには

腎臓の機能に障害のある猫は、リンとタンパクを減らした
特別な食事が必要です。
腎臓障害の典型的な徴候は例えばリンの排泄能力低下です。
またタンパク質の分解能力低下となって現れます。
そのため、タンパク質を取り過ぎないことも、腎臓障害のある場合
重要となります。本品の提供するタンパク質は非常に高品質であるため、
タンパク質の量を減らしても猫が必要とする量を完全にカバーします。
また、高吸収率、消化の良さは本品の際立った特徴です。
プロテクトシリーズの缶詰、ドライを組み合わせて効果的食事が
提供できるようになります。

とあります。
うんうん、食べてくれればね、いいんだけどね。

【 原材料 】
米、コーン、鳥脂肪、小麦粉、コーンタンパク、鳥タンパク、
加水分解鳥タンパク、鳥肉粉(低灰)、ビートパルプ、
オート麦繊維、鳥レバー、魚油、牛タンパク、ポテトスターチ、
ミネラル、ユッカシジゲラ、ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンE

【 成分 】
粗蛋白22%
粗脂肪23%
粗繊維4%
粗灰分4%
水分8%
カルシウム0.6%
リン0.35%
ナトリウム0.5%
カリウム0.5%
リノール酸4%


409kcal/100g

前のインテグラより、格段にパッケージがバージョンアップしてます。
ジッパーも、ついてます。

袋を開けると〜
うわっ、すごいにおいっ。
スルメのような、ソース焼きそばのような、海苔の佃煮のような、
でも酸味があるような、なんか濃い〜におい。
いいにおいなんだけどいきなりビックリ。
濃くて強くて、しっかりとしたにおいです。

味は軽め。(ストラバイトケアと比較して)
でも腎臓療法食にしては濃いと思う^^;
コーンっぽい香ばしさもあり。

粒は5〜6ミリ。
量ってみると、だいたい7〜8粒で1g。水分が少ないせいもあって
かなり詰まった印象。

ニーレンドライの粒は、ストラバイトケアの粒に比べて
カリっとしてて、詰まってはいるけど軽い。


インテグラニーレンドライインテグラニーレンドライ
インテグラニーレンドライ

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


食欲廃絶から、復活しつつある監督。
12/20、ニーレンを食べたよー!!
この間まで、シーバばっかししか食べなかったヒトがToT
おいしくニーレンドライを^o^/

わーい♪ちびこさん、ありがとう〜続くといいなあ。
においも味もめちゃめちゃ濃いのに、わざとらしさがない。
とりあえずすごくおいしいです。
とにかく選択肢が増えたのがうれしい〜

なんて思った日から、その後1ヶ月強試食。
いやぁ、蜜月って続かない^^;
ちょっとなら食べてくれるときもあったけど、
量はあんまり食べてはくれず。
でも明らかに味が他の療法食と違うから、試す価値アリです〜


インテグラニーレンドライインテグラニーレンドライ
インテグラニーレンドライインテグラニーレンドライ

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


まだ若いとらちゃん。
母上にあげて来ようと思ったニーレンに反応・ガッツキ^^;

提供元 ジャーマンペット


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ

インテグラ(療法食)シリーズのトップへ





インテグラ ストラバイトケア(低マグネシウム)ドライ

インテグラ ストラバイトケア
インテグラ ストラバイトケアインテグラ ストラバイトケア
インテグラ ストラバイトケアインテグラ ストラバイトケア

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

輸入元のページには

ストラバイトストーンはリン、マグネシウム、アンモニウムによって
尿管や膀胱にできる猫の遺伝性の結石です。
本品はマグネシウムの量を減らし、尿を酸性より(尿のpH6.5)に
することによりストラバイトの再発を予防します。
また、高吸収率、消化の良さは本品の際立った特徴です。
プロテクトシリーズの缶詰、ドライを組み合わせて効果的食事が
提供できるようになります。
食事の際は充分な水を用意する事も重要です。
尿の量が増えると尿管洗浄に役立ちます。

とありました。
遺伝性・・・なの?

【 原材料 】
米、鳥肉粉(低灰)、鳥脂肪、鳥タンパク、加水分解鳥タンパク、
魚粉、鳥レバー、牛タンパク、魚油、オート麦、ミネラル、乾燥全卵、
イースト、小麦糠、ビートパルプ、オリゴフラクトース、DLメチオニン、
ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンE

【 成分】
粗蛋白32%
粗脂肪17%
粗繊維1.4%
粗灰分5.5%
水分8%
カルシウム0.8%
リン0.39%
ナトリウム0.5%
カリウム0.4%
マグネシウム0.06%
塩化物0.9%


382cal/100g

ドイツ語表記の方を解読すると
クロライド 0.9%(日本語の方には表記なし)
イオウ 0.6%(日本語の方には表記なし)
となっていて、日本語表記にはある、「塩化物 0.9%」の表記がない。
入ってるのか、いないのか?

通常の鳥肉粉は16〜17%の灰分を含むらしいのですが、
ここで使われている鳥肉粉は最高でも11%しか灰分を含まない
高品質の鳥肉粉を使っているんだそうです。

塩化物は・・・塩のこと???
ストラバイトケアにはやっぱり必要なものなのかなあ。
っつーか、入っているのかいないのか。

↑追記:
ジャーマンペットさんに問い合わせてみたところ、
日本語表記の「塩化物」=ドイツ語表記の「クロライド」とのことです。
塩がはいっているわけでは、ないみたいですね。


インテグラ ストラバイトケアインテグラ ストラバイトケア

ペースト状に。
ふやかしても不思議と香りが落ちないのでした。

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


袋を開けると〜
うわっ、すごいにおいっ。
スルメのような、ソース焼きそばのような、海苔の佃煮のような、
でも酸味があるような、なんか濃い〜におい。
いいにおいなんだけどいきなりビックリ。
濃くて強くて、しっかりとしたにおいです。

ニーレンドライと比較して肉の味が濃いか???
後味やわらか、まったりんこ。
ナッツを食べた後のような後味があり。

粒は直径5〜6ミリ。ガッチリ詰まってます♪

ちび監督、何故か・・・
ニーレンよりストラバイトケアのほうがすきなんだって。
それは、困ります^^;
ふやかしてペースト状にしたものが監督お気に入りでした。

インテグラ ストラバイトケアインテグラ ストラバイトケア
インテグラ ストラバイトケアインテグラ ストラバイトケア

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)


あとはとらちゃんに試食お願いしたのだけど、
大好きなんだって^^
夢中になって小さい粒を追いかける^-^

提供元 ジャーマンペット


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ

インテグラ(療法食)シリーズのトップへ




インテグラINTEGRA センシティブ・ドライ


インテグラセンシティブインテグラセンシティブ
インテグラセンシティブインテグラセンシティブ
インテグラセンシティブインテグラセンシティブ

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

輸入元サイトには

INTEGRAシリーズの製品には、純粋アザミ油が含まれています。
これは、健康に欠かせない不飽和脂肪酸を豊富に含んでいます。
他の植物油と比べて、アザミ油は体に必須のリノル酸と
天然ビタミンEを最も多くが乳しています。不飽和脂肪酸は、
とりわけ、皮膚・毛の機能維持には欠かせません。
その上、傷の治癒に大変効果を発揮します。

SANUTRA
は、乳酸を作りプロバイオテックに効果を発揮する
バクテリア(
Enterococcous faecium)と、
消化を助けプレバイオテック効果をもたらす冷凍圧縮麦芽との、
栄養生理学上非常に栄養価の高いコンビネーションです。
これは、猫の腸を調べた研究から明白です。

腸 には、いくつかのプラス効果をもたらす多くのバクテリアが
住み着いていますが、状況によっては病気を引き起こすものも
あります。これらのバクテリアは、通 常はバランスが取れて
いますが、体に合わないペットフードを与えてしまったり、
ウイルスの伝染などによってこのバランスは
容易に崩されてしまいます。
INTEGRAドライフードに含まれる
乳酸を作り出す菌は、小腸内で繁殖し、健康に欠かせない
菌の成長を助け、同時に病気を引き起こすバクテリアを排除します。
これによって、腸内菌は安定し、消化不良を防ぐことができます。

成長途中の仔猫における下痢や下痢を伴う病気の減少

腸の不調を和らげ、調子を整える

ペットフードが変わるなどの、下痢を引き起こすような
  ストレス源との橋渡し役

似たような効果は、冷凍圧縮麦芽でも見られます。
これは腸内で、粘膜が必要とするある種の脂肪酸を
作り出すもととなります。健康な粘膜は、良い消化の前提です。

さらに、この冷凍圧縮麦芽は、非常に多くの天然ビタミンE
体内にもたらします。

とあります。

【原材料】
大麦、七面鳥、アザミオイル、ビール酵母、ミネラル、
ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白    32%
粗脂肪    12%
粗繊維     3%
粗灰分     8%
水分      8%


363kcal/100g


ドイツ語表記を解読すると、

【原材料】
大麦、雄の七面鳥、アザミオイル(2%)ミネラル、ビール酵母

【成分】
粗蛋白    32%
粗脂肪    12%
粗繊維     3%
粗灰分     8%
水分      8%

カルシウム  1.6%
リン      1.1%
マグネシウム 0.10%

となりました。

アニモンダ・インテグラのコンセプトは「完璧な栄養」らしい。

インテグラセンシティブインテグラセンシティブ

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

小さい丸い粒と、細長い四角い粒の2種類が入っています。
丸い粒は小さくて食べやすそう。

においは薄め。麦の香りか、穀物のにおいがします。
独特の、油のにおいがあり。
ちょっと療法食チックなかほり・・・って、療法食か。
食べてみると、軽めな感じ。特に細長いほうはスゴク軽くて、
中にチーズっぽいような味がする。おいしいかも〜!
丸い小さい粒のほうが、細長い方より生地が少し詰まって硬め。
でも軽めの食感。麦の味、肉の味。肉かな?若干の酸味。
最後に麦ご飯を食べたときのような少しの苦味。
ふむふむ、体によさそうな味(?)です。

アザミ油はエイジングケア化粧品や自然派ワックスに使われてるみたい。
アザミ油は、ほかのどの植物油より正常な皮膚機能を維持する
不飽和脂肪酸、すなわちリノール酸が豊富に含まれているらしいです。
ペットフードの材料事典 アザミ油

肝臓疾患の治療、胆汁分泌の促進、
肝臓・すい臓・胆のうの強壮剤として中年から愛用されてきた
ミルクシスル(マリアアザミ・オオアザミ)
のことかなあ・・・?ミルクシスルなら確か実から油を取るらしい。
でもよく知らないです。
ミルクシスルは科学的組成物の研究の結果、肝臓を守る
強力な3種類のフラボノイドを含むことがわかっていて、
これらの3種類の物質は総称的にSilymarinとして
知られていて、抽出物は肝臓を守る強力な強壮効果と
改善効果を持っているらしい。

アズミラのサプリでそんなんありますね。
→アズミラ・ミルクシスルサプルメントを楽天で見てみる


インテグラセンシティブインテグラセンシティブ
インテグラセンシティブ

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

インテグラ、蛋白も粗灰分も低くはない。
袋のドイツ語を読むと、(なんとか)

猫は日常原材料による過剰反応(アレルギーのことかな?)に
さらされている。
原材料の汚染に対しての、もしくは不食、皮膚のトラブルなどなど。
こんなときは弊社独自の管理下におかれた素材で
単一の炭水化物原料、単一のたんぱく質原料により
良質なたんぱく質やミネラルを供給することをお薦めします・・・

のようなことが書いてあった。

インテグラ・センシティブ・ドライですが、
蛋白も粗灰分も低くはないけど、アザミ油なんか入っていて
体によさそうなかんじ。
腎臓サポートに混ぜるカリカリは量も少ないので
(ホントは混ぜないにこしたことはないのだろうけど)
ひとまず試してみることにした。

ちび監督にウォルサムの腎臓サポートとのブレンドで約1ヶ月、
常に5種類のブレンドカリカリを置いてあるカリカリbarに加えました。
ブレンドの比率は他のカリカリ同様、
腎臓サポート10対インテグラ1から2です。

初日、開封したてのカリカリは、やはりいつものように
袋に顔を突っ込んで8つぶくらい試食。これは監督の娯楽のひとつ。
やめられないご趣味のひとつです。
かなり好みの様子でヨロコンでました。
翌朝カリカリbarをチェックすると、インテグラのブレンドのお皿だけが
カラッポになってました。
1週間ほどその状態が続き、2週間目から少し減り方が遅くなったものの
必ず口をつけ、用意した分量の3/4以上は食べる、という感じで1ヶ月。
監督的には相当気に入ったようです。
大抵は途中で食べなくなりますからね・・・・

毛並みが変わったとか、調子が良さそうとかは
いろんなフードをあげているのでサッパリわかりませんが・・・
とりあえず、監督はとても元気です。


インテグラセンシティブ

写真はクリックで拡大します

このページにある写真の転載は自由です。
(拡大写真を含みます)

とらちゃんにもあげてみた。
好みのうるさいとらちゃん。気に入らないカリカリは一切口にしないお方。
インテグラは気に入ったようです。
キドニーケアの次くらいに好きかも(笑)
サクサクリズミカルに沢山食べます。
保護したとき脱肛していたとらちゃん。
今もおしりは弱いので、このフードは粘膜にいいかも・・・と思う。
アレルギーがある子ではないから、何か他のフードと混ぜてもいいかもね。

それから、母上にも。
母上は普段カリカリはあんまし食べていない。
ナチュラルフード・オーガニックフードというのも、アニモンダ以外は
今のところどれも食べてくれたためしはない。
インテグラは・・・スキらしい。
3回あげてみて、3回ともよく食べた。

評判上々、いいかもしれない。


提供元 ジャーマンペット


アニモンダ試食レビュー全体のトップへ

インテグラ(療法食)シリーズのトップへ

アニモンダ・INTEGRAシリーズのコンセプトは
「完璧な」栄養らしい。


輸入元のサイトには
INTEGRAシリーズのペットフードの製造には、選りすぐられた
原材料が使用されています。大麦やトウモロコシ・小麦・米など
バランスの取れた炭水化物と組み合わせられるような、
消化に良い 鶏肉・ターキー・牛肉のみを加工処理しているのです。
猫の日々の栄養摂取には、仔猫の段階から、
原材料の選択のみならず、栄養バランスが重要です。
良質の栄養素は、たんぱく質だ けではなく、栄養価の高い脂肪、
ビタミン・ミネラルから成っています。
しかしこれだけでは、本当に栄養価が高く、また、長期的に
信頼できる猫のための栄養食品とはまだ言えません。
つまり、私達人間の食事と全く同様に、選りすぐられた原材料を
適切に加工処理することによって完全なものとなるのです。
そのためには、私達アニモンダ社の持つような、
長年の学問的・ 技術的ノウハウと最新の加工処理技術を要します。
アニモンダ社はINTEGRAシリーズによって、健康で適正な
栄養摂取の基礎を築き、飼い主はその基礎上に、
愛情ある世話と 定期的な散歩などを心がけ、その時初めて
猫は健康でバイタリ ティーあふれ、長生きできるようになるのです。
とあり、

アニモンダ・エキスパートシステム・インテグラシリーズのページ
(結構詳しく載っています。参考になるよ)
を見ると、
猫は、ねずみを主食とし、ねずみを捕らえるため顎、爪が発達し、
またねずみの栄養素に適合するように発達してきた、ということが書かれ
ねずみの栄養成分値が載っていました〜!

●獲物(ねずみ)の栄養成分値
水分62%
たんぱく質 19%
脂肪 11%
ミネラル 4%
炭水化物4%

ほほう、ねずみってこうなのね。
意外と水分少ないんだね。肉だと思っても、炭水化物もあるのね・・・
ちょっと面白い。
アニモンダのフードはねずみの栄養成分の解析から入っているんでしょうか。

アニモンダanimonda試食レビュー

■インテグラ(療法食)  ■フォム・ファインステン(アルミトレイ)

■フォム・ファインステン・セレクト(パウチ)

■カーニー肉缶 ■クイジンヌ 

■カーニーオーシャン

■カーニー/レケル お魚缶


■ラフィーネ・パテ/ラフィーネ・ラグー

■ラフィーネ・フレッシュテリーヌ ■ラフィーネ・スープ

■ブロッコニス ■ドライフード

●主原料が肉 ●主原料が魚 ●汁気多目

●ふんわりムース状 ●低蛋白 ●療法食

●仔猫用 ●成猫用 ●シニア用


処方食レビュー

ロイヤルカナンベテリナリーダイエット ■ヒルズ 
■ノバルティス Dr’s(旧三共ライフテック) ■ユーカヌバ
スペシフィック  ■アニモンダ 
サプリメント・栄養補助食品、流動食、医薬品等


処方食レビュー

処方食の工夫

ちびこと管理人のねこえさレビュー

手作りの猫ごはん

ちびこのおやつ

スタジオアルテの猫監督 ちびこのごはん

スタジオアルテの猫監督ちびこの部屋